「メイチェル(=May J.さん)」主演のミュージカル「ボディーガード」が千穐楽を迎えてからまだ10日。

May J.さんの心の中にも、あの「メイチェル」の熱い想いがまだ絶えず蘇っているでしょうね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

自分もそうですよ。特に昨日、「梅田芸術劇場チャンネル」さんがアップしてくれた、あの「ボディーガード」の動画を観ればね。(^_-)-☆💕💕


そこには、「メイチェル」の活き活きした姿も・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

もっとも、このミュージカルはトリプルキャストで、この動画のレイチェルも、3人のレイチェルの動画を合わせているので、うっかりすると、どれが「メイチェル」なのか分からないところもあるかも知れません。

しっかりと、注意して観ましょう!!(^^♪

そして、この動画を観たら、ボディーガードを語らなくてはね。(^_-)-☆

とは言え、細かく解説し出したら、めちゃくちゃ長くなる。

しかも、時間も掛かるので、土曜祝日など時間の有る時にだけアップしようかと思ってました。

壮大なる、ミュージカル「ボディーガード」の解説コメントになる?(笑)

と言っている間に、時間がまた過ぎてしまう。
早く進めなくては・・。😅

と言う事で、ミュージカル「ボディーガード」。
いよいよレイチェルがストーカーと直接会うシーンです。😁

レイチェルがボディーガードのフランクに惹かれていくシーンでも有るんだけどね。そこは割愛!!(笑)

前回、フランクの忠告を振り切って、「マイヤ-」のライブに出ることを決めたレイチェル。

次のシーンは、その楽屋のシーンから始まる。
そのレイチェルの楽屋のドレッサーのところには、な、なんとストーカーがいる!!

レイチェルが恐らく座るだろうドレッサーに座って、上半身をそこに伏せ、愛しそうにスリスリしている。(^^ゞ
そして、そこに、脅迫状を置いて立ち去っていく。

そこへ、のんびりとあくびをしながら、旧来のボディーガードである「トニー」がやって来る。

だが、ドレッサーに載っている脅迫状を観たら、流石のトニーも慌てた。

手紙の中身を確認するやいなや、腕時計に口を近づけて話しているらしい様子だったから、おそらくトランシーバー機能が内蔵された腕時計で、警備責任者であるボディーガードの「フランク」に、連絡を取っていたんじゃ無いかと思います。
スパイもので良く使うアレね。(^_-)-☆💕💕

その知らせ?に、フランクとマネージャーのビルが飛んでやって来る。
その二人に、脅迫状を見せるトニー。

そこへ、レイチェルもやって来る。
この時のメイチェルの衣装は、黒のコートのようなローブでしたね。手には、黒の手袋も。(^^♪

そのレイチェルは、そこで初めて、こういう脅迫状が届いていたことを知った様子でしたね。

「知らなかった。何故、言ってくれなかったの?」と話してましたので。

どうやら、マネージャーのビルが、レイチェルに心配を掛けまいと黙っていたようでしたね。

だから、レイチェルが、初めのシーンで、「新しいボディーガードなんかいらない」とか、ブランチに行かせて貰えないと文句を言っていたとも言えますね。😅

レイチェルには、この危険な状況が知らされてなかったのだから。(^^ゞ

メイチェルは聡明な女性。
もし、そんな危険が有ると知っていたら、行動も違ったものになっていたかも知れません。

そのレイチェルがフランクに尋ねる。
「(ストーカーが)会場にいると思う?」

「恐らく」とフランク。

レイチェルの身を案じて、すぐにショーは中止すべきだというマネージャーのビルに対して、広報担当のサイは、アピールする絶好の機会だと、ショーを行うことを望んでいるらしい。

一同があれこれ騒いでいる中、後ろからはレイチェルの登場を今か今かと待っている観客の、レイチェルを呼ぶ声が!!

それを聴いて、決心したようにレイチェルが言う。

「私はショーをやるために来たの」と。
その気持ちが揺るがないことを悟った「フランク」は、ビルに車の用意を(いつでも会場を離れられるようにするため?)指示し、トニーには、警備の指示を行う。

そして、いよいよ、そのショー。
「キースFM」からの生放送みたいでしたね。(笑)

舞台後ろから、台の上に乗って登場してきたメイチェル。
これも美しい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)🥰💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

最初に登場したのとは、また別の黒のキラキラ光る美しい衣装。
黒というより、ブルーが入った濃紺だったのかも。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

歌う曲は、「SO EMOTIONAL」。
これも、セクシーに踊りながら歌ってくれるなんて、それを観る私の心も、「SO EMOTIONAL」。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

興奮しだしたのは、私だけじゃ無いですね。(^^ゞ

興奮しきった観客達が、一斉にメイチェルめがけて殺到する。

最初の一人は、ステージ上のメイチェルと一緒に写メを撮るという、まだ可愛いものでしたが、その直後、既に暴徒と化している観客によって、客席に引きずり込まれそうになるメイチェル。

その様子が、スローモーションのように表現される。

メイチェルを引きずり込もうとする観客。
それによって、前に倒れそうになっているメイチェル。
そして、それを阻止しようと、観客達をメイチェルの傍から引き剥がしにかかっているフランク。

それらの動きが、スローモーションのような動きで表現されてましたね。😄

そして、何とか踏みとどまれたかと思ったら、今度は右側から、レイチェルに群がる観客達が押し寄せる。

その観客達に、持っていた🎤マイクを奪われたメイチェル。

その観客達が、フランク達によって遠ざけられたかに見えた、その一瞬の隙をぬって、メイチェルの横にストーカーが立ってる!!

メイチェルの胸の辺りに、手を伸ばそうとするストーカー。

だが、次の瞬間。
フランクによって、ストーカーは投げ飛ばされる。

ここでは、フランクは、自分が投げ飛ばした相手こそが、ストーカーだとは知らない。

ただ、この暴徒と化した観客からメイチェルを守ろうとした、一連の行動の一つに過ぎない。

そして、その直後、イラストにもなっている、フランクが、レイチェルをお姫様だっこするあの有名なシーンが。(T_T)(T_T)(T_T)

私の(T_T)マークはさておき、このシーンは、シュワルツェネッガーのターミネーターを思い出しましたよ。

強い男の象徴のような、そんなフランクの姿でした。

脚本家の人は、絶対に、ターミネーターのファンだな?

それはさておき、その態勢のまま、お立ち台のようなところが、そののまま後ろに下がっていく。

これは、レイチェルを抱きかかえて、そのまま走り去っていくフランクの姿を、表現したもの?😁

離れていくレイチェルの方に、名残惜しそうに手を伸ばす観客達。

その片隅で、投げ飛ばされたストーカーがゆっくり立ち上がり、振り返って、レイチェル達の方を観るという、そんなシーンでした。

「メイチェル~!!💓💓」
フランクに連れ去られていくメイチェルに、思わず自分も声をかけそうでしたよ。(笑)

このシーンの、フランクに抱きかかえられたレイチェルの姿は、至る所で公開されてますが、3人のレイチェルがいるため、そのシーンのレイチェルが誰なのかをしっかり見定めておかなければならないですね。(^^ゞ

例えば、公式パンフレットのそのシーンのレイチェルは、メイチェルではありません。

メイチェルが写っていたのは、ミュージカル「ボディーガード」公式さんが、アップしてくれていたアレです。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

【↑ぴあ関西さんがアップしてくれたこの写真も、メイチェル(=May J.さん)です(^^♪】

名前が出されて無かったので、普通の人には、May J.さんだとは、直ぐに分からなかったかも知れない。

でも、その体つきで、Mayさんが演じるレイチェル、つまり、メイチェルではないかと、ずっと思ってました。(^^♪

そして、May J.さん自身によって、これは自分だったというそんなコメントが有ったので、私の推測通りだったと言う事になります。ムフッ。(^_^)v

思っていたというのは、証拠が無いって?
いいえ、ちゃんとコメントしてるんですよ。(^_^)v

それに、「後出しジャンケン」みたいなセコいことはしません。(笑)

何せ、自分は、いつもマジマジとMay J.さんを観てますからね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

・・って、May J.さんが👻ハロウィーンで、仮装の化粧をした写真をアップしてくれていた時、それがMay J.さんだとは分からなかったのは、誰だったっけ?

さあ・・?(^^;\バシッ!

まあ、あの時は、まさかMay J.さんがあんな仮装をするなんて思わなかったからね。(^^;💦💦

でも、今は何でも有りだと思っているから、直ぐに分かる?(笑)

話を元に戻すと、お姫様だっこのシーン。

フランクに抱きかかえられているのは癪ですが、抱き上げられたあなたのその可憐な姿を観たら、誰だってあなたを守りたいと思いますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️