今日は、「めざましクラシックス in 砺波」が有りますね。(^^♪

会場の皆さんを、また素敵な歌声とトーク(笑)で魅了してあげて下さい。(^_-)-☆

「めざましクラシックス」の何が良いかって、それは「高嶋ちさ子」さんに尽きます。
ホント、高嶋さん、良い方ですよ~。ブルブル。

「そのブルブルは・・?」って、聴かないでね。
武士の情けだと思って・・。(^^;\バシッ!

いや、「めざクラ」は、本当に音楽的にも素晴らしいし、楽しいですよ。(^_-)-☆
特に、May J.さんがゲストの時には!!(笑)

そのMay J.さんは、2月までミュージカル『ボディーガード』で主役のレイチェルを演じてましたが、その『ボディーガード』を振り返った動画を、昨日アップしてくれましたね。(^^♪


その動画の、最初のサムネイル。
何と、May J.さん。チュッと悩殺ポーズ!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

「メイチェル降臨~♪」と、✨辺りが眩く輝いているようでしたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨

期待しながら、動画を観る。
その開口一番に、「夢の様な時間でした」と語ったMay J.さん。(^^♪

本当に、夢のような時間でしたよ。あなたのメイチェルを観ている間は・・。

「時よ止まれ!!」と何度おもったことか・・。
あ、止まっちゃダメですね。
先が見れない。(笑)

「止まらずに、この舞台だけを永遠にループして欲しい」という感じ?(#^^#)(#^^#)(#^^#)あ、

May J.さんのライブも観たいから、それも違うな。(^^ゞ

思わず、妙なところに拘ってしまった。(笑)

要するに、あなたの姿を観て、歌声が聴けるなら、何でも良いと言うことですね。極論すると・・。(笑)

それはさておき、May J.さんは、この『ボディーガード』で、ミュージカルへの挑戦が2度目となる。

2度目でもう主役の「レイチェル」を演じて居るというのが凄いですが、それは、初めてミュージカルに参加した、「ウエスト・サイド・ストーリー」Season2での素晴らしい歌やダンスや演技が認められたからだと思います。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

準主役的な「アニータ」を、見事に演じきっていましたから。

ミュージカル2回目にして、主役の「レイチェル」を演じたのは、その功績を評価されての者だと思いましたよ。(^_-)-☆

実際、素晴らしい最高のレイチェルでしたし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

そんなMay J.さんですが、自信満々だったかというと、本人は丸っきり逆だったらしい。

まず、このミュージカルでの最初の目標自体が、それを物語ってましたね。(^^♪
May J.さんの目標、それは歌でも無く演技でも無く、ダンスでも無かった。

May J.さんが、望んでいたこと・・それは、「自分を好きになる」こと。

大体数の人は、多分、意外に思われた目標だと思いますが、自分には意外でも何でもなかったですよ。(^_-)-☆

May J.さんは、自分に対する要求水準が高すぎるので。

私なら、May J.さんのように歌が上手ければ、それだけで、「どうだ!!凄いだろ!!」と、ふんぞり返るんだけどね。(笑)

どういう訳だか、「我らが姫」は、その凄いところより、足りないところの方に目が行ってしまうらしい。

凄いレベルなのに、「まだここが出来ていない」ってね。(^^ゞ

天才の宿命か・・って思ってしまう。
何せ、その才能を評価しているのが、May J.さん自身なのだから、超絶レベルなのに、さらにその上を目指してしまう。

しかも、その目標を達成しても満足することは出来無い。
何故なら、その達成した究極のレベルでまた、自分を振り返ってしまうからだ。

その究極のレベルで振る帰ったら、普通の人からみて「神レベル」でも、「まだ、ここが充分じゃ無い」・・となってしまう。(^^ゞ

これでは、「永久にループ」してしまうことになる。メビウスの輪のごとく、終わりが無い。(^^ゞ

だから、上昇志向も、ほどほどにしないとね。(笑)

それに、完璧なあなただけが良い訳じゃ無いですし。(^_-)-☆

あなたの、時折見せる、ずっこけたところもキュートでいいですよ。(^^♪)
何か、やらかしてくれた時なんか、逆に嬉しいし。(笑)

完璧だったら、つまんない。(^^;\バシッ!

・・と言う、私の思いはともかく(^^;、弱い自分も、駄目な部分も、有ってこそ、人間だと思います。
完璧だったら、それこそ、「神」になってしまう。(笑)

だからといって、勿論、ダメダメが良いと言う訳じゃ無いですよ。(^^ゞ)

人間として、ゲスな行為は御免被りたいし。
それは、品格に関わりますので。(^_-)-☆

人間だから、弱い部分が有っても良い。
問題は、そこからだと思います。

その弱さを知って、同じように、他の人の弱さにも共感して上げられるそんな感性や、駄目な部分を克服しようと頑張る気持ち、そう言うものを持って生きているかという事ですね。大事なのは。(^_-)-☆

May J.さんは、「緊張しい」だと言ってますが、その「緊張しい」で、あれだけやれれば、凄いですよ。(^_-)-☆

緊張している自分を知っている・・。だから、それを克服したくて、いろいろ試してましたね。(^^♪

May J.さんの、そういう努力は素晴らしいと思います。(^^♪

ただ、自分は、「緊張」というのは、自分をやる気に指せるシグナルが過剰に出ている状態だと思っているので、「緊張」を無くすのでは無く、「緊張」と上手く付き合って、コントロールすることの方が大事だと思うけどね。(^^♪

そう言っている自分自身、シャイが服着て歩いているような人間で、しかも、未だに「緊張」のコントロールが、出来ていないんだけどね。(笑)

こちらの方は、May J.さんの方が、すでにその境地に至れたみたいですが。(^_-)-☆
この動画の最後での言葉。あなたはついに、それを掴んだのかも知れませんね。

悩みもがいてあれこれ努力したからこそ、その境地に至れたんだろうと思います。(^^♪

このミュージカル『ボディーガード』との出逢いは、あなたの人生にとって、本当に運命的な出逢いでしたね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️