メダカ水槽の新しい住人 | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

夏も近づき、我が家のメダカ水槽に大きな異変が・・・・

去年まではなんともなかったのに、今年は

水槽にガラス面が青く染まって中が見えなくなるほど

苔が付くんです!!それも1週間足らずで(-_-;)

 

なので、毎週のように水替え&ガラス面の掃除

ちょっと大変ですので、ガラス面のコケ取り要員を

増員です!!

 

見た目も綺麗で華やかなスクミリンゴガイのアルビノ個体

ゴールデンアップルスネイルを投入です。

 

 

明るい黄色という事ですが我が家にやってきたスネイルは

赤みが差した綺麗なアプリコットオレンジ。

 

新しい住居で元気に泳いでくれています。

水槽のコケ取りよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村