急きょ作戦変更 | 走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

バイク、建築物、中国史、酒、武道、料理、自衛隊装備品と旅が好きです。日常をより楽しく、クールかつクリエイティブに! 結構偏ったどうでもいいようなことを気紛れに綴ってます。

昨日はバイトの日でした。
合気道、今月から復帰する予定だったのに、公民館がコロナで閉鎖
図書館も閉鎖、つまらん。
しゃぁないからショッピングモールに水汲みに行って、せっかくだからハードに散らかした軍師邸のお掃除
全部はできなかったけど、少しはましになり、気分が上がりました。
こんな時だからこそ、普段やれてないおうちのことをやるいい機会ですね。
ぴったんこカン★カンの再放送を見てたら、尾上松也の母上←強烈やけど、面白いね
と八嶋智人さんが「次はうなぎ!」と言っていたのに触発され、冷凍していたうなぎを解凍して、焼酎に浸してから臭みを決して煮直そうと思っていたけど
パプリカがそろそろヤバイことに気付き、パプリカを主役にする作戦に変更

卵を割りほぐして、牛乳、砂糖(少な目)、粉チーズ(たっぷり)塩ひとつまみを加え、撹拌
パプリカをフライパンで軽く炒めたら、卵を加えて好みの焼き上がりで!
先日買って、湯がいてだしにしたあとのめかぶをラフにたたいて納豆と混ぜます。

器に盛らないのが軍師流
洗い物はミニマムに(笑)
うなぎもいいけど、パックのめかぶも便利でありがたいけど、生のものを自分で加工して食べるのもちょっとした贅沢かなと思えるほど、旬のめかぶがおいしかったです(^-^)