カメの話じゃないです。

毎年、1月下旬~2月くらいに

遅い初詣に行きます。

 

三が日には、家の近くの神社や嫁さんの実家の近くの

神社とか少し離れた大きめの神社に行きます。

どれだけ御利益欲しいんだ??チューですが。

 

その後に、大きな神社に行きます。

僕の地域では、愛知県の熱田神宮。

車で、1時間ちょいは掛かりますが、

もう何年も恒例行事です。

お参りと、きしめん食べて帰って来ます。

 

凄く前にもブログで書きましたが、

日本では大きな神社が何か所かあります。

その神社には、神様が本当にいるらしいですニコニコ

神様って1人じゃないですからねぇ。

ん??宗教か??ってなりますが、

昔、バイトをしている時の店長が相当、

霊感が強く・・・そして、その頃の彼女も、

霊感がメチャクチャ強くて滝汗

予知能力もありました。

まぁ、こればかりは信じるか信じないかの、

都市伝説になりますが、僕の場合は、

身近に多かったのもあります。

じゃ~なんで、それで商売しないのか??

本当に見える人とかって

言いたくないらしいです。

「ほら!あなたが言うからそうなったんだ!!」

などもあるとは言っていました。

宝くじとか都合の良い事はダメらしいです爆  笑

誰でも思いますよね。

 

お参りなどは大きい神社に行くと神様も

本当にいるから良いと言われました。

 

熱田神宮も、雰囲気、空気感がやはり違います。

樹齢何千年??の樹もあるし、その樹に、

白い蛇が住んでいて目撃情報もあったり

樹の根元に卵が、お供えしてあります。

その樹の雰囲気も凄いです。

いつも1月なので冬眠時期で見れませんが、

検索すると写真が出て来ますポーン

 

今年も熱田神宮に行ったのですが、

参拝の後にお守りを

買ったりクジをしたり時に長女が、

「今の人、犬を抱っこしていた!」と。

「ダメだよね~~?」

「えっ!?ダメなハズだよ」

基本、神社など、犬などは(ケモノ)になり

神社は犬猫など禁止になっているらしい。

 

これ、他の神社でもありました。

手を洗い清める場所があるじゃないですが、

あの水を犬の散歩の人が飲ませていたムキー

これ、非常識じゃないんですか??

 

神社も入り口に、

犬・猫のペットの連れ込み・散歩禁止の

表示がいるような気がする。

今までは、暗黙の了解があったんだと思うけれど、

そんな時代は終わったんだと思う。

 

公園の子供が手を洗う蛇口で犬に水を飲ます人

蛇口の口にベロが当たってる。不衛生ムキー

もちろん、水を入れ物いれて飲ませるなら

まだ分かりますが、いや、散歩なら、

万が一の場合に、水を持ち歩けよ!とは思います。

 

フルカバーのカートで、子供かと思ったら

中に犬。スーパーの食品売り場ですよビックリマーク

 

犬派の家に生まれ子供の頃から、

父親が狩猟の趣味で、猟犬(紀州犬)が

何匹もいる家だったので犬は好きです。

目の敵にしている訳じゃないです。

 

特に、マナーが悪い犬の

飼い主が多い気がします。

 

子供達が遊ぶ公園・神社

食品関係の場所・店

ペット禁止にするべきなのと、

看板・表示が必要だと思う。

 

公園のトイレに、犬のウンチ流す奴も

いますからね。子供達が使うトイレにビックリマーク

コインランドリーで、

犬猫の服を洗うやつまでいます。

知り合いの友達が

コインランドリーの経営していて、

掃除の度に、獣の毛がフィルターに凄くて、

犯人を特定したら、犬の服を洗っていたと。

それ聞いてコインランドリー

使う時に考えてしまう。

 

常識は守って欲しい世の中です。

 

 

 

※ 神様は信じますが、占いや運勢・手相は信じていませんニコニコ

  誰にでも当てはまるような感じで占い・運勢は言いますし

  宗教の自由もあるので、個人個人で良いと思います。

  僕が神様を見た事も無い、

  感じた事も無いのに信じるように爆  笑

  おみくじも、暇つぶしです。