こ、これは!!
昨日、May J.さんがツィッターの方にアップしてくれた動画。

『くりぃむナンタラ』に出演前の様子みたいですが、やりますねぇ~。(^_-)-☆

この曲は、私の大好きな曲である、『Part Of Your World』。
デイズニー映画、『リトルマーメイド』の中の曲だ。(^^♪


それを、この状況に合わせて、即興的に歌うなんて流石としか言いようが有りません。(^_-)-☆

May J.さんが置かれている状況。
テレビ番組「くりぃむナンタラ」にシークレットで出るために、事務所?の一室のようなところに閉じ込められている。

そこには、部屋の中央なのに、何故か冷蔵庫が置かれている。

その冷蔵庫を半ば抱きかかえるようにして、こんな場所に閉じ込められている状況を、まるで即興のミュージカルのように、セリフや歌で表現するMay J.さん。

『リトルマーメイド』はタイトル通り、人魚の「アリエル」が主人公。

この場面は、「陸」の存在を知り、そこへ行きたいと願う「アリエル」だが、お目付役の蟹の「セバスチャン」が許さない。

その時に「アリエル」が歌ったのが、この『Part Of Your World』だ。(^^♪

「何でもあげるわ ここを出て~♪」というフレーズ部分を、セリフにして、ここから出たいという思いを、冷蔵庫を叩くジェスチャーと声で、切なげに表現する。

これは、今年2月まで行われていたミュージカル「ボディーガード」で主演の「レイチェル」を演じたことによって身に着けた演技力の賜物?

閉じ込められた思いが、ヒシヒシと伝わってきました。

お労しや~、姫!!
もう、涙無くしては観れません。うっうっうっ。😂😂😂

その様子を取っていたカメラマン?
May J.さんから離れて外の方に移動する。外には、スタッフ達が「マッスルモンスター2」の方を眺めている。

その様子を捉えている間も、後ろからは、May J.さんの歌声が。(^^♪

そして、「陸にはいないわ あんな分からず屋は~♪」のフレーズになった時、「あんな・・・!!」と、これまたセリフにして、そこを強調する。

そして、「分からず屋は~」の後の、「あぁ」の部分。

そこに、閉じ込められている思いを、一気に爆発させて外にいる人に訴えている!!

外にいるのに、部屋の中から叫んでいる、May J.さんの「あ~~~~~!!」という声が大きく鳴り響くなんて、す、凄い声量だな!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

と、次の瞬間、そのMay J.さんの訴えを聴いた「セバスチャン」を、カメラは捉える。

カメラを向けられた、「セバスチャン」。
「ふざけてる 調子乗ってる」とコメントする。

その顔には、丸い顔の絵を重ね、声を変えて、誰だか分からないようにしてあるが、きっと顔の絵の下は、苦虫を潰したような表情だったに違いない。(笑)
それにしても、この人物は、誰なのか?
「セバスチャン」というより、「海坊主」に近い人だと思っているけどね。(笑)

丸い顔の絵を取り外しても、頭の上の輪郭は変わらない?(笑)

絵柄が良く無いと思ったのか、カメラは再び、部屋に入っていき、麗しいMay J.さんを映し出す。

「世界の果てまでも~~~~~♪」
May J.さん。この凄いロングトーンに、全ての思いを込めたかのようにエモーショナルに歌っている。

そして、セリフ調に、小声で「行きたい 人間の・・」とつぶやくように言ったかと思うと、最後の「世界へ~♪」の部分を、美しいビブラートで歌う。

何て美しい響きなんだ!!
そして、何て凄い声量なんだ!!

この最後の歌声は、圧巻でしたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🤩💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

ここまで来ると、まるで、本物のミュージカルです。
一つの作品として成立しそうなほどの、素晴らしい表現力でした。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

思わず感動してしまった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

こういう、ミュージカルの寸劇のような動画を、もっとアップしてほしいと思いましたよ。

どうです?「はしもっちゃんねる」の企画にしてみませんか?

May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️