May J.さんが、昨日YouTubeチャンネル「May J.」にアップしてくれた、「Psycho」のショート動画。


これは、先にアップされている『Psyco』のミュージックビデオを切り取って、新たに加工した物ですが、このショートって、May J.さん自身が作ったんですか?

す、凄すぎる!!
まさに、衝撃的です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

この『Psycho』という曲は、昨年末にMay J.さんがリリースした新しいアルバム「Silver Lining」に収録された中の1曲。

この『Psycho』を最初に聴いた時のことは、勿論覚えているよ。(^^♪

最初の入り。
May J.さんのいつもと違う発声に「おおっ!!」となった。

ヒップホップ系の曲か?

May J.さんのアルバムの中に、ヒップホップ系の曲なんて珍しいなあ・・と、そう思った自分。

しかも、これラップだ!!

May J.さんのラップを収録したのは、おそらくこれが初めてですよね?

May J.さんのラップ自体は、以前、聴いたことがあるんだけどね。(^_-)-☆

その時、May J.さんの声って、ラップにも合うんじゃないかとコメントしていましたが、やっぱり、「最高!!=Psycho」だなと思ってました。その時は「Psycho」は、まだ世に出てなかったけど。(笑)

そのラップでの、この「Psycho」。
最初の方の歌詞では、気づかなかった。

これが、May J.さんのことだなんて・・。(^^♪

でも、フレーズを聴いている内に、「ン?」、「んん?」となってきて、このフレーズを聴いた瞬間、ああこれ、May J.さんのことだと確信しました。(笑)

そのフレーズとは、「歌うまくて何が悪い?」。

ハハハ、言い切っちゃ忌ましたね。(笑)
これは、痛快でしたよ。(^_-)-☆

May J.さんへの、心ないアンチ発言。
「歌は上手いんだけど・・・」という、必ず後に、「・・」を付ける、アンチが好む表現。

それを逆手にとっての、「歌が上手くて何が悪い!!」には、大笑いしましたよ。(^_-)-☆

あなたの方が、一枚も二枚も上手です。(笑)

この開き直りには、爽快感すら感じましたよ。(^_-)-☆

そして、この『Psyacho』は、デジタルシングルカットされ、MVにもなりましたが、それを昨日は、さらにショート動画にしてアップしてくれたMay J.さん。

『Psyacho』は、前半がMay J.さん、後半が、今回一緒にコラボした「大門弥生」さんのパートになっているため、今回のショート動画は、前半のMay J.さんのパートの部分のみを切り取ってのものとなる。

このショート動画の凄いところは、ミュージックビデオの中の、もっとも美味しいエッセンスを見事に切り出して、そこに、歌詞のフレーズを、鮮やかな色や、印象的な形で、表出指せている点だ。

この文字の出し方に、思わず唸ってしまう。これは凄い才能ですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
そのフレーズを印象づけると同時に、動画自体を煌めかせている。(^^♪

切り取った動画自体も、ホント良いですからね。
ミュージックビデオより、May J.さんのインパクトが強く感じられるようになってますし。(^^♪

May J.さんの姿のみを、さらにアップになるようにしてる??

この「Psycho」でのMay J.さんの美しさこそ、「Psycho」。
それを、物語っているのでは無いだろうか?

この動画のMay J.さん。美しいですからね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ショート動画の最初の、大人な紫のMay J.さん。
この映像は、敢えて薄暗いライティングにしていましたね。大人感じは、「Dark」な夜のイメージ?(^^♪

そして、次のバスタブに入ったMay J.さん。
今度は、グリーンの衣装を着て、バスタブに浸かっている。

バスタブという、(#^^#)(#^^#)(#^^#)なシチュエーションながら、そういう雰囲気を一切出させない、凜々しいほどの表情を浮かべている。

この「グリーンMay」・・勝手に名付けてますが(笑)、実はこの「グリーンMay」が、自分の大のお気に入り。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

これ、格好良過ぎるでしょ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

他にも、「ピンクMay」や「オレンジMay」も有りますが、この「グリーンMay」の「And I hear 'em goddamn!」というフレーズの気高い表情がね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

大人な「パープルMay」も、良いですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

そして、ここには、カットを入れてなかった「ホワイトMay」もね。(^_-)-☆
特に、最後のシーンが。(笑)

【↑こちらがロングバージョン。最後のシーンにご注目!!😁】

素敵なショート動画を有難う!!May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️