学が無くボキャブラリーも少ないから横文字を使う!? | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

小池都知事「ロックダウン」発言に疑問

「わからない言葉は使ってほしくない」 

3/24(火) 11:27配信

 

本当に、頭がよい方は、例えば

 

河野太郎防衛相さんのように

「クラスター 集団感染 

オーバーシュート 感染爆発

 ロックダウン 都市封鎖 」

のように、今ある言葉で誰でもわかるような

言語力を持っているはず。

 

自分の知力に劣等感を持ってる方は

すこしでも、自分が知的に見えるように

使い慣れない横文字を無理に使って、

「私って、こんな言葉知ってるのよ!

すごいでしょ!」って哀れな見栄を張る。

 

知性も品性もお持ちでない方なんでしょうね。

そういえば・・・・「レガシー」なんてことも言っていたよね!

寒くて痛いお方ですね。