一昨日のMay J.さんの『緊急生配信』。

May J.さんの説明によると、本当は、YouTubeチャンネル登録者数が10万人に迫る勢いだったので、『緊急生配信』中に、10万人突破の瞬間を迎えたかったらしい。

ところが、その登録者数が予想を越えて、うなぎ登りに上がってしまったために、前前日夜には、10万人を越えてしまってましたからね。(笑)

そのために、生配信のタイトルを、急遽、「10万人突破祝い」に変更したのかな。(笑)

予想外の嬉しい展開と言うところですが、 いきなり突破したことで、準備が出来なかったのかも?

後ろの「祝10万人」の文字が、模造紙に色鉛筆?で慌てて書いたようなものになっているし。(笑)

誕生日などの「生配信」の際には、後ろにお祝いの飾りが飾られてますから、スタッフがそれも買えないほど、急展開だったのかもね。(^^ゞ

ひょっとして、その後ろの「祝10万人」の文字。配信前に、May J.さん自身が慌てて書いていたりして。(^^ゞ

だとしたら、それを「生配信中」に言っていたら、良かったんじゃ無いかな?
「May J.さん直筆」の垂れ幕となれば、どんな飾りより、価値がありますので。

生配信中に、それをサイン入りで、1名様にプレゼントという風にしておけば、みんな大喜びだったと思うし。

少なくとも、自分は、欲しかったよ。
何せ、「10万人突破記念」の垂れ幕は、1枚しかないのだから。(^^♪

それとも、May J.さん自身が、記念として大事に持ち帰ってる?

いやいや、May J.さんは、「ミニマリスト」としての生活を送ってますからね。余程のものじゃない限り、記念の品も部屋に置いたりはしないだろうなあ?

ひょっとして、ご実家の方に、持って行ってたりして。(笑)

プレゼントと言えば、『生配信中』に、May J.さんが作っていた『ガンプラ』をプレゼントするという話題がありましたね。

May J.さんが『生配信中』に、やおら取り出した、『最高グレード』のガンダムの足。

結局、レベチ過ぎてそれ以上作ることが出来ず、企画を断念したMay J.さん。
それまでに作れたのは、その片方の足のみ。

それを取り出してきて、「これ、シュールじゃない?」と、手に持っていたMay J.さん。
にこやかな笑顔を浮かべて言う。

「何て言うんだっけ。あ...足」・・と。(^^♪

上手い!!
May J.さんに座布団1枚!!(笑)

このMay J.さんのジョーク、みんなに分かったかなあ。(^^♪

コアなファンは分かったと思うけどね。(^^♪

この言葉は、以前、May J.さんがアルバムに収録した、「リトル・マーメイド」の曲である「パート・オブ・ユア・ワールド」のフレーズを、もじったもの。(^^♪

これを何と、プレゼントしてくれるって?(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ところが、これには、とんでもない落とし穴が有った。

プレゼントに当選した人は、このガンダムを完成させ、その作成途中の動画や写真を定期的に送って欲しいとのこと。(^^ゞ

このムズい、ガンプラ作成が、もれなく付いてきます・・って?(^^;💦💦

やっぱり、昔からの言葉通りですね。
ただほど、高い物は無いって。(^^;\バシッ!

その言葉に、それまで、「欲しい~!!」とコメントしていた人達も、やや引き気味になってましたね。(笑)

自分も、足だけなら欲しかったんだけどね。(笑)

そして、もう一つ。
最初にMayさんが作った、まさかの、最後に余った部品をプイして捨てた、あのガンプラ。(^^;💦💦

これを、プレゼントしてくれるのだという。

こちらは、本当に欲しい!!

ガンプラ作成のおまけが付いてないし。(^^;\バシッ!

どうやら、他の視聴者も同じだったみたいですね。😅
こちらは、大人気でしたので。🤣

こんなことも、良い想い出に繋がっていきますね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️