皇居 ~二重橋~ | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

毎年、お正月に行われる恒例の新年の一般参賀

でおなじみの二重橋

 

 

奥の杜から見えているのが皇居

この二重橋を渡ってこの皇居正門をくぐり・・・・・

 

 

この鉄の橋を渡って、・・・・・・・って

1月の寒い中、長時間並んで待って、この距離を延々と

歩いて逢いに行くのね‥‥

(私には無理です!!(;^_^A)

 

因みに、一方通行で帰りは別!この橋は渡れません

 

 

 

しかし・・・・・

この鉄の橋、すごく高い所に架かってるよ!!

余計なお世話かもしれないけど、

高所恐怖症の人、渡れるかしら??

 

でも、この橋からの眺めは見てみたい!