「akracing May J.'s Music Travel」第9回放送の話題です。

番組スポンサーが用意してくれたチェア、「今日もとっても気持ちいいです」なのだとか。
羨ましい・・。どっちが?

May J.さん?
それともそのチェアー?
それは、もう・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

そのakracingさんが、国内で発売を開始したのは、2015年。
経った7年で、これほど愛用されるようになったことをMay J.さん驚いてましたね。

確かに・・。
でも、「Let It Go」でMay J.さんの名前が、日本中を席巻したのは、もっと早かったと思うけどね。(^_-)-☆

2015年と言えば、May J.さんが26歳or27歳の時。
「色々有った時期だな」とMay J.さん。

色々有ったね。(^_-)-☆

その年のことを、May J.さん、番組でも列挙してましたが、その一つ一つに色々な想い出が蘇ってきたよ。

まずは、1月1日にリリースされた「W BEST」。
これは、いいアルバムだったね。

「これでもか~!!」というくらいに、May J.さんのそれまでの曲や、ミュージックビデオが盛り込まれていたから、May J.さんを知るための、入門書としても使える。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

いや、入門CDかな?(笑)

この番組を聴いて、May J.さんに興味を持った人には、まず聴いて欲しいCDですね。
2015年からは、また、おいおい話題になってきた時に・・。(^_-)-☆

リリースライブを正月の「2日からやってましたよ。いや1日からやってたかな?」と話していたMay J.さん。「着物を着てやっていた」とも。(^^♪

あの白を基調とした着物は、本当に似合ってましたね。
あれは、良かった~。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

そう思いながら、遡って調べてみたら、3日は横浜で、4日は越谷でリリースライブをしてましたね。(^^♪

1日だけは休みだったようですよ。あなたのブログで確認しましたから。(^_-)-☆💖💖

でも、その記事に載っていた越谷での着物の色は、赤の梅の模様が入った着物だったし、横浜は着物では無く、白いハーフコートのような衣装だった・・?

越谷で着た赤い着物姿は、ポスターでも持ってますが、それじゃあ、白を基調とした着物は一体・・???🤔

その次の年の記憶?
それとも、May J.さんが言っていた、2日のライブだった???

May J.さん自身、はっきりと覚えてなかったみたいですが、これだけ色々有ると、記憶が混同してしまいますね。(^^ゞ
やっぱり、記録は大事だな。(^^ゞ

そして、その年の最大のイベントは、「武道館」での単独ライブ。
年始からそれで忙しかったのだとか。

これについても、山ほどの想い出があるなあ~。(^^♪
最初に登場した時の、辺りをぐるりと見渡していた、あなたの満足そうな笑顔は、一生忘れられない。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

その前の大晦日は「紅白」に出てたんでしたね。(#^^#)
この紅白のドレスも素晴らしかった。(^^♪

淡いピンクのドレスで、May J.さんの美しさが本当に引き立っていたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

このドレスは、裾が花のように艶やかに広がっていて、そのままでは、全く動くことが出来無いものだったから、動けるようにそれをリメイクして、その年の全国ツアーでも披露してくれていましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

ちょっと照れながら、そのドレス姿で、クルリと回って魅せてくれていたあなたのキュートな姿、それは、今も私の脳裏に鮮明に残っています。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

あれは、天使だった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
あ、今も天使だけどね。(^_-)-☆💖💖

ともかく「武道館」を控えていたから、「この正月は、ずっと気が張っていた。めちゃくちゃ燃えてた」というMay J.さん。(^^♪

更には、この2月には、シングルの「ReBirth」をリリースしたMay J.さん。

このシングルも凄かったですね。(^_-)-☆💕💕

シングルなのに、4曲も入っていて、そのカップリング曲が、どれも重量級!!😲

ファン投票1位にも輝いた曲である、「Faith」をはじめ、同じくファンの人気が高い「ふたりのまほう」、そして「So Beautiful」。

この「ReBirth」は、その形態も何種類か有って、それによって収録されている曲数も、若干違ってたりもする、面白過ぎるシングルでも有りましたね。(^_-)-☆💕💕

それともっと面白いのが、その「Faith」についてのMay J.さんサイドの認識。

こんな凄い曲だったのに、May J.さんサイドでは、これが「リクエストライブ」でファン投票1位に選ばれた時、驚いてしまったというのだから。😅

自分は、この曲が初披露された時に聴いて、この曲の虜になったくらいなので、何故これを、それほどの曲だと思っていなかったのかが、逆に不思議です。(^^ゞ

でも、この「Faith」。
May J.さんも、この曲を歌っている内に、この曲の素晴らしさに気づいて、昨年リリースした「W BEST 2」にも、日本語バージョンを収録してくれてましたね。(^^♪

歌っている本人でさえ、気づかないこともある。
それを気づかせてあげるのも、ファンの役割の一つだと、その時に思いました。(^^♪

我々ファンの反応。
それを、これからも、あなたのファンがコメント等を通して、沢山あなたに返すことも大事ですね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️