https://dokusho-ojikan.jp/series_list/series_id=195117




最近わたしの脳内では後宮ブームが満腹になり、令嬢ブームが到来していましたが、だんだんどこの公爵やら伯爵やら辺境伯やらわからなくなってきたので(あとたいてい義姉妹とか出てきての「ギリッ」となるのが見飽きたetc)お腹いっぱいだなーオエーと思っていたところ、発掘したのがコチラ。



私の大好きな変人ヒロインの物語です。


主人公のコニーはお城の女中をしていますが、ある能力を持つ母のせいで過酷な幼少期を過ごしていました。

母から離れ自活して穏やかに暮らしていく事を望んでいたコニーでしたが、またまた母のとばっちりで厄介な目に巻き込まれていき・・・

並外れたスキルで活躍するスーパー女中の物語、ここに開幕!



ニヤリニヤリニヤリ





サンデー版「薬屋のひとりごと」が好きな方ならお気に召して頂けるかと思います。コニーの性格が薬屋の猫猫そっくりな気がして。

本人が全く興味無いのにイケメンがワラワラ寄ってきちゃうところも同じかなーと。

オシャレに興味なく十人並みの容姿なんだけど、でも実はかわいくてたまたまドレスアップしたのを相手に見られてフォーリンラブ、みたいなーニコニコ飛び出すハート

展開も似たような感じだから安心して見ていられる( ・∇・)



だって、裕福な美女が婚約破棄やら学園追放やら、聖女に転生、タイムリープ、もう見飽きたっちゅうねん。

一芸に秀でてるサッパリした地味少女が好き。