昨日は、久し振りに

雪がチラついたニコニコ

本当は積もると困るのですが、

いつも積もらないかな??って期待。

車の移動も大変なのに・・・

この4,5年、ほとんど積もる事が無くなったなぁ~

 

雪の降る夜が好きです。少し明るくて音も無く・・・

 

冬眠中のカメを少し確認しました。

水入れを入れてるBOXは、水の交換。

このBOXは、水入れ無し。

特に理由もないのですが、

トウブハコガメ♂

1番最後の冬眠だったのもあります。

少し加水して乾燥した土をシットリに

 

ちょっと甲羅が見えている。

少し触って動きがあるので、生存。

その後、土を被せて次回へ

 

 

今月末か、来月に、給水はする予定です。

常温の水にビタミン剤を入れて10分くらい。

もちろん、起きちゃいます。

その後、土に戻すと同じ冬眠エリアだと

意外に寝ます。たぶん冷たいから

 

 

 

↓ここから、カメの話ではありません。

 スル~して下さい。

 

最近の趣味は、カメ飼育以外で。

バイク(SR500)寒いのでバイクも冬眠チュー

本当のバイク好きなら冬も乗りますよね~

 

観葉植物??今度、紹介します。

爬虫類の方々が、育ててる高級種ではありません。

しかもあまり分かってなくて適当。

 

それと漫画くらいかなぁ~

本当は、ヘタですがゲーム(PS5)も好きですが、

やれていません。フレンド募集です、激ヘタですが。

 

漫画で、おススメがありまして、

「葬送のフリーレン」

少し前から有名で、マンガ大賞にも選ばれています。

女性でも見れる漫画、アニメも放送されています。

かなりおススメ、娘がハマっています。

周りに勧めています爆  笑

知らない方に、

勇者達が魔王を倒し、世界が平和に。

町に帰って来た話なんです、

普通は、よし倒しに行くぞ!!の話が多い中、

帰って来た後の話です。

どうやって続くの??ですが、

上手く出来ています。

あまり言えませんが・・・

 

好きな漫画は、「ワンピースです!」は普通。

「葬送のフリーレン!」

おっ!?通だね~~って。

通も使わないですがあせる(死語?)

久々にこれも使った。

Amazon会員なら、アニメ見れます。

 

それと、お正月にハマっていたのが、

「きのう何食べた?」のドラマ、最初からニコニコ

同性愛者のオッサン2人の話

西島秀俊さんと内野聖陽さん

ドロドロの話では無くて、

誰でも軽く見れるドラマ

夜に、ボーっと見てられる。

難しいドラマだと、あっ、聞き逃した!!が

あるので真剣に見ないと分からないドラマでは無いので。

今頃??って言われるかも知れませんが、

面白かった。

 

カメの話じゃないと

興味ない方も多いでしょうけど・・・

亀業界で、僕のblogなんかを

名だたる方々も見ていると聞いたりしますので、

申し訳ないですが滝汗

ガッツリカメの話じゃなくても

技術面が高い訳じゃないしと思います。