TVでは、民間の会社のロケットが、

見事に爆発していました。異常があって、

爆発させたようですが。民間の会社、

失敗でも凄いですよ。初めから上手くいく事は、

少ないでしょうし、チャレンジ精神。

 

ここ最近、自分事ですが、ズボンの前チャック

「社会の窓」が開いていることが多く

オッサンになりましたチーン

気付いた時に恥ずかしくなりバレないように、

そっと閉める。

 

いつから??いつから??

誰か会ってない???頭の中の記憶をたどる。

 

地域によっては、「世界の窓」

言い方は、いろいろあるみたいですが・・・

しっかりしろビックリマーク自分。自己嫌悪

 

Instagramで、女性の写真で、

♡マークが画面をランダム動き、もう1つの、

♡マークと重なる位置で止めると裸がみれると・・・

そんな宣伝??惑わされ、失敗し、何度か。

これ成功しても水着のオネェさんが見れるだけ!!

チェムキー なんで、あの系統のSNSが流れるのか??

思わず見るから??もう、面倒で見ませんが、

最初の頃は、完全に引っかかりましたチーンアホです爆  笑

 

 

 

冬眠組のカメのチェック

 

以前は、ミズゴケで管理でしたが、コスト面が・・・

落ち葉に変えて3年くらい。良さげです。

1匹、起きていましたが、水が少し減っていたので、

足して、もう少し寝て貰います。

 

あまり早く起こしても保温なら良いのですが、

ウチの地域は、まだ寒いので余分な体力が減り

エサも食べないし怖いので、このまま冬眠です。

 

ニシキハコガメの♀もチャック

他の♀は起こしましたが、この子はまだ。

 

 

掘ると、

ガッツリ寝ています。

 

 

発掘からの確保

 

 

今年は、半月?1ヵ月??

早めに起こしました。

理由は、猛暑??その前に、早めに起こして、

体力の回復をビックリマーク

 

起こしてからの水分補給。

温度は、手を入れて冷たくない程度に。

 

 

昨年は、冬眠明けに絶不調にゲロー

そして産卵も無く、回復してくれただけで

OKです。

 

今回、重さも良さそう。

 

 

EU、海外生まれの♀です。

今の感じでは、目力もあるので良さそうですが、

この後、低めですが温度管理で、

餌を食べるようになってくれれば。

さすがに、あげましたがスグには食べませんでした。

2,3日後かなぁ~

 

 

 

保温組の子達

XやInstagramにも載せましたが、

見上げる顔が可愛いです。

 

 

全部メスですが、やはり個々によって顔付が、

違います。

 

 

↓ちょっと鋭い感じ?

 

温室組の2021CB・2022CBの♀達絶好調です。

※すみません、販売していません。マイコレになります。

 

 

 

ここ最近、問い合わせがあったり

まだまだ人気なのか??ADサイズのカメも販売されたり

綺麗なトウブで値段も凄かった。綺麗ですから。

高額になるのは、売れなくても良い値段を

付ける場合があります。イベントだから目玉商品的な、

売れなくて良いから、この値段。それでも値段を付けるなら、

高額な値段、仕方がない事です。

 

カメの値段や、評価は人によって違います。

口を出せば問題にもなるし、どうですか?と聞かれても、

まぁ、いいんじゃないですか!って曖昧に答える事に

なると思います。どこの世界でもあると思います。

 

どこまで口を出して良いのか分かりませんが、

もし自分だと、好みによります。

ニシキハコガメだと、かなり大変。

結構、血統が被っています。

そのくらい人気の血統ですし、これは、

フロリダハコガメもそうです。

トウブハコガメも、人気の血統をみんなが集め

繁殖に使う、だんだん被りますよ。

 

ミナミニシキは、ハッキリ言って、

目利きをあげた方が良いです。

営利目的で買う人も増えていますが、

あの~~、キタニシキっぽいの多い。

9割、怪しいです。

あまり言うと問題になるので、

自主規制。

 

トウブハコガメ・・・

これは、なかなか言い辛い。

ワイルドタイプと、明るい表現のタイプ

2種類と考えた方が良いと思います。

もし買うなら、僕の好みですが、

ブリーダーさんだと5人いません。

2~3人です。SHOPさんは無し。

好みによるので、こればかりは、

クドイのですが、難しいです。

 

ただ、なんでトウブに関して言えるのか??

カメ友さんが、トウブ馬〇なんで、

メッチャ教えて貰って、

選び方・見分け方を

すべての事を教えて貰ったからです爆  笑

トウブに関しては、かなり詳しくなりましたが、

カメ友さんがメインでやっているので、

僕は飼育はしていますが力を入れていません。

 

趣味ですし、好みが大きいです。

自分が好きだから他人が好きなわけじゃない。

 

blogを書くのも難しいですニコニコ

文字の書き方の表現で

軽く書いている言葉でも

思っているより重く捉えられたり

文章力のない僕が書いていますので、

サラ~~っとでお願いします。

 

なぜなら、チャック全開男ですからポーン