リクガメ飼育も1年半近く

まだまだ、初心者??

初心者から少し難易度が高いカメで

1ペア目は立ち上がっているので安心ペアですが、

その後に、調子に乗り追加で買ったペアが

なかなかエサの食いも♂が悪い。

状態は悪くはなさそうですが

 

朝に、メチャクチャ

ケージ内を歩きガタガタガラス面に甲羅がぶつかり

相当うるさい。1ペア目は♀が、2ペア目は♂が、

ガタガタと毎日。

 

丁度、曇りの日だったので簡易的な野外の

囲ったエリアに出しました。

もう少し白いのですが、汚くて黒っぽく

小さい二匹が♂です。1匹は白く感じます。

 

リクガメの温浴もみますが、自然界ではない事

排泄もしていそうだし、特にしません。

今まで、1年半で2,3回です。

そのうちに汚いので天気の良い日に甲羅くらい

洗おうかなぁ~程度。

 

 

一応、マウントを・・・

でも、メスは餌に夢中

成立していません。

 

 

その後に、違うペア同士が、

交尾出来た感じがありましたが・・・

♂のブツがデロ~~ンってしていました。

♀は嫌がらず大人しかったです。

ただリクガメの、その・・・

エッチの時間がどのくらいなのか分からず

ハコガメなんて半日??2,3時間

♂が仰向けの時があります。

 

上手くいけばいいのですが、

まぁ、気長に飼育して、いつもの

その先に、繁殖があればと思います。

良い環境・良い飼育・良い状態からの

ラッキー産卵かなぁ~

良い環境も良い飼育も同じ事ですが・・・

まずは、現状維持のカメが健康一番です。

 

自分もですがニコニコ