こんにちはニコニコ









生のローズマリーを買ったけど、1パックにけっこうたくさん入ってるから使い道に迷って朝食のチーズトーストに添えてみたら美味しいですイエローハーツ












一昨日のご飯。

豚トロを味噌と醤油と酒粕で漬けて、アスパラとモヤシといんげんと春キャベツと一緒に炒めました。お味噌汁はとろろ昆布とじゃがいもと細ネギとエノキ。







昨日の晩御飯。

黒豚小間切れと小松菜といんげんの焼肉のタレ炒め。「ジャン」のタレを愛用中です。無添加で安心だし美味しいから。

お味噌汁はしめじと卵と細ネギと、サラダ用のカット野菜が残ってたのも入れちゃいました。









ご飯食べながら夫とバトルしたの。我が家なぜか夕飯の前にケンカになる事が多いですうさぎ猿
ケンカって言うか一方的に激ギレ?

夫がポロッと言った事に対して私がキレちゃうパターン。



転勤当初から「用事が無くても毎日外に行け」ばっかり言う人だったから、私がジムに通い始めて良かったと思うでしょ?って話をしたら、「今のところはね」と言われて。プッチーン。

今のところはって何?!じゃあいつになったら認めるの?!そうやっていつも私のやることなんて何も認めようとしないよね。私が何かやりたいって言っても、いいね!とか、やってみたら!って言われたこと1回も無いじゃんえーん

と。



そしたら夫は、「どうして俺の許可が無いと何も出来ないと思うの?」って言ったんです。


(゜ロ゜)

ちょっと待ってよ。今の私の立場(無職で専業主婦)で、旦那さんの許可無しに何でもやって良いと思ってる方がおかしいでしょ?私は養われてる立場なんだから、あなたの許可が無いと動けないと思うのは当然だよね?



習い事に関しても、ずっと「うーん」としか言われてなかったんだけど、それも「良いとも言ってないけどダメだって言ったことも無いんだから、やりたいならやれば良かったのに」って…。



「うーん」て言われて、「あ、私やって良いんだピンクハート」って解釈する人がいたらオカシイでしょ!?


やって良いならそう言われないとわからないよ!


ジムに行くのも「良いよ」って言葉が出るまで何回も話したのにえーん
やりたいならやれば良かったじゃないか、なんて言うなら、何でその時に普通に「やって良いよ」って言わないの?言葉足らずにも程があるわ!




私とあなたは別の人間なんだから、言われなければわからないんだから、今後はハッキリ言葉にして言う。と約束してもらいましたが、変わらないんだろうな~もやもや

言われてない事まで感じ取るなんて無理だよ~。ちくしょー。今度から何でもやりたい事やってやる(笑)












昨日のジム活はマシンのトレーニングは無しにして、スタジオレッスン2連チャン。ヨガのレッスン(1時間)とバランスボールのレッスン(30分くらい)を受けてきました音符

バランスボールは体幹トレーニングなので、動き方はピラティスとほぼ一緒です。ヨガは前に別のジムに入ってた頃にやってました。久しぶりだから身体がカッチカチで、特に膝の裏の部分が全然伸びなかったアセアセ



2週間でまだ4回しか行ってないけど、おおむね1日おきで平均1時間半くらいは運動出来てるから、良いペースかな。