もうじき上半期も終わりにっこり




この半年間で、個人的に買って良かった!感動した!と思った漫画を選出させて頂きました。

超個人的な感覚なので生暖かい目でご覧ください( ・∀・)







いきなりですが、映えある大賞は!

ジャジャン!



さいとうちほ先生
「輝夜伝」
に決定致しましたびっくりマーク



ニコニコ飛び出すハートわー!パチパチパチパチパチパチ!拍手




さいとうちほ先生と言えば、三角関係を描かせたら右に出るものがいない巨匠でございます。

私が初めて読んだのは「輪舞曲は白いドレスで」でしたが、「とりかえ・ばや」も好き。



ご覧になっていない方のためにざっくり内容をご説明しますと、時は平安時代、かぐや姫の物語…のちょっと脇役、いや、かぐや姫が脇役!

そうなんです。この物語はかぐや姫が脇役。

大河ドラマなどの影響でちょっとした平安ブームですしね。世界観が好きな方には気に入って頂けるかと思います。すでに完結していますからイッキ読みにもおすすめです。




第二位を決めるとしたら何だろう。
いま読んでるのは「海街diary」のクロスオーバー作品の「詩歌川百景」ですがこれも好き。

吉田秋生さんはどうして、ちょっと事情のある家庭を描かせたらあんなに上手いんだろうな。




皆さんは、この半年間でどんな漫画が気になりましたか?

おすすめがあったらぜひ教えて下さい星