今日はスイカの日 | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

今日は「スイカの日」

何故今日がスイカの日かと言うと・・・・

「夏(なつ)の綱(つな)」

   7     27

 

なんでもスイカの縞々を綱に見立てて…

だそう・・・・ニヤリ汗

 

なんとも、苦しいこじつけあせるあせる

 

そんな「スイカの日」に因んで

カルディーさんで見つけたスイカのお菓子!

 

スイカのドライチップスと100%のスイカジュース

 

シャリシャリと瑞々しく果汁のほとばしるスイカではなく

乾燥したパリパリのスイカと言う真逆の食感・・・・ニヤリ

不思議な感覚になります。

 

でも、こちらのスイカジュースは一押し!!

ほかのメーカーさんのスイカジュースでイマイチでしたので

期待せずいただくと・・・・・

まさにスイカを絞った感じ!

スイカ特有の青臭さも少なく感じますし

何より美味しいんです。

 

スイカは傷みやすいし、何より重い!!

今年の夏はこっちかな!?

 

 

 

一緒に夏の果実・パイナップルのスナックを!!

見た目的にも期待はしませんでしたが

以外にもパインの風味とお味がたまらない

カルディーのパイナップルクッキー♪

リピしたいですね!

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう