今回から6月の放送ですね。(^_^)v

6月と言えば、May J.さんの誕生月!!
それだけで、この6月が特別な感じがするよ。(^_-)-☆✨✨

その6月最初の、「AKRacing presents May J.’s Music Time Travel」第23回放送。


番組冒頭の話題は、「衣替え」についてでしたね。

6月1日が「衣替え」ということで、「クローゼットの洋服、皆さん入れ替えしたでしょうか?」と尋ねるMay J.さん。😁

お言葉ですが、May J.さん。
6月1日からキッチリ衣替えする人は、余りいないと思うよ。😅

確かに、学校とかでの制服は、衣替えの日が決まっていると思うけど、それだって、1日とは限らないし・・。

6月1日から衣替えというより、段々とシフトチェンジを・・とも、言ってましたが、多分、ほとんどの人は、そうしていると思う。😁

何だか、May J.さんの、そういうところって、面白いな。(^^♪

自身が、キッチリとその日に合わせて、行動するんだろうなあ・・と、May J.さんの性格の一部を、ちょっと垣間見た気持ちだったよ。(笑)

流石、真面May J.の本領発揮?(^_-)-☆✨✨

「登龍門」風に言えば、「音程の正確な人」は、「性格まで、正確!!(^_-)-☆」というところ?(笑)

あ、ジョークは「登龍門」とは関係無いですが。これは自前!!(笑)

「4月の終わりから、凄い暑い日がありましたね。その後、肌寒くなったり」と、難しい時期だったというMay J.さん。

確かに・・。
暑いのか寒いのか、はっきりしてくれ!!って、思ってましたので。😁

「『もう既に、半袖です』という方も多いんじゃ無いか」と続けるMay J.さん。
自分もそうだよ。(^_-)-☆

この話に続けて、May J.さんが言う。

「私は寒がりなんですよ。どんなに暑くなってきても、1枚は長袖を盛っていないと。私は歌手なので、寒いとか風邪が一番の天敵じゃないですか。1枚は羽織り物を持ってますね。だから衣替えしてないですね」・・と。

May J.さんが、寒がりなのは、知ってる。(^_-)-☆

北海道でのイベントの時、余りの寒さに、近くにあったユニクロに、極極暖下着を買いに行ったくらいだからね。😅

お店の人は、驚いたんじゃないかな?
まさか、May J.さんが、直接店に買いにくるなんて・・。

ククク、不覚!!(>_<)
何故、その時にユニクロにいなかった!!>自分。(^^ゞ

寒いのがめちゃくちゃ苦手だといいながら、仕事では、寒い場所や寒い時期のものも沢山有りますね。😁

冬の北海道の野外ステージで、❄️雪が降りしきる中、May J.さんの「Let It Go」を聴くという、凄いライブも有りましたし。✨✨

「アナと雪の女王」の世界観が、身に沁みて感じられたよ。
観客は、全員「☃️オラフ」になってたし。(^^;\バシッ!

歌手にとって、風邪は確かに天敵だね。(>_<)

もっとも、「私は歌手なので・・」って言わなくても、みんな分かっていると思うけどね。
May J.さんが、歌手だと知らない人がいたら、教えて欲しいくらいです。(^^ゞ

「1枚は、羽織り物を持っている」というのも、そうですね。
ニット系の長い羽織り物を、絶えず羽織っているイメージがあるし。🥰

結局、May J.さん自身は、「衣替え」していないみたいですが、それは、ミニマリストということも関係しているのかも。🤔

私服の方は、一年中、使い回しが出来るような服を揃えているみたいだし。(^^♪

これは、見習いたいところ。(^^♪
お洒落な人ほど、逆に、やたら衣装を持たないのかも。🤩✨✨

お洒落だというフランス人も、服を買う時には、衝動買いせずに、本当に必要かどうか、じっくりと見定めて買うらしいし。

安いからという理由だったり、自分に合うかどうかも考えずに、ブランド品だから・・という理由で、買ってしまう傾向が有る中で、こうしたことは見習いたいことですね。

資源を大切にすることにも繋がるし。(^_-)-☆

ところで、6月といえば、雨の時期。

「食べ物も傷みやすくなる時期」だというMay J.さん。

そこまではいいのだが、「出しっぱなしとかやっちゃうかも知れないけど、食材はちゃんと冷蔵庫に!!」・・って。(笑)

クックック。😂
May J.さん。何気にO型の本領発揮?

「食材」を冷蔵庫に入れない人は、流石にいないと思うが・・?🤣🤣

とは言え、「食中毒」には、ホント注意しないとね。😁

自分も、冷蔵庫の中から、「化石化した干物」が出て来ないように気を付けようっと!!🤣🤣

その後、番組では、「ファレル・ウィリアムス」の「Happy」が流される。

May J.さんは、この曲が大好きだと、以前に言ってましたが、2014年の大ヒットナンバーだったんですね。(^^♪

ググってみたら、何気に、この曲は、「アナと雪の女王」と因縁が有ったようです。

アカデミー賞のアカデミー歌曲賞にもノミネートされたこの「Happy」。
その賞は「アナと雪の女王」が受賞したために、逃したらしいし。

2014年の「アナと雪の女王」は、強かったですからね。(^_-)-☆

この年、May J.さんは、ミュージックステーションに3〜4回出演して、その中の1回を、ファレルさんと、ご一緒したらしい。

「めちゃくちゃ紳士な方」で、May J.さんだけでなく、May J.さんのスタッフ達とも、握手したり写真を撮ったりしてくれたらしい。(^^♪

この年は、May J.さんにとって、シングル「本当の恋」やアルバム「Imperfection」のリリース、サッカーの「内田篤人」さんとの、「光のありか」共作詞など、「それまで経験したことのないことを沢山させていただけた、夢のような一年」だったとか。

同時に、「沢山の何かこう・・ん〜学ぶことが有った一年でしたね」とも語っていましたね。

この言葉は、重いですね。
あなただからこそ、ちょっと言いよどんだその言外にあるものに、心が締め付けられそうになる。

ホント、この年は、光と影が、目まぐるしく交錯するそんな年でしたね・・・。

ところで、ファレルさんとは、2019年に、再びお会い出来たのだとか。

シャネルのパーティーに、ファレルさんが歌いに来たらしい・・って、アレですね。(笑)

これは、以前、SNSやブログにアップしてくれてましたし。
シャネルのドレスを身に纏った、美しい姿をね。😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

あの時だったのか・・・。
歌っていたのが、ファレルさんだとは知らなかった・・というより、May J.さんの姿以外、「アウトオブ眼中」だったんですが、あなたがママさんとノリノリだったのは覚えてますよ。(^_-)-☆💕💕

その時、ファレルさんが、「バックステージに呼んでくれたの」と、嬉しそうに語るMay J.さん。(^^♪

そりゃそうです。(^^♪
あなたが招待されるのは当然!!😉

自分なら、ご馳走を用意して、あなたをお待ちしてますね。(笑)

それはさておき、ファレルさんと、こうして再会したことからも分かるように、あなたは、やはり強い運を持っていると思いますよ。(^_-)-☆

尊敬する「デイヴィッド・フォスター」さんのライブを観に行って、ステージにいきなり呼ばれたりということも有りましたね。🥰

ファレルさんと「また逢いたい」と言ってましたが、いつか会えると思います。あなたなら・・。(^^♪

この話題の後、オンエアーされたのは、勿論、2014年のMay J.さん自身のヒットナンバーである、「Let It Go ~ありのままで~」。


今回は、May J.さんが担当した、「エンドソング」でしたね。(^_-)-☆💖💖

私を、一瞬で虜にしたこの歌声。
私にとって、May J.さんの「Let It Go」は、バイブルのように尊いもの。🦄✨✨

まだ、あどけなさが残る、当時の歌声を聴きながら、あなたとともに歩んだこの年月の重みを感じて、冗談抜きで、胸に手を当てて聴かせて貰いましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️