「『桜』って美しいですよね」
番組冒頭に、May J.さんが語った言葉。🥰

いやいや、あなたの方が、🌸桜より美しいですよ。😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

私の想いはともかく、この言葉には、May J.さんの満たされた心持ちも入っているんじゃ無いかな?

今年の2月まで、ミュージカル「ボディーガード」で、最高の「レイチェル・マロン」を演じていたMay J.さん。🤩💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

この素晴らしい歌声や演技に、すっかり「メイチェル(=May J.さんのレイチェル)」の、恋してしまったという方も多いはず!!(^^♪

勿論、自分もそうだけどね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

そこへ持ってきての、3月15日にMay J.として、久し振りにライブを行った、「めざましクラシックス in OKAYAMA」ですから、最高の日々でしたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨

気分は、もうすっかり春です。(^_^)v🌸✨🌸✨

その「めざましクラシックス in OKAYAMA」の話題を、早速番組でも語っていたMay J.さん。



May J.さんが、心なしか浮き浮きしていたのも、このライブの余韻が残っていたからじゃ無いかな?

あの鮮烈な「メイチェル」としての記憶も、まだ残っていただろうし、そのワクワク感に加えての、今度はMay J.としてのライブ。

あれは、楽しかったですね。(^_-)-☆✨✨

番組で「『高嶋ちさ子姉さん』と、また再会できました」と話したMay J.さん。
何故か、含み笑いをしている。😁

その笑いは、何かな~?
ふっふっふっ。(笑)

番組でさらに、昨年、秋田で有った、「めざましクラシックス」に参加していた時のことを、May J.さん話してましたが、これは岡山でも話していたことでしたね。(^_-)-☆

それによると、昨年の秋田の時には、高嶋ちさ子さんと、7年ぶりの再会だったMay J.さん。

この7年間のブランクの中で、「ちさ姉(=高嶋さん)」のテレビでの毒舌・・おっと失礼!!・・物怖じしない(^^ゞ印象が強くなってしまい、「本番の日は、リハーサルの時から、めちゃくちゃ恐かったんですよ」と語ったMay J.さん。😅

何でも、リハーサルの時、全然笑顔も無かったとかで、恐くて「震えて」いたらしい。🥶(笑)

そりゃそうです。
リハの時、卒倒してなかっただけでも、充分、気丈です。あなたは・・。🤣🤣🤣

とは言え、これではまともに歌えないと思ってか、その後、「ちさ姉」の楽屋に行って、お話をしたというMay J.さん。

何て、命知らずな!!(^^;\バシッ!

しかも、その時の印象をこんな風に言ってるし。

May J.さん、何と高嶋さんのことを、「この方は、表裏が無いんだなと思った」と、堂々と言ってるし。(^^ゞ

ひぇ~!!😱
May J.さん。いくら何でも、それは、まずいって!!

そう思っていたら、May J.さん。「失礼しました」と、番組で謝罪してる。

うんうん、これでひとまず安心。ホッ😅
と、そう思ったのも束の間!!

May J.さんの口から、またもや爆弾発言が!!😱😱😱

「(ちさ姉は)或る意味、裏だけしかない」って。😅

ひぇ~!!😱
・・・・・・・。(ただ今、自分、卒倒中!!😵‍💫😵‍💫😵‍💫)

そのあと、May J.さん。ダメ押しで、高嶋さんのことを、「裏が表の方なんですね」とも言ってるし。😵‍💫😵‍💫😵‍💫

あらら、知らないですよ。May J.さん。
そんな風に言っちゃって。(笑)

岡山では、その話をしていた時、高嶋さんに90度直角の最敬礼で、「済みませんでしたぁ~!!」と謝っていたのに、懲りませんね〜。🤣🤣🤣

次に誤るときには、足首に頭が当たるほど、体を折って謝らないと・・。 (笑)

May J.さんが大好きな🦐海老のような、ポーズで?😅

二つ折り状態??
折り畳みMay J.??(^^;\バシッ!

その事が有ってからMay J.さん。
高嶋さんのことを、「変な気遣いも無く、すごくサバサバしていている方で、大好き」になったのだとか。(^^♪

「🐛蓼食う虫も好き好き」?(^^;\バシッ!(^^;\バシッ!(^^;\バシッ!

し、失礼しましたぁ〜。高嶋さん。🙇🙇🙇
今度は、自分が二つ折り状態で、謝らせて戴きます。😂😂😂

今回の岡山公演は、その高嶋さんと、半年ぶりの再会になりましたが、「全然恐くなかった。寧ろ心強かった」と番組で語っていたMay J.さん。(^^♪

そうですね。高嶋さんは、「全然恐くなかった」?ですね。(^^♪

楽器紹介の時、ビオラ奏者の方が、「バイオリン(=高嶋さんが演奏している楽器)より、ビオラの方が上・・」と言った途端に、高嶋さんに、マイクで音が立つくらいに、思いっ切り頭を叩かれていたけどね。(^^;💦💦(^^;💦💦(^^;💦💦

やっぱり、恐いじゃん。😅(笑)

でも、May J.さんが言うように、高嶋さんは良い方ですね。🥰

高嶋さんが後ろにいることで、「心強かった」と言っていたMay J.さんの気持ちは分かります。(^^♪

高嶋さんは、さすが音楽のプロだと思いましたよ。😄

自身も、素晴らしい🎻バイオリン奏者ですが、それだけに、「本物の才能」を見分ける審美眼もお持ちのように感じます。😁✨✨

「歌の上手な方が大好き」だと、ご自身で語っていらっしゃいますし。(^^♪

だからこそ、May J.さんのことを、大事にしてくれていたと思いましたよ。(^_-)-☆💖💖

May J.さんのことを、「日本の宝」とまで言ってくれてましたし。(^_^)v

これって、高嶋さんの言葉としては(笑)、「破格すぎる扱い」ですし。(^^♪

素敵な方に出逢えて、良かったですね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️