『AKRacing presents May J.’s Music Time Travel』10回放送の話題です。


番組スポンサーが特別に用意してくれた、ご機嫌なチェアーに座って、May J.さんが毎週届けてくれている『May J.’s Music Time Travel』。

余程、座り心地が良いのか、番組冒頭で、「お尻が喜んでいます」と、May J.さん。
いいなあ。自分も欲しいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

どっちが?(^^;\バシッ!

それはさておき、「早いもので、もう3月です」というMay J.さん。
ホント、早かったね。(^_-)-☆

「光陰矢のごとし」という言葉があるけど、「光陰レーザーのごとし」という感じ?(笑)

それほど、忙しい毎日を過ごしていたMay J.さん。こんな風に言う。

「私何をしたかなあ?・・あ、ミュージカルに出たわ」。

お~い。May J.さ~ん。(笑)
いくら忙しいからって。(^^ゞ

ホント、いくら忙しいからと行って、何やっていたか覚えてないくらいだなんて、困ったものだ。May J.さんにも。(^^ゞ

自分もめちゃくちゃ忙しかったけど、ちゃんと・・・。

んん?何してたっけ?
あ、ミュージカルに行ってたわ。(^^;\バシッ!

その目が回るくらい忙しかったMay J.さんも、ミュージカルが終わって、「ひな祭り」には家族と、のんびり出来たのかな?(^^♪

その「ひな祭り」。
何でも、May J.さんの実家では、毎年、一段だけのひな壇を飾っているらしい。(^^♪

「何故『ちらし寿司』を食べるのか。意味があるんですよ」とMay J.さん。

こうした行事に欠かせない物には、必ずと言っていいくらい意味がありますね。(^^♪

とは言え、自分も知らなかったので、May J.さんの説明を聴いていると、どうやら、🦐海老は、腰が曲がっていることから長寿を、レンコンは穴があいていることから見通しが立つことを、豆は、健康でマメに働けることを意味しているのだとか。😁

この説明の中で、🦐海老が長寿の理由は、何となく知ってましたよ。(^_-)-☆

May J.さん良かったですね。(^^♪)
🦐海老好きのあなただから、相当に長生き出来ますよ。(^_-)-☆

さらに、Mayさんによると、関西では、「ばら寿司」を食べる習慣有るとかで、May J.さんも「ばら寿司」が好きなのだとか。

その理由として、「🥒キュウリとか細かく切ってある方が好き」なことを挙げていたMay J.
さん。

確かにね。以前、刺身や野菜を細かく角切りにしたお弁当を、美味しいと、喜んで食べてましたし。(^^♪

「半分、関西人だからかな?」とも行ってましたが、お父さんが京都の人ですから、その影響はあるかも・・。(^_-)-☆

この番組は、その年にヒットしたナンバーを紹介していますが、今回は2015年特集。

ということで、この年の大ヒットナンバーである、「The Weeknd」の『Can’t Feel My Face』という曲が番組で流される。

そうかあ、これが大ヒットしてたんだ~。
初めて聴いたけど。(^^;\バシッ!

その曲はともかく、「The Weeknd」の話から、May J.さんの爆弾発言が飛び出す。(^^ゞ

この「The Weeknd」がゴシップネタになるとかで、ベラハデットと付き合っていたのが別れて、「ジャスティン・ビーバー」と付き合っていた「セレナ・ゴメス」とくっついたとか、そんな話をしてましたね。😅

しかも、その後のファッションショーで、「The Weeknd」が元カノが歩いているところで歌っていたのだとか。😳

その話を、「一体、どうなるの?」と、喜喜とした声で言っていたMay J.さん。(^^ゞ

これは、マジでゴシップ大好き人間だ。😂

何でも、「ゴシップス(GOSSIPS?)」という、コンビニで売っていたアメリカの週刊誌のようなものを大好きで読んでいたらしいですし。(^^ゞ

「結構、みなさん読んでませんでした?」とリスナーに振っていたMay J.さんでしたが、自分、そんな雑誌があることすら知らなかったし。😅

でも、私にとって爆弾発言だったのは、May J.さんが、「ゴシップが大好き」ということでも、「ゴシップス(GOSSIPS?)」という雑誌を読んでいたということでも無く、お風呂場で紙が、くしゃくしゃになるまで読んでいたと言う事!!

風呂場で、雑誌なんか読むんかい!!😅

雑誌=紙だから、風呂場で読んだりしたら、水分でちぎれたり溶けてしまう。

だから、風呂場では本の類いは読まないというのが私の中の常識。

第一、わざわざ風呂場で読まなくても、風呂から上がってから、ゆっくり読んだ方がいいんじゃね?(笑)

May J.さん。以前は、「カラスの行水」のようなことを言っていたのに、いつの間にか、お風呂大好き、長風呂人間になっているみたいですね。(^_-)-☆

お風呂の魅力に気づいた?

自分も、風呂は好きですよ。🥳✨✨

特に露天風呂が好きで、いろいろな場所の露天風呂に入りに行っていたこともありましたし。(^^♪

May J.さんも、わざわざお風呂でその雑誌を読むのは、リラックスした状態の時に、さらに楽しい事をしたいという、そんな感じなのかな?

露天風呂なんかで🍶酒を一杯やるというのと同じ?
あ、それなら、めちゃくちゃ分かるな。(笑)

これからは風呂に入ったら、「ゴシップス」を嬉しそうに読んでいる、キュートなあなたの姿を想像しながら、自分も🍶酒を飲むことにしますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️