蓮花のガムランボール | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

見た目は鈴のようですが優しく複雑な音色を

奏でるガムランボール。

 

音色もですがデザインも綺麗でそれぞれに

意味があり、願いに合わせてデザインを選びます。

 

 

私のガムランボールのデザインはロータス(蓮花)

水上に咲いたロータスと水面に映り込む蓮花をイメージ

 

蓮花は神聖なお花とされていて、蓮が泥水の水面で

綺麗な花を咲かせることから「清らかな心」という

花言葉が生まれたそうです。

 

 

音色もですがガムランボールのモチーフからも

癒されたいという願いでこのデザインに。

 

 

ネックレスのペンダントヘッドとして(^^♪

ただ・・・・首元のガムランボールって、

なんとなく猫の鈴みたい(;^_^A