全くカメの話じゃないです。

もともと、中古で買った事務所の机にイス

長く使えばヘタる。

 

もう、痛くて痛くて

クッション使ったり

ジェル?ゲル??シリコンっぽいクッション使ったり

 

椎間板ヘルニアになり

背もたれも薄くて釘??金具が当たり

以前から、動画で直し方は見た事がありました。

 

まず、いつものAmazonで、生地

チップ入りのウレタン?クッション

薄いウレタンを注文

ホッチキスのデカい、

タッカーは父親が持っていたので借りました。

 

 

この、ホッチキスのデカいのを取るのが

1番面倒でした。マイナスドライバーで緩め

プライヤーで挟んで抜く

何十本もチーン

 

 

結構、多い。

 

 

クッションもヘタリ?劣化??

粉だらけゲロー

 

 

チップ入りのウレタンは写真撮り忘れ

3cmのです。

それと、この薄いウレタン。

 

 

やり方は、検索で出て来るので割愛

Amazonで、ほぼ揃います。

 

綺麗!!!

 

 

よく見ると、少しハシがシワ

 

 

ほら、ここ

 

 

下側も少しシワ

 

 

これも、細かく丁寧にやればいいみたいだけれど、

慌てて、2脚やったので、途中で面倒に・・・

あの、金具を取るのが大変で

 

でも、それ以外は、そこまで難しく無いです。

誰でも出来ると思います。