最悪な一日でした。 | コッペリアの舞台裏

コッペリアの舞台裏

TVが大好き!やっぱりジャニーズ♡FC町田ゼルビアを応援する、食いしん坊です☆

昨日は、台風の影響でJRは8時まで運休と言ってたけど、
私鉄は特にアナウンス無し。
とは言え、絶対遅れるだろうし、なんなら止まるだろうと思ってたらやっぱり。

駅に行っても混んでるだろうし、しばらく自宅待機して、
動き始めたのを確認して駅に向かう。
いい天気になったし、家の周りは静かだし(いつもの事ですが)
のんびり行きますか~と出たものの。

家の前の幹線道路は大渋滞。
駅まで1時間以上かかったでしょうか。
そして小田急。

初めのうちは調子よく走っていて、
「ネットで出てたほどじゃないじゃんビックリマーク
と思っていたら、成城学園前に到着する手前で、
まったく動かなくなったガーン

並走する電車を次の駅で終点にさせて、
その車両を線路から無くして本数を減らそうという考えみたい。
待って!!
この電車の人みんな乗るの!?
とりあえず、全員ではないけど、乗せられるだけ詰め込んで
ノロノロと動きだす。
一体いつ着くんだろうショボーン
結局、いつもなら20分くらいのところを1時間半かかって到着。


代々木上原の駅では、ホームで倒れこむ人続出えーん


車内から見える範囲で、3人の女性が車イスに乗せられたり、
肩につかまってビックリマークの状態で、ズルズル引きずられていました。
また、頭を抱え込んだ女の子は、その場にへたって座っていました。
今まで見た中で一番ひどい惨状でした。
私も途中で心が折れかかりましたが、
真ん中辺りにいたもので、今度は出るに出られずダウン
意外と空いていたので(出入口に比べればのレベルですが)
落ち着いていられました。

自然災害だから仕方ないのかもしれないけど、
もっと頑張れ小田急、って感じでした。



会社に着いてからも
各々自分の乗った電車での様子を話ながら、気づけば夕方。
何しに来たんだはてなマークという状況でしたが、さて帰るべー、と小田急へ。
本日は、台風の影響によりご迷惑をおかけしました…と車掌さんの
お詫びアナウンスが流れた後、しばらくして…


下北沢に入る手前でまたまた動かなくなったビックリマーク




嫌な予感…汗汗汗




「新宿駅で人身事故です」



嘘でしょう!?


しばらく、待たされた後、とにかく下北沢の駅までは行きますが
そこで止まります、とアナウンス。
下北までいつもなら10分かからないのに、20分以上かかりました。

けど、
とりあえず、下北なら、井の頭線で明大前に行って、京王線に乗れる。

って言うか、新宿駅にいたら、即京王に切り換えられたのに
迂回の時間後もったいないびっくり


当然の事だけど、京王線は激混みチュー


あぁもう、行きも帰りもだなんて、ツイテナイったら笑い泣き




会社までが遠い、家までが遠い一日でした。



生きるって、辛い笑い泣き