今週末に梅雨入り??

22日が満月

そろそろ、本格的にキボシが産卵時期になります。

1匹は早めに産卵をしていますが残りの

♀はこれから、どうなるのか?

 

ニシキの孵化も1クラッチ目は終わり

全てが孵化・・・ですが

 

1匹は少しは早めに孵化

TSD♂

 

 

そこそこ良さそうニコニコって、綺麗にはなると思う。

好みですが。

 

 

カワイイ

まだ少し出べそ

 

 

残りの2匹も、殻に隠れる

 

 

綺麗になりそうな感じ

 

 

良さそう

 

 

♀も孵化していますが、1匹

ショートボディ

初めてそんな個体が生まれました。

死籠りではありましたが、

育つのか・・・内臓系

そしてバランスが悪いし歩けるのか?

短命かもしれませんが

生きているのでお世話しますニコニコ

 

問い合わせもありますが、

今は売らないと入れているので減りました。

まぁ、いろいろSNSにコメントやら

メッセージをしている人は基本、

友人以外は信用無いので分かりませんが

あちこちに声を掛けているんでしょうけれど、

お勧め出来ない部分もあり

いろいろ言いたいけれど・・・

 

売り出されるアダルト個体

正直、変なの本当に多い。

この前、ニシキのオスの

良い感じのがいましたが・・・

そりゃ~

高く売れる今、マイコレでも、

4,5番手の個体

売れ残り、使えない個体

売るでしょ

それを目先の儲けで大金だして買う輩

 

本当に好きで買いたい人は、

しっかり様子を見て慎重だと思う。

 

そうそう、オオサンショウウオ食った人がいて

かなり荒れていたけれど、

結局、DNA鑑定しないと

見た目だけでは分からない!!

って散々、言う人が多くて

セマルと同じじゃんって思ったニコニコ

見た目では分からないよ、

色の違いも結構あるし模様だって。

それよりも、拘っています!

ウチのは凄いです!!!

と少し自慢のように言う人

スグに自分のカメに値段をつける人

そんな人のトウブほど怪しいのも無い。

 

正直、みんな言わないけれど、

セマルよりトウブの怪しいのが多い。

問題になるのでこれ以上は言えないけれど

トウブ好きが近くにいるので細かく習い爆  笑

凄い教えて貰ったし目利きも

詳しくなったと思う。

 

でもね、僕、ニシキ好きなんですチュー