「akracing May J.'s Music Travel」第9回放送の話題です。

May J.さん。昨日は素敵な動画のアップを有難う!!
お酒のことなら、酒好きの私にはドンピシャリの内容です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「お腹空いた?」とMay J.さん。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

いえいえ、あなたの『異邦人』を聴いて、空いていたお腹も満たされた思いでしたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「ちょっと振りむいて」で振り返ってみるというアクションも、流石、ミュージカル女優?(笑)

お勧めは、山崎ですか・・。(^^♪
山崎は、京都工場へ何回か行きましたよ。(^^♪

有料でいろいろな種類を飲ませてくれますし。(^^♪

自宅に、「山崎」が転がってなかったっけ?と思って探してみたら有りました!!
「山崎12年」だけど。(^_^)v

それがこれ↓


ハハハ、でもこれミニチュアボトルだ。(笑)
大きいボトルは、とっくにお腹の中?(笑)

お酒の話ですっかり気持ちが良くなってきたところで、May J.さんが「とっても気持ちが良いと言う、akracingさんの椅子に座って放送中の「May J.'s Music Travel」の話題です。

今回は、そのakracingさんが国内で発売を開始した、2015年にスポットを当てての話題。

この2015年は、May J.さんにとっても、様々な想い出があった年でしたね。
勿論、それは私にとっても・・ということですが。(^_-)-☆

この年の8月には、『Sparkle~輝きを信じて~』をリリースしたMay J.さん。

この曲は、「3DS」のゲームである、「マジックキャッスルマイハッピーライフ2」のテーマソングとして歌われた曲。(^^♪

このマジックキャッスルを、ツアー中、ずっとやっていたというMay J.さん。
そのマジックキャッスル持ってますよ。(^_-)-☆

しかも、ソフトだけじゃ無く、3DSもマジックキャッスル用の特別バージョン!!(^_^)v
それがこれ↓



あの時には、リリースイベントも沢山有りましたね。(^^♪

特に印相深かったのは、ディズニーランドのイクスピアリのリリイベかな?(^_^)v

この曲に最も相応しい場所だったというのもありますが、あの時の、真っ白なお姫様ドレスを着たMay J.さんは、本当にキュートだったし。(^^♪

まるでディズニーのお姫様の様でしたよ。(^_-)-☆
しかも、沢山の子供達と一緒に踊ってる。

さらに、会場には、シャボン玉が噴射され、そのシャボン玉が、2Fの手すり付近にいた私のところまで飛んできてたっけ?(^^♪

真夏日の、陰一つ無い場所で大変だったと思いますが、素敵な一日でしたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

そのオリジナル曲である、『Sparkle~輝きを信じて~』が出来た時、「ホントに嬉しかった」というMay J.さん。

それというのも、May J.さんは、ディズニーの申し子の様な人。
3歳くらいから、歌手になりたいと言っていたのも、ディズニーの影響でしたから。(^^♪

そして、さらに、その流れで、ディズニーだけの曲をカバーしたアルバム『May J. Sings Disney』をリリースしたMay J.さん。

「これをずっと作りたかった」のだとか。(^^♪

このアルバムは、May J.さんが番組で言っていたように、全曲が「英語と日本語」の両バージョンで歌われていたのも特徴でしたね。(^^♪

でも、このアルバムのレコーディングは大変だったのだとか。

時間が無い中で、一日に3~4曲録っていたらしい。
そのお陰で、「声がガラガラになっていた」とも。(驚)

そんな苦労があったんですね。(^^ゞ

しかもその曲を、「今いるスタジオでも録っていた」のだとか。
凄い縁ですね。(^^♪

「懐かしい~♪」とMay J.さん言ってましたが、この放送で、毎回気持ちよさそうなのは、椅子のお陰だけでは無さそうですね。(^_-)-☆

この両バージョンを作った理由について、May J.さんが語る。
「日本語の吹き替え版で観てた人、英語版を見てた人の2パターン」の方が居るので、どの人も、「童心に戻れるというような」そんなアルバムにしたかったらしい。(^^♪

May J.さん自身が、そんな気持ちだからかな?(^^♪
因みに、自分は、このどちらにも当てはまりません。

『アナ雪』を観るより、『Let It Go』を聴く方が早かったし!!(笑)

この曲については、世界中の歌姫の歌声も聴きましたが、私は、あなたの『Let It Go』が一番好きですよ。
May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️