サッカーが好きで観戦しますが、

まぁ、地上波放送が無い。ハァ~

YouTubeとかニコニコ動画で、

観れたりしますが、画面に何やら

文字が流れていたり画面の一部が加工されて

見えない部分があったりと。たぶん、

ダメなやつですよね?そこまで見たいのか??

ですがゲロー マジで、久保君、メッチャ上手いですよ。

いろいろ言われますが本当に上手い。

DAZN(有料スーポツ)を調べるとかなり高額。

カメ買ってるくせに!!って言われるかも滝汗

 

最近、ミス日本が選ばれたらしいのですが、

ガッツリと外人さん。ウクライナの女性らしいです。

日本国籍を取得したらしいのですが、

ハーフでもクォーターでも無く

両親はウクライナの方で、

お母さんが再婚で日本人と結婚。

5歳から日本に住んで居るらしいのですが・・・

綺麗なんですよ、日本の文化も分かっていると思いますし、

ただ完全に外人さんの感じが・・・

表現が差別になってしまうかも知れませんが。

ミス日本ビックリマークって言われると・・・

ん???ってなります。

日本も外人さんが増えました。

僕が海外にいた時にも思いましたが、

日本も他国の人を受け入れていく気持ちの切り替えが、

なかなか出来ないイメージです。

何か悪い事してるんじゃないの??のイメージも。

日本人のマナーの悪い人もいますが、

外人さんも他国に行った時は、その国のルールは、

守るべきだと思います。僕は守っていました、

なぜかは、日本人のイメージも悪くなるのでニコニコ

オーストラリアでの日本人の印象は良好です。

だからオーストラリア人が日本観光も多い理由です。

 

普段、ゲームをしない人には、全く興味が無いと

思いますが、ここ最近、

「パルワールド」と言う、ポケモンに似た

PCゲームが爆発的な人気らしいです。

ポケモンの会社が(キャラクターなど)

似ているので、少し問題にもなっているようです。

PS5では、まだ発売も無くやってはみたいですが、

正直、子供がいてはやる暇がなくて・・・

習い事の送り迎え、

今は、長女の塾の送り迎え(21:30)

この時間だと何も出来ないっす。

次女がテレビみたり、

たまにお風呂で頭を洗ってあげたり

夕食後に嫁がパートで疲れて寝ていると

洗い物が後でするから仮眠

シンクにお皿が残っていると、

疲れていますが、お互い働いてるし

やってあげないとな~~って、

オッサンが洗い物したり

そこからゲーム??ってなると出来ないです。

優しさの強調じゃないです。

家事も大変だろうし、カメ飼育・趣味に

文句も言わずやらせて貰ってるのもあるのでニコニコ

正直、面倒ですよ。ダラダラしたいですもん。

でも今、ササっとやってダラダラすれば

10分もあれば終わるしって考えです。

 

余談が・・・チーン

 

昨日、以前も購入して頂いた方に追加で

キボシの受け渡しをしました。

TSD♂で、今はノーマル?な感じ。

そこそこ育っていますが、お値段据え置きチュー

これで2023CBの分は終了しました。

まだ2匹いますが、育たないベビー

生きているので食べてはいると思いますが

見ているところで食べて居ません。

ウンチも分からないです。

夏まで持つのか?

2022CBにも2匹、似た感じが居ましたが、

急にスイッチが入りバクバク食べ出し

育ちましたがマイコレにしました。

今回、冬眠もしています。どうなるのか?

 

ノーマルスポットですが、

大きくなると、もう少し増えると思います。

凄く増える場合もあるので面白さもありますし

やっぱり外の太陽光で育てると更に増える気もします。

熱中症だけは、かなり注意です。

 

状態も良いしノンストレス

餌食いも抜群、綺麗さよりも

状態の良さを優先の方が良いのかも知れません。

(↓画面奥で、ニシキがバタバタしている爆  笑

 

受け渡しの際に、

ついつい長話になってしまいましたあせる

 

今年のカメ事情の話にもなりましたが、

本当に分からない状態。

隣国の影響・買い漁りで価格変動もある

のかとは思います。

 

確かに今後、輸入は減り

価格は上がると思いますが、

その分、僕の様なブリードをしている方も、

少なからず増えても来ています。

実際、フロリダハコガメなど増えると思います。

数年前に、人気で買い集めている方が多く

好きで買ったのか疑問。繁殖・販売目的で、

買った方が多いと思います。怒られると思いますが、

丈夫で綺麗、クラッチ数も多い、販売価格も高い。

ニシキとは大違い。

その方々の個体達が産み始めると思います。

ニシキとフロリダの価格の逆転が来ると思います。

だからこそ、この1,2年、ニシキを集める

買う方が増えた気がします。

ニシキ、そんなに甘くないです。実感しました。

多く販売になれば、多少は値段も下がり

バラエティも増え楽しめる部分も増えます。

 

今年のカメ事情、このまま上昇するから

今のうちに!!は難しい判断とは思います。

数年前にもキボシの価格上昇がありました。

その後、落ち着き戻りましたが。

確かに、僕がカメ飼育を始めた10年前くらい

トウブハコガメは、3くらいで、

ミツユビが、1.5~2

キボシは、1.8

これはあくまでも10年前くらいの価格。

その時よりも綺麗な個体も増えています。

大昔は、WCでも何千円だったと聞きます。

 

飼育も順調なら良いのですが、

まったく同じ方法で飼っていても

調子を崩す事もありますし

成長までに何年も掛かる。

育って産卵を期待すれば詰まって天使

 

高額な趣味になるんだと思います。

趣味で趣味をまわせるのが1番ですが、

そんな簡単では無いです。特に生き物だと。

何らかのラッキーがないかぎり

アルビノが生まれる、

とんでもなく綺麗な個体が生まれるなどの

一発逆転もありますが、そんなに上手い話も無く

生存率も、とても低いです。前にも言った、

美人薄命チーン

ハコガメのハイポ

僕が見る限り、出ていません。

ハイポと言っている方もいますが、

何度も言いますが、言ったもん勝ち。

SHOPさんが販売目的で名付ける。

個々の判断の区別なので

なんとも言えませんが。

ゆるく見るならハイポでしょう。

ハイポ風?僕の考えです。

トラブルの元なので思っていても、

誰も言わないだけです。

まず出ても売りに出ませんし

もっと話題になります。

そんな個体いたら

手放さいないでしょ

身内で話がまわります。

 

個人的には、模様が綺麗で育てる種。

アルビノやハイポの意味は?と僕は思います。

もちろん、キボシやニホンイシガメの場合は

違います。アカミミ・クサガメのアルビノとか

綺麗です!数年前に、テラピンのアルビノが出ました。

とんでも無く綺麗です。飼い主さんが増やしていますが、

世に出ていないです。

種によってだと思います。

 

そう言いながら、万が一、

ニシキやハコガメで、

自家産のアルビノが出たら

散々、自慢してたりしてゲロー

 

このカメ世界

ひっそりと楽しみ、SNSもやらず、

個人で楽しむ方も多いと思います。

世に出ていないだけで、

綺麗なカメ、爬虫類も多いと思います。

日本発で繁殖させている方も、

話で聞きますが言えません。

趣味ですので楽しみ方も、いろいろです。