11月のリコリス | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

同じヒガンバナ科の花で

花姿もそっくりなリコリスとネリネ・・・・・

 

私もどっちを植えたかな??って

うっかり間違えてしまう(-_-;)

 

花時でわかる違いは…

リコリスは8月末~9月に花が咲き、その後に葉がでてきますが

ネリネは葉と花芽が出てくるのはほぼ同時の10~11月だそうです(;^_^A

 

我が家の花はどっちでしょうニヤリ音譜

 

 

しかし・・・・・

もともとは2球だけだったのに、増えましたね~~てへぺろ

 

来年あたり、植え替えてあげないと窮屈になって

花が咲かなくなりそうショボーンあせる

 

この冬に球根を太らせて、来年も綺麗な花を咲かせて

下さいね!!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ