「ゴールデンウィーク」終わりましたね。(^^ゞ
今年は、良い「ゴールデンウィーク」だったかな?

何せ、ゴールデンウィークの初めには、「”Silver Lining”Release Live」が有りましたし、終わり頃には、「ポップス・オーケストラinみやざき」のコンサートが有りましたので。(^_-)-☆

あなたの素敵な歌声に彩られたこの休業期間は、まさに「ゴールデン」でしたよ。(^_-)-☆

その分、仕事が始まってからの落差が凄いけど。(^^;

それはさておき、May J.さんが、番組スポンサーで有る、AKRacingさんの座り心地最高な椅子に座って、様々な年代にタイムトラベルする番組、「May J.'s Music Time Travel」。


今回19回放送は、2000年へのタイムトラベルということで、その年の大ヒット曲を放った「ブリトニー・スピアーズ」について話していたMay J.さん。(^^♪

「ブリちゃん」と呼ぶくらい、May J.さんも、彼女のファンだったんでしょうね。(^^♪

番組では、May J.さんによって、そのブリちゃん(笑)の紹介がされる。

「ブリちゃん」は、8歳にして、「ミッキーマウスCLUB」のオーディションに応募したのだが、年齢が低すぎるという理由で落選したらしい。

「え、そうだったんですか?」と意外そうなMay J.さん。
「みんなの憧れのブリちゃん」だから、そんな経歴が有ったとは知らなかったのかな?

そのブリちゃん。11歳の時、「ミッキーマウスCLUB」にもう一度チャレンジして漸く合格したんだとか。

年齢制限に引っかかっていただけだったんだね。
でも、幼い頃から、スターの素質が有ったのかな?

この「ミッキーマウスCLUB」は、「日本で言う、ポンキッキ」だというMay J.さん。
分かりやすい説明ですね。

でも、「ポンキッキ」には申し訳無いけど、「ミッキーマウスCLUB」の方が、遙かに有名な番組だと思うよ。未来の「世界的なスター」の登龍門みたいになってるので。(^_-)-☆

それに忘れちゃいけない、「あの方」も、この「ミッキーマウスCLUB」出身ですね。(^^♪

May J.さんも勿論、言ってましたが。
「アギレラもいたんですよ。」・・と。(^^♪

アギレラとは、説明するまでも無く、「クリスティーナ・アギレラ」さんのこと。

この「アギレラ」さんが、May J.さんに最も影響を与えたDIVAだと思っているんだけどね。(^^♪

「アリアナ・グランデ」さんも、「アギレラ」さんのファンのようだし
「アリアナ・グランデ」さんの、アルバム「My Everything」のジャケ写に観られるキュートなポニーテール姿。

これって、「アギレラ」さんがやっていたんですね。(^^♪
そのポニーテール姿の「アギレラ」さんの写真を見た時、一瞬「アリアナ」さんかと思ったくらい。

逆だったんですね。
「アギレラ」さんの姿に憧れた「アリアナ」さんが、そのポニーテール姿を真似たという感じ?

この同じキュートなポニーテール姿を、May J.さんも、数年前の全国ツアーで披露してくれてましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

これは、本当に似合っていたし、私の記憶に中に残っている中で、10本の指に入る、めちゃくちゃキュートな姿でした。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

この時、「アリアナさん」風だと、自分、コメントしてましたが、「アギレラ」さん風と言った方が適切だったのかも・・。(^_-)-☆

何せ、May J.さんの「アギレラ」愛はかなりな物ですから。

その理由の一つに、「アギレラ」さんが「ムーラン」の主題歌で有る、「Reflection」を歌ったことも関係しているように思います。

May J.さん。ディズニー大好きだし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

それにアギレラさん。3歳から6歳まで日本に住んでいましたからね。
そういう点も親近感を持つきっかけになったのかもね。(^_-)-☆

そのアギレラさんが歌った、「Reflection」を、May J.さんがファンクラブイベントで歌ってくれた、あの時の衝撃は忘れない。

May J.さんから曲名を聴いて、思わず椅子から転げ落ちそうになるほど、興奮しましたから。
これは、何度も話題にしたけどね。(^_-)-☆

この「Reflection(リフレクション)」は、私の大好きな曲。

後に、アルバム「May J. sings Disney」にも収録されたこの曲。日本語版、英語版の両方を歌ってくれてますね。(^_-)-☆

どちらも大好きです。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

カラオケでも、よく歌ってましたよ。(^_-)-☆

この、あなたが私淑しているDIVA達の話を聴くにつけても、あなたも、「May J.」としてデビューするまでは、一人の「橋本芽生」さんだったんだなあと、何だかしみじみと感じてましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️