京都端っこ旅その2 | コッペリアの舞台裏

コッペリアの舞台裏

TVが大好き!やっぱりジャニーズ♡FC町田ゼルビアを応援する、食いしん坊です☆

天橋立までは、片道100キロ以上、往復にして200キロ超。

初めは交替で運転する予定でしたが、普段運転しないもので
免許証を持ち歩いていなく、
結局旦那さんに全部運転してもらいましたショボーン
 
京都の街は交通網が発達していて、バスの1日乗車券などを使えば
かなりたくさんの観光スポットを巡ることができますが、
前日のロングドライブでお疲れモード。
二日目はのんびり散策することに。
 
今回お世話になったのは、三井ガーデンホテル京都三条さん。
京都駅からは、地下鉄で12分程。
近くには食べ物屋さんもたくさんあるし、過ごしやすいところでした。
また、こちらのホテルでは、部屋に1台スマホがあり調べものなどに
使えるということで、持ち出しもOKなのです。
これは本当に役に立ちましたおねがい
行きたいお店の情報を入れて、経路表示をすれば連れていってくれますあし
 
まず始めに訪れたのは、「京あめ・クロッシェ」さん。
 
 
 
お茶を頂きながら、商品の説明を受けますニコニコ
 
 
 
一つずつが素敵ラブ
 
パッケージは着物をイメージしているのだそう。
 
お店の雰囲気もオシャレキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
ホットワイン味、カスタードプリン味などラブラブ
 
季節限定や本店限定などもあるので、またぜひ寄りたいお店です!!
 
雨の訪問になりましたので、雨避けのビニールを掛けて下さいましたが、
これがまたかわいいラブ
 
 
 
次のお店に寄る前に、ついでのつもりで寄ったのが、「イノブン」さん。
 
 
高島屋さんの、向かい側にあります。
入口の写真だけですが、インテリア雑貨や文房具などがたくさんあります。
イメージ的には、私の部屋とかキャトルセゾン、アフタヌーンティー
みたいな感じですおねがい
ついで、ではなく、がっつり見させて頂きました❗
 
 
 
ここからさらに鴨川を渡り、京都の街をブラブラ音譜
 
次に訪れたのは、文具の「裏具」さん。
今回の京都旅で絶対行きたかったお店ですアップ
 
 
 
地図だけでは見つからなかったかもショボーン
スマホ様々ですねウインク
一筆箋や葉書、メモなどがありますシナモロール
 
今回買いたかったのは、「裏具のまめも」
 
 
 
手のひらにちょっと乗る程のマッチ箱位の小ささです。
付箋ではないのですが、メモが200枚ついています音譜
 
種類がありすぎて悩みます❗
 
 
 
 
 
 
さてお腹も空いた事だし、移動しますかDASH!
 
目指すは高台寺。
ここの近くにある、「羽柴」さんで本日のランチ。
 
 
 
 
 
さて、高台寺からまたブラブラ歩いて、大谷祖廟、八坂神社を巡って、
錦市場を通り抜け、朝来た道を戻ります。
行くときから気になってたのが、こちらのお店。
 
 
 
八百一さんというスーパーらしいのですが、外観が豪華過ぎて
入るのに躊躇してしまいましたガーン
成城石井とかそんな感じ!?
…にしても。
次回はぜひ中に入ってみたいと思いますウインク
 
こんな感じで、徒歩で楽しんだ京都ですが、神社仏閣巡りだけでなく
素敵なお店がいっぱいありますね音譜
 
ホテルに戻ったら、大浴場で足を伸ばしてジャグジー風呂でゆったり照れ
 
このままではまた寝てしまうガーン
せっかくだから美味しいものを、と外に出てみました❗
ホテルのすぐ目の前にある「炉端焼・蛍」さん。
 
付きだしのメザシが柔らかくて美味しい~チュー
 
お刺身🐟
 
 
 
 
 
鶏肉は皮がパリパリで美味~ラブラブ
 
 
 
サバもまいう~ラブラブ
 
 
 
日本酒の飲み比べも。
 
 
 
旦那さんが潰れても、引き摺って帰れる距離ですニヤリ
そんな心配はご無用でしたが。
地元のサラリーマンの皆さんもたくさん集っておりました。
 
朝から晩まで、予定を詰め込みすぎないのが私たちののんびり旅ですおさるのもんきち