塩鯖のホイル焼き | 走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

バイク、建築物、中国史、酒、武道、料理、自衛隊装備品と旅が好きです。日常をより楽しく、クールかつクリエイティブに! 結構偏ったどうでもいいようなことを気紛れに綴ってます。


福岡は雨だったけど、アメブロのブログデザインで織姫と彦星が会えたから、何となく嬉しい軍師です(*´ω`*)良かった

仕事がレベルアップして、自力で試行錯誤しながら進めていたら、今日ついに開けました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
楽しい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

最近クッキングパパに激ハマリしている軍師
ファッション誌を見るよりもクッキングパパが見たいくらい笑

料理本としても使えるし、地元福岡が舞台、そして出てくる人がみんなあったかいのね
この歳になって、子供の頃と違った目で楽しんでいます

この鯖のホイル焼きもクッキングパパに出てきた料理

丸物の塩鯖がお買い得だったので、三枚におろして、中骨は焼いて周りの身をつついて酒のつまみに笑

いつもならそのまま焼いちゃう塩鯖ちゃんは、ホイルに玉ねぎ→キノコ→鯖→レモン→ピーマンの順に重ねます
塩鯖でも、蒸し焼きだと汁に味が流れちゃうので、材料を重ねる毎に塩コショウを少量ふります
最後に白ワインか日本酒をまんべんなく振りかけたら、あとはいつもの要領で

嘘みたいに臭みがないし、身がふわとろで最高でした!
塩鯖星人で焼きが最高!と思ってたけど、これはまた一味違った上品な味わい

ホイルにたまった汁も絶品でした(^_^)v