「久しぶり元気だった?」
そう、May J.さんが尋ねる。

ええ、元気です。あなたに逢えないことを除いては・・。
もう、10日も逢ってない。(^^;\バシッ!

・・って、流石に10日くらいじゃ、久し振りと言わんだろ?>自分(^^ゞ

いやあ、つい。(^^ゞ
素敵な動画なのでね。その気になってしまった。(笑)

その動画とは、May J.さんが、昨日YouTubeにアップしてくれた、「スナック橋本」シリーズの動画。

「スナック橋本」は、May J.さんがスナックのママを務める、架空のスナック。
因みに、「橋本」というのは、May J.さんの本当の名字です。(^^♪

その「スナック橋本」。
どうやら、前回くらいから、お店を移転したようで?、店構えがそれ以前とは違っている。

以前は、昭和を色濃く感じさせるスナックでしたが、前回の動画からは、カウンターに10人も座ればいっぱいになりそうな、そんな隠れ家的な様相を呈してきている。

そこはやっぱり、秘密の場所なのかな?

そこは、理想のスナックですし。
美しい「Mayママ」が、美しい歌声を聴かせてくれるのだから。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

特に、今回の動画が、「スナック橋本」がオープンしてから、一番素晴らしい動画になっているように思いましたよ。(^_-)-☆

少なくとも、私から観て1番?
神動画です。(^_^)v

大分に転勤になった?私に(^^ゞ、はい「いいちこ」と、ボトルを出してくれた、その笑顔、可愛すぎるぞ!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

九州で「いいちこ」と言われると、May J.さんの「いちご」事件思い出してしまう。(^^♪

特産の「いちご」を試食したMay J.さん。そのいちごを褒めたんですが、その褒め言葉が、「甘くって酸っぱくって・・」。(笑)

その日から、自分の中での「最高のいちご」とは、甘いだけじゃ無く、酸味も有るものとなりましたよ。(笑)

そんなことや大分での公開放送のことなどを重ね合わせながら、この動画を観ていました。(^^♪

そのスナック橋本。
お酒の品揃えが、随分偏ってるように見える。

最初の画面に映っているのは、ほぼ焼酎の瓶。隅に一本「白州」の瓶が見えてみ明日が、他は全て焼酎って。(^^ゞ

しかも、銘柄が「いいちこ」、「しろ」、「鍛高譚」、「鏡月」のみ!!(^^ゞ

シンプルイズベスト?(笑)

自分は、焼酎は、普段は、サワーを作る時の割り材として使っているので、単独で飲むようなものはあまり持ってない。

だから、May J.さんに、「そんなあなたには、『いいちこ』」と言われても、飲めないじゃないですか~!!

と、そう思っていたら、あ、有った。(^^ゞ
自分、持ってましたね。😁

【↑写真は高譚ちいいちご】

May J.さんが持っているような、ボトルでは無いですが、小瓶のものが転がってた。(笑)

酒好きの自分。いろいろボトルを持っている。
中には、すっかり忘れてる酒瓶もあるんですね。(笑)

ということで、昨日は、そのiichikoで乾杯!!
May J.さんの美しい歌声を、堪能してましたよ。(^_-)-☆

昨日、「Mayママ」が歌ってくれたのは、「糸」。

この曲を初めてMay J.さんが歌ったのは、テレビ番組、「演歌の花道」でのこと。
2016年1月2日の放送でしたね。(^^♪

その時に、スナックの中で・・おおっ、もうこの時には、お店を開店するために、全国のスナック視察をしてたのか・・。
そんなわけない?(^^;\バシッ!

その時、スナックの窓側の席に座り、May J.さんは、編み物をしてましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

そういうレアなシチュエーションで、歌ってくれたのが、この「糸」。

その「糸」が好評だったからか、2017年の5月24日リリースのシングル「母と娘の10,000日 ~未来の扉~」のカップリング曲として初収録され、さらに、2019年4月17日にリリースされたアルバム「Heisei Love Song Covers」の中にも、再収録されていましたね。(^_-)-☆

「糸」だけに、アルバムなどに収録することを「意図」して歌ってなかったンでしょうが、May J.さんの「糸」は、本当に素晴らしいですからね。(^_-)-☆

その「生歌」も、何度か聴かせて貰いましたが、「生」は特に心に沁みますよ。(^_-)-☆

今回は、動画でしたが、動画でこれだけの歌声なんだから、これを生で聴いたら、どんなに素晴らしいだろうと、撮影しているスタッフさんが羨ましかったですよ。(^^ゞ

今回は、特にリラックスしている感じでしたからね。
その優しい表情を剥けられる度に、ドキッとしてしまいましたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

その笑顔、本当にいいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

底へ持ってきて、情感溢れる歌声を響かせてくれるなんて、これ以上のものは無いですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

2015年1月1日にリリースされたアルバム「W BEST」の企画の一環として、ウエブ上という仮想空間にオープンした「May J.UKEBOX Bar」が、大のお気に入りだった自分。

あの時のバーテンダーに分したMay J.さんも可愛かったなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

今はお店は閉店してしまっているのが、本当に残念ですが、その後継として?オープンした「スナック橋本」。

7年という年月を経て、あの時からちょっぴり大人になったMay J.さんが、今度は「Mayママ」となって、仮装のスナックをオープンさせたというところかな?(^_-)-☆

まだまだ、オープンしてから間も無いですが、徐々に形が出来つつ有るのかな?
隠れ家的なお店になってきたのも、その一環?

映画「ハリー・ポッター」では、「ホグワーツ」に行くのに、キングス・クロス駅の9番線と10番線の間に有る、9と3/4番線へ入る壁という、特別な入り口が有る。

おそらく、「スナック橋本」に行けるのは、普通の「マグル」じゃ行けない。

その入り口が何処なのか、教えて欲しいくらいでしたよ。(^_-)-☆

アルバムに収録されてから、5年ぶりとなる、「糸」。
久し振りだったのは、その「糸」だったのかも知れませんね。

その間に、『ウエスト・サイド・ストーリー』と『ボディーガード』という二つのミュージカルで、素晴らしい演技も魅せているMay J.さん。

そんな中で身に着けた表現力が、一層、この歌をしっとりと心に沁みるものにさせているように思いましたよ。

「演歌の花道」の頃と聞き比べると、歌声も、大人の女性の響きを放ち始めていますね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

あなたの、齢を重ねることで得た、その新たな魅力に浸りながら、動画を観てましたよ。素敵な動画を有難う。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️