May J.さん。昨日は「緊急生配信」お疲れ様でした。<(_ _)>


「緊急?」。
この「生配信」についた「緊急」の文字の意味が気になっていた自分。

前回の「緊急生配信」では、May J.さんが昨年4月に始めた「YouTube」チャンネルである「はしもっちゃんねる」の名称変更という大胆な企画をやってみせた。

しかも、それを「生配信」中に行うという、神業まで!!

「中田コンサル」で、チャンネル名が分かり辛いとの指摘を受けたことが、きっかけだったらしいが、それを即実行に移すという、フットワークの軽さに驚いてしまった。(^^ゞ

そして、今回。
こ、これは・・。

今回も、「緊急」の文字が付いてる!!
前回は「分かり辛さ」を解消するために、「チャンネル名」を変えたのだから、ひょっとして、今回もその路線か?

少々ビビってしまう。

というのも、May J.さんは、もともと「大きな分かり辛さ」の問題を抱えているからだ。

その分かり辛さとは?

それは、May J.さん自身!!

勿論、その存在のことではない。

いや、存在も或る意味そうなのだが(笑)、「May J.」としてデビューして以来、日本人には馴染みの無い「.ドット」を、名前に付けてしまったことで、ドット問題には悩まされてきた。

「May J」とドットが無いというのは、日常茶飯事?
ドットが付いても、「May.J」とドットが富んでも無い位置に付いていたりする。

これを訂正しようとすると、ドット疲れてしまう。(笑)

故に、ひょっとしたら、大胆にもこれを変更するなんて事を言い出すのでは・・と焦っていた。

「はしもっちゃんねる」には、全く未練が無かった自分ですが、「May J.」という名前の方は、この世で最も尊い名前として戴いてますので。(^^♪

それを万一、改名だなんてことになれば、「May J.さん」が「May J.さん」で無くなってしまう!!

そんなの嫌だ~!!

という訳で、名前の改名には断固反対の気持ちで臨んだ生配信。

あれ?
終始、のんびりしたものでしたね。(笑)

何処が緊急だったのか分からないと思っていたら、May J.さんの言葉を聴いて漸く合点がいく。

May J.さんが、昨年にYouTubeチャンネルを開設してから、登録者数が凄まじく、10万を越すのは時間の問題になっていた。

そこで、May J.さんとしては、「緊急生配信」を行い、その「生配信」の中で、「達成の瞬間」をみんなと迎えて喜び合いたかったらしい。(^^♪

そのための、「緊急」という事だったのか。
ハハハ、それをみんな知らないから、「緊急」の呼びかけに、事前に、ガンガン登録者を増やしてしまい、生配信の前に、登録者数が10万人を突破してしまった。(^^ゞ

で、「10万人達成記念」と、慌てて名称変更をしたのか・・。

名称変更は、この「生配信」のタイトルだったんですね。(笑)

ということで、のんびりとお祝いムードの生配信でしたが、その中に、10万人突破に大きく貢献した「菊池亮太」さんが参戦するという、驚きの展開でしたね。(^^♪

「めざましクラシックス」でMay J.さんと同じゲストとして登場した菊池さん、その時には、コラボは有りませんでしたが、1週間ほど前に、横浜の関内駅でゲリラライブを一緒に行ったことで、視聴者数がもの凄いことになってましたからね。(^_-)-☆

どうせなら、その「Let It Go」を、昨日は聴きたかったんですが、流れが、これからMay J.さんが配信していくボカロ曲の紹介とYouTubeチャンネルで歌った曲のベストスリーを歌うという流れになっていたために、そこに、リクエストすることが出来ませんでした。(^^ゞ

とは言え、May J.さんのチャンネルの方で歌った、「春よ、来い」の方を歌ってくれたので、満足でしたが。(^^♪

昨日は、ボカロ曲を含め沢山の歌を、アカペラで聴かせてくれてましたからね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

でも、もっと、いろいろな曲を、リクエストしたかったですよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️