一昨日、May J.さんがアップしてくれた宮崎でのYouTube動画。


これは、本当に懐かしかった。🥹

自分、そのコンサートに行ってましたからね。(^_^)v

会場の「アイザックスターンホール」に入っていく場面を観ただけで、懐かしさが込み上げてきました。
まだ、1ヶ月しか経っていないけど。(笑)

コンサート会場の楽屋での映像では、時計の針が3時10分頃を指していたから、始まって直ぐの頃だったね。

この時に、こんな動画を撮ってたんだ。(笑)

この時、ゲスト出演で3曲歌ったMay J.さん。それも連続では無かったですが、そのことを「歌ってはけて、歌ってはけて、歌ってはけて・・」と、ジェスチャー付きで話してくれてましたね。

わざわざ、歌う回数分「歌ってはけて」を繰り返して言うところが何とも言えず可愛い。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

それに、こんな風にリズミカルに言うと、まるでラップを歌っているような感じになるね。(笑)

この後、「食べているだけじゃ無いよ~♪」と小走りで駆けていきましたが、もしかして、本番直前だった?

映像でも写っていた『ティファニーで朝食を』の曲である「ムーン・リバー」は、確か最初の頃に歌っていたと思うし。(^_-)-☆

1曲1曲出たり入ったりを繰り返すのは、「乗ってきたぞ~!!」と思ったら、はけるので気持ちをキープするのが「難しい」と言ってましたが、いやいや、どの曲の時も、バッチリ乗って歌えてましたよ。

ホント、素晴らしい、最高の歌声でした。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

それに、こうやって一回一回はけてくれる方が、自分は嬉しい。😍💕💕

何せ、出入りの分、あなたを観ている時間が長くなりますので。(^_-)-☆💖💖

まとめて歌ってしまったら、「入ってはけて」の部分が2回分減ってしまう。

主催者の方は、その辺りのところをよく分かってますね。(^_-)-☆

あなたが登場してくるだけで、会場がぱ~っと明るくなったような、そんな華やかな雰囲気になりますので。

それに、2回多くなるのは、出入りだけじゃ無いですね。

司会の三宅さんによる、May J.さんの讃美も2回多くなる。

三宅さん、まるでMay J.さんのファンのような司会をされてましたし。(笑)

会場のみんな同様、あなたの歌声の虜になっていたみたいでしたね。(^_-)-☆

当日は、本当に天気も良く、そこへもってきてのあなたの美しい歌声に、心はすっかり晴れ渡ってました。(^^♪

もっとも、前日は、🌧️雨だったんですね。

自分が行ったのは、当日だったから、そんなイメージは無いんだけどね。(^_-)-☆

寧ろ、昨日言っていたように、会場近くの駅から出た時に、射し込む☀️太陽の光の暑さに、思わず陰に入ったくらい。

何せ、これですからね。(笑)↓
【📸当日に撮った会場の写真。空は晴天!!🤣🤣】

「さすが南国。天気が良いんだな」と勝手に思ってました。(笑)

この映像を観ていると、あの時のいろいろな想い出が目の前に蘇ってくる。

自分もいろいろ食べましたし。(^_-)-☆
焼き肉じゃ無かったけどね。😁

自分が食べたのは、宮崎名物?の「チキン南蛮」。(^_-)-☆

それにしても、残念だったね。
そうかあ。雨のために、美しい海を堪能出来なかったんだね。(^^ゞ

海?どよ〜んとした天気?
同じシチュエーション有ったよね?🤣🤣

今回の「AKRacing presents May J.’s Music Time Travel」24回放送は、そんな「🌧️雨」の話題から始まる。

って、前置き長すぎ?(笑)

宮崎での映像に、つい、想い出に浸ってしまって・・。
お陰で、記事が進まないこと、進まないこと。(^^ゞ

掃除している時に、ふと見つけたアルバムに浸ってしまい、掃除がはかどらないのと同じだな。(笑)

それはさておき、番組冒頭で、放送日前日の6月11日が、「☔傘の日」であることを紹介したMay J.さん。

「☔傘の日」の由来は、何でもその日が、入梅になることに由来しているのだとか。

その話題に絡んで、「梅雨の時期にテンションの上がるアイテムを揃えてますか」と話すMay J.さん。

梅雨の時期にテンションの上がるアイテム?

自分、別に雨でも、テンションがそれほど下がらないんだけど?(笑)

Mayさんは、「🌧️雨」を結構、気にする方なのかな?
6月はあなたの誕生月だから、殊更に、「🌧️雨」が気になるのかもね。

自分は、「🌧️雨」をそれほど気にしない性格だから、そもそも、テンションを上げるグッズとして、「☔傘とかレインブーツ」などの「レイングッズ」という感覚そのものがない。(笑)

May J.さんは、その点、繊細ですね。(^^♪
🌧️雨の日に、「何を着れば良いか、いつも分からない」んだそう。

何でも、「お気に入りの洋服を着ても濡れてしまう」というのが原因なんだとか。

自分は、🌧️雨の日もフツーです。晴れている日と変わらない。(笑)
まあ、☔傘くらいは差すかな?さすがに。(笑)

May J.さんの方は、テンションを上げるのに、最近「レインブーツと濡れてもいいレインコートを買った」ので、「🌧️雨の日」も少し楽しみになってきたらしい。

そんな話をされたら、🌧️雨の日が「楽しみ」になってしまうじゃないですか。(笑)

そのお気に入りのグッズを身に着けた姿を、SNSなどで魅せて貰えるのかなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹



May J.さんのレイングッズと言って思い出すのは、MJFT(ファンクラブミーティング)でバス旅行したときのこと。

「みかん狩り」を企画したのに、その日は、生憎の小雨。

その時に、May J.さんが急遽着たのが、黄色のレインコート!!
それも、幼稚園の子供が来ているようなタイプのもの。(笑)

でも、それが可愛かった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

あの可愛い姿で、バスガイド風にみんなに説明してくれてたっけ。
あれも、楽しい想い出だったな。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🦄✨✨

ははは、また想い出に浸ってしまいそう。(笑)

話を元に戻すと、気分を上げるためのグッズと言えば・・?
それは、勿論、あなたに関連した物に決まってる!!(^_-)-☆

あなたの歌声をCD等で聴き、その姿を動画などで観ていれば、テンションは、自ずと⤴️上がりますので。(^_-)-☆

⤴️上がりすぎて困るくらい?(笑)

今回番組では、「2014年にタイムトラベル」するということで、この年にヒットしたナンバーとして、「Pitbull」の「Timber feat. Ke$ha」が流される。

この曲の歌声を聴いて、ちょっと驚いてしまった。😳

「女性をメロメロにするお祭り番長的」な?「Pitbull」さんの歌声の方では無いけどね。(笑)

自分が驚いたのは、フィーチャリングしていた「Ke$ha」さんの歌声の方。
この歌声、May J.さんに似てる!!😳

May J.さんは、いろいろなジャンルを歌っており、それに合わせて歌い方も変えるのですが、英語の歌を歌う時のMay J.さんの歌声と、この「Ke$ha」さんの歌声が、系統的に似ているんじゃ無いかと思いましたね。(^_-)-☆💕💕

May J.さん以外の歌声は耳が受け付けてくれない自分ですが、その人に似ている物は、敏感に反応してしまう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

その後、May J.さんが好きな曲だと言う「サム・スミス」さんの「Stay Wirh Me」が番組で流される。

こちらは、🌧️梅雨に相応しい、しっとりした曲だったかな?

歌詞の内容はともかく、「Stay With Me」とあなたに言われたら・・?
勿論ですよ。(^_-)-☆💖💖


この年、2014年に流行っていたものが、次々に語られていく。

そのトップには、勿論、「アナと雪の女王」が挙がってましたね。😍

May J.さんは、嬉しいと言ってましたが、当然ですよ。
あの年は、「アナ雪」一色の感が有りましたから。(^_-)-☆💕💕

「いろんなところで歌わせてもらった」とも言ってましたが、いろんな出逢いも、いろんな経験も有りましたね。(^_-)-☆💖💖

「アナと雪の女王」には、ホント感謝です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

「妖怪ウォッチ」が流行っていたのも、この頃だったらしい。

「紅白は一緒に出ていた」とMay J.さん。
そうかあ。確かにそんな記憶が有ります。(^^♪

USJに出来た「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の話題もありましたね。

これにも驚きましたが。😳

驚いたのは、「ハリー・ポッター」の方では無く、May J.さんが言った「行きましたよ」の言葉の方!!😳

May J.さん。行ったの?
行って大丈夫だった?😅

「ディズニーランド」と言い、May J.さん、どうやって行っているの?

May J.さんが普通に現れたら、大騒ぎになるだろうし?😅

ホント、これが謎!!
May J.さん。ひょっとして、透明になれるマントでも持っているとか?(笑)

自分は、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は行ってないなあ。

以前は、よく行っていたんだけどね。
確か、年間パスポートも持ってたような?

でも、May J.さんのファンになってからは、そのライブに行くのに忙しいですからね。
ぱったり、行かなくなっている!!(^^ゞ

特に、コロナ禍ということも有るし、また、休日しか行けないと、待ち時間だのを考えてしまうから尚更です。

でも、今度、久し振りに行ってみようかな?
あなたが行ったのなら、自分も行っておかないとね。(^_-)-☆✨✨

これに絡んで、ストライプの「スリザリン」とか、「ローブ」とかを、「買いたくなるけど、買っても外で着ない」と話してましたが、普通は外では着ないと思うよ。(笑)

せいぜい着ても、USJの中くらいだね。😂

この会話の中で、May J.さん。「スリザリン」と言っていたけど、そっちが好きなのかな?
流石、お嬢様!!(^_-)-☆✨✨

自分は、間違い無く「グリフィンドール」の方だな。(^^ゞ

ところで、この年、「アナ雪」のお陰で、流行語が「ありのままで」だったんですね。
確かに流行りましたね。(^_-)-☆💖💖

May J.さん。その為に、「いろんなところで言わされた」らしい。
そうですね。みんな言うのを期待していたし。😁

今は、「オーマイガー(OMG)?」🤣🤣

でも、今回は「オーマイガー」以上に、「オーマイガー」なMay J.さんの言葉が聴けましたね。

日本エレキテル連合の話題に触れて、May J.さんの「ダメよ~💖ダメダメ💖」が聴けるなんて。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

これは、レアすぎる。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
May J.さん。もう一度お願いします。<(_ _)>

「ダメよ~💖ダメダメ💖」と、返されそう?(笑)

レアと言えば、リスナーメッセージとして、King Gnuさんの「白日」を上手く歌うコツを聴かれたMay J.さんの歌のアドバイスもレアでしたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨

「息は持たないしテンポは独特」というリスナーさんに、「大きく歌おうとすると、息が続かない。出出し、息継ぎをしながらチビチビと裏声で歌う。これがコツ」だとアドバイスしたMay J.さん。

いやあ、これは良かった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💖💖

この「チビチビ」というのも面白かったですが、それ以上に、May J.さん。実際にアカペラで歌ってくれたし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

「時には誰かを 知らず知らずの~♪」
この短いフレーズなのに、何て美しく心に響くんだ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

今回、まさか、歌ってくれるとは思ってなかっただけに嬉しかったですよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

料理で、素材の良さはシンプルな味付けの方が分かるのと同じで、歌声の素晴らしさは、アカペラで歌ってもらうと分かりますね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🦄✨✨

ホント、この質問をしてくれたリスナーさんにも感謝です。(^^♪

このリスナーさん、May J.さんの曲である、「RAINBOW」をリクエストしてくれましたが、きっと、May J.さんのライブで「Oh Yes!」合戦を経験してるんじゃ無いかな?

会場を右と左に分けて、どっちの「Oh Yes!」が大きかったかを競う「Oh Yes!」合戦」、またやりたいですね。(^^♪

今は、コロナ禍で出来無くても、近い将来、きっとそれが出来る日がやってくる。

あなたの歌声は、そんな希望を私に感じさせてくれましたよ。(^_-)-☆💖💖

それに、自分。先日、「🌈ダブルレインボー」を観ましたからね。(^_-)-☆✨✨

幸福をもたらしてくれるという、有難い「🌈ダブルレインボー」
きっと、素敵なことが起こるんだろうなあ。

それは、あと1ヶ月を切った、あなたの全国ツアーで起こるのかな?

あなたの美しい歌声が、た~っぷり聴けるこの全国ツアー。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

それが、あと1ヶ月もしないうちにやってくるなんて、想像しただけで、梅雨の鬱陶しさなんか、吹っ飛んで行ってしまいそうです。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️