「貧すれば鈍する」 | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

山崎拓氏の辻元氏応援が波紋 

「小選挙区は絶対に辻元清美、比例は自民に」

1028(木) 1504

 

「貧すれば鈍する」

貧乏をすると、毎日その生活のことばかり考えるようになるから、

人は知恵や頭の回転が衰えてしまい、愚かになるという意味。

 

この場合の「貧」はお金ではなく「獲得票数」

「票」の為ならなりふり構わず、恥も外聞もない!

 

哀れで見苦しい!

落ちぶれた自民党に未来を与えてはいけませんね。

 

山崎拓って、もともと愚かな人がったから愚行は当たり前?

 

これで自民が大勝なら、国民が見る目がなく愚かだってことでしょう。

かといって、立憲が大勝でも見る目がないし……

ほどよく、票が分配されて、「三すくみ」が一番ですけどね(;^_^A

 

言わずもがなですが公明党は自民党の一部(従属物)ですので

政党の頭数には含みません。

(名前も自由公明党に改名望みたいですね)