んん?
ゲリラライブ?

昨日、May J.さんがアップしてくれた、菊池亮太さんとのゲリラライブ。


10日ほど前にも、二人でのゲリラライブが有ったところなので、てっきり、その時に一緒に撮影したものだと思っていた。

何せ、10日前と二人とも同じ服装だったし。
ところが・・。

えっ?
May J.さんの「生配信」に、菊池さんがコメントしていたことを、May J.さんが話している!?

菊池さんが、ゲリラ参戦した(笑)、May J.さんの「生配信」は16日に有った。

そして、前回の菊池さんとのゲリラライブは、5月10日にアップされているので、少なくとも、5月9日以前!!

・・ということは、今回のゲリラライブは、前回とは違うゲリラライブということになる!!(驚)

前回と同じ場所、同じ服装でのライブだから、うっかりするとこれが前回の時に一緒に撮影されたものだと思ってしまう。

それが狙いだったの?

こんな風に度々、同じ場所でゲリラライブしては、横浜館内が「新名所」になってしまうぞ!!

May J.さんと、菊池さんがゲリラライブする場所だって。(笑)

もうすでに、そういう名所になってきているとか?(^_-)-☆✨✨

そうなったら、自分、そこに住みたいくらい。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

本当に、素晴らしい歌声です。
動画のコメントを見ても、聴いている人達の心を大きく揺さぶっていたようですし。😄

当たり前だけどね。
生のライブでは、もっと凄いんだぞ〜!!(笑)

それにしても、前回の「春よ、来い」、「Let It Go」もそうですが、それに加えてのこの「I Will Always Love You」・・・。

よく「😷マスク」して歌えましたね。(^^ゞ

若干、😷マスクを引っ張って歌いしやすくしているとは言え、あの状態では、息継ぎもしにくい。😅

でも、それでも「😷マスク」を外さなかったのは、あの場所が「公の場所」だということを意識してのことですね。😉

流石、May J.さん。気遣いが素晴らしい。(^^♪

ライブ会場では、あらかじめ、換気がしっかりとなされているから、当然😷マスクしないで歌う。

でもそこは、「公の場所」であり、地下という閉じられた空間。

そんな中で、😷マスクを外して歌うのは、マナーとしてどうか?と、そんな風に思ったのかな?

そこに集まった人たちは、「😷マスクを外してほしい!!」と思っていたに違いないけどね。(笑)

あなたの美しい、「💃華のかんばせ」をみんな拝みたいだろうし。(^_-)-☆💖💖

いろいろな意味で、もったいない気がするよ。
そんな風に「ゲリラライブ」するのはね。(^_-)-☆

これを、ライブ会場やコンサート会場でやったら、もっと素晴らしいのに!!

少なくとも、あなたが、😷マスク越しの苦しい息の中で歌わなくて済むし。😂

それと、歌声が、😷マスクの為に、若干こもってしまうという面もあるね。

衣装も、目立つ衣装に出来ない!!(笑)

一方、菊池さんも、苦労しているんだろうね。
ストリートピアノは、調律が十分じゃないだろうから、場合によっては、とんでもない音が出てしまうんじゃないかな?

「めざましクラシックス」でも、菊池さんのピアノを聴かせてもらってますが、アレンジが違うというのは、そういう、調律できていないピアノでも、音が外れた感じを与えないために、様々な音を混ぜ込んでいるからじゃないか・・という気がします。

調律が出来ていない🎹ピアノでは、「一音」だけで立てるのは怖い!!

だから、その音を生かしつつ、外れている場合でも、問題ないように別の音を混ぜ込んで、補えるようにしているような気がする。🤔

May J.さんが、菊池さんの🎹ピアノを「歌いやすい感じがする」と言ったのは、そういうことも関係しているんじゃないかな?

🎹ピアノ演奏が、重層な感じなので。(^^♪

たとえて言えば、普通の演奏では、その一点に着地しなければいけないですが、菊池さんのように、複数の音が混ぜ込まれている場合、着地点が面となり広くなっているから、安心できる・・・みたいな?😁

それと、ストリートだから、通りすがりの人い振り向いて貰わなきゃいけない。

そのために、見せ場として印象付けるために、演奏の最後を華やかに演出する感じが強い気がします。

何にしても、ゲリラライブで勝負ですからね。
それにふさわしい装備を、身に着けているんでしょうね。😄

そして、May J.さんの方。

あなたの方は、知名度から言って、ゲリラライブの必要はないですが、それを敢えてやって見せているのは、あなたが歌に関する「ファイター」だからだと思います。

昔有った「道場破り」のように、自らの才能を試したいという飽くなき欲求!!
それが、ゲリラライブを行った理由かな?😁

以前から、ゲリラライブを遣りたいと言ってましたし。(^^♪

ライブやコンサートに来てくれる客は、ほとんどが、May J.さんの歌声を聴きに来てくれている人たち。

だから、その歌声には、当然良い反応をする。🤩💖💖

実際、素晴らしい歌声だし。🤩✨✨
自分の生涯に与えられた時間の全てを、注ぎ込んでも構わないくらいのね。😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

でも、あなたはいつも思っている。
自分の歌声が、本当に人を感動させるほどのものになっているのかと?

それを図るのに、絶好の機会が、このゲリラライブだったんじゃないかな?

聴いている聴衆は、通りすがりの人達。
中には、あなたの顔を見て「May J.」だと気づかない人もいるはず。

「May J.」と、名前を聴けば分かるだろうけどね。(笑)

そんな「聴衆」相手に、いや「聴衆」ですら無い人たちに、自分の歌声が届くのか?
それを試してみたわけですね。

「歌ファイターMay J.」として!!(^_-)-☆

あなたに、「歌ファイター」のニックネームを送りたいくらいです。その果敢にチャレンジする精神には、全く脱帽です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

歌に対するあなたの姿勢は、ホント、半端ない!!

元々、あなたの十八番であった、この曲「I Will Always Love You」も、以前とは比べ物にならないくらい、パワフルさと重厚さを増してきてますから。🤩💖✨✨

ミュージカル「ボディーガード」で、レイチェルを演じたことにより、肺活量も格段に増えているだろうし。(^_-)-☆

何せ、💃ダンスしたり走ったり💨しながら、こんな肺活量が必要な曲を歌っていたんだから。🤩💃💖✨✨

💃ダンスはともかく、「走ったり💨」って、何かって?

それは、ミュージカルでの、この曲を歌う前のことですよ。😁

前のシーンから45秒だっけ。
次のシーンまでの間に、早着替えして、しかも、ステージの1階から2階へ駆け上がって、その2階の手すりの上から登場しなければならなかったですからね。😱

前のシーンが終わって、ステージの袖に近づくと、ダッシュ💨でステージ袖に駆け込んでいましたからね。あなたは。(笑)

当然、🥵息を切らせていただろうに、それを観客に悟らせずに、しかもこの膨大な肺活量が必要とされるこの曲を、熱唱してましたね。(^^)v

😷マスクして空気が薄い状況でも、💃ダンスしたり、走ったり💨して歌うのと比べれば、何でも無くなった?(笑)

空気の薄い、標高の高い場所で、歌の特訓をしたようなものなのかも・・。(^_-)-☆

いつ、いかなる場所でも、どんな場合でも、最高の歌声を届ける、「歌ファイターMay J.」の、飽くなき挑戦!!✨✨

あなたの進化スピードは、ホント早すぎる。
瞬きも出来ないくらい。(笑)

あなたの歌に対する、その真摯な姿からは、少しも目が離せないですね。
勿論、目を離すつもりもないけどね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

全く、凄過ぎる人ですよ。あなたはね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️