母の日には「イスパハン」を | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

今日は母の日です。

ピエールエルメの代表的スイーツで

おなじみのバラとフランボワーズ・ライチの香る

「イスパハン」

 

私も大好きなスイーツ。

せっかくですので、いつまでも楽しめる香りのよい

綺麗な「イスパハン」を母の日に送りましょう(^^♪

 

 

イランにある都市、イスパハンにちなむ薔薇。

香料を取るためにも栽培されているダマスク系の

オールドローズ。

 

シュラブ系のつる薔薇だそうですが、こちらの

株はシュッと真っ直ぐな感じ、育ってくると

這わせないといけないのかな(;^_^A

 

花色は、優しい桜ピンク。

香りは花色のように甘く柔らかな香りです。

一季咲きなので春しか花が見れないのがちょっと残念。

 

でも綺麗なバラですので来年も綺麗に咲いて欲しいですね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村