宗家源吉兆庵の「メロンふくさ」&「陸乃宝珠」 | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

今朝のハニーメロンセージ繋がりで・・・

宗家源吉兆庵さんの「メロンふくさ」を

頂いちゃいましょう(^^♪

 

 

まるでマスクメロンの表面のような見た目の

メロンの風味広がる艶袱紗(つやふくさ)

メロンあんともちもちの求肥

 

味も食感も楽しいメロン風味の和菓子!

見ためから楽しめる和菓子です。

 

一緒に、この季節が待ち遠しくなる

岡山県産 マスカット オブ アレキサンドリアを

まるごとひとつ使用した「陸乃宝珠」

 

 

瑞々しいマスカットの味と香り

まだ、マスカットも早いせいか酸味がちょっと勝る

味わいですね。

 

でも。やっぱりおいしい!

また、買っちゃおう(^^♪

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する