台湾駅弁 ランチ編 | 走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

バイク、建築物、中国史、酒、武道、料理、自衛隊装備品と旅が好きです。日常をより楽しく、クールかつクリエイティブに! 結構偏ったどうでもいいようなことを気紛れに綴ってます。

鸡肉饭弁当!
味たま、厚揚げの煮物、青野菜炒めは昨日の鲁肉饭弁当と共通

鶏があっさりしてるから食べ足りないのでは?
と、思っていたら、見た目よりボリュームあり!
たんぱく質の量は間違いなくこちらが多い(笑)
味は鶏の旨味を活かしたを薄すぎない塩味。
昨日のお弁当との変化点は
砂糖をキャラメリゼしてから醤油を足したような(聞こえ悪いけど、このやり方で酢豚作るとめちゃくちゃ美味しい)油通しした茄子と、チャイニーズチキンかと思ったら、ほのかに五香粉香る一口カツでした("⌒∇⌒")

どっちも好きだけど、濃い味さんには昨日の鲁肉饭を、薄味さんやアスリートには今日の鸡肉饭がおすすめです。
軍師にとって、トンカツはご馳走なので(笑)ちょっと嬉しいお弁当でした。

亜洲界世インスタグラム↓
https://www.instagram.com/p/CAHV7s3FLSF/?igshid=13x30l11zevu9

福岡市中央区にご夫婦二人で切り盛りしている、料理もスイーツもお茶も美味しいナイスな台湾屋台風居酒屋さんです。(お酒飲めない人や女子を連れていくのにぴったり、間違いなく喜んでくれます)

今月いっぱいまでお弁当販売をされるそうなので、福岡市近郊の方、たまたま近くに訪れた方、ご興味があれば食べてみてください(^-^)

営業時間は15時から20時まで、休みは不定でインスタにアップされます。ご夫婦二人でやっているし、駐車場や駐輪場が狭く少ないので、電話予約が無難です(^-^)