akracing May J.'s Music Travel 8回放送。昨日の続きです。

2012年ヒット番組に流れたのは、「We Found Love」(Rihanna feat. Calvin Harris)

「これはめちゃくちゃ聴いていた」とMay J.さん。(^^♪

何でも、このリアーナをデビュー当時から注目していたとかで、そのリアーナがデビュー当時agehaに来ていたのを観に行ったのだとか。

「ageha」か~♪
懐かしいね。(^^♪

その「ageha」は、今は無くなってしまいましたね。寂しい・・。🥺

一昨年の夏だったか、コロナ禍のために経済的に逼迫していた、OTODAMAや、agehaのクラウドファンディングでの支援が有って、ささやかですが、自分もその支援をしてました。

「OTODAMA」も、「ageha」もMay J.さんとの想い出の場所ですし。(^^♪

「ageha」のことは、今も覚えてるよ。(^^♪

ご機嫌な、ベースのズンズンと響く音が、辺りを震わせていたagehaのステージ。🥳🎸💓💓

客がいるスペースとステージの間に、仕切りをしていなかったので、そのステージの床板に、そっと頬を付けていた自分。

酒を飲んで酔った頬に、ベースのズンズンという振動が伝わってくるのが、何とも心地良い。

サイコーの気分だったよ。

大好きな🍺🍷🥃酒を飲み、ご機嫌な演奏を聴き、そして、愛するあなたの登場を、今か今かと待つ気分は・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💖💖

あなた自身、番組で「想い出の場所だな」とつぶやいてましたが、その想い出の場所の「ageha」。

今は、残念ながら無くなってしまいましたが、その想い出は私の心の中で今も煌めいている!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨

それはさておき、、その「ageha」で、ディアナがショーケースLIVEをしていたらしい。

「2012年はEDMの全盛期。リアーナのようなヒップホップのアーテイストがメインでこのEDMを使うようになったのはこの年」だったと、説明するMay J.さん。

その2012年に、EDMの影響を受けて、『SECRET DIARY』と『Brave』の2枚のオリジナルアルバムを出していたと話していたMay J.さん。

自分で話していながら、「2枚アルバム出しているの?」と驚いている。(^^ゞ

2枚もアルバムを出したのは、あなたです。(笑)

しかも、一年に2枚のオリジナルアルバムを出すことは、普通なかなか無いと、「大変だったね💕」と他人事のように言っているし。(笑)

2枚出せたのは、『SECRET DIARY』が2012年の1月25日のリリースで、『Brave』が2012年12月5日のリリースと、約1年近くの間隔があったからかも?

それにしても、『SECRET DIARY』については、全曲自分で作詞したことは覚えていたのに、『Brave』の方は、全曲作詞したことを、覚えてなかったみたいですね。(^^ゞ

道理で!!😅
ライブで、全曲作詞したアルバムの話として『SECRET DIARY』は良く出てくるのに、
『Brave』については全曲作詞と言わなかったはずだ。
本人が忘れてる。(笑)

もっとも、『Brave』の方は、別の話で良く出てくるけどね。
こちらは、内緒にしておく?(^_-)-☆💕💕

その『Brave』。
これに、EDM調の曲が入っているのだとか。

『Rewind』という曲がそうですが、このミュージックビデオが大変だったらしい。

May J.さんが言うには、その撮影がハードだったとか。😅

ホント、熱量マックスなMVでしたね。(^^♪

しかも、激しく踊っているシーンなのに、それを「何回も取り直す」らしい。

画角を変えたり、一人で踊ったりと、いろんな要求をされるんですね。(^^ゞ

「でも、お気に入りのビデオです」と、May J.さん。

横浜にも行って、公園でも撮ったらしい。🥰

何でも、GoProという小さいカメラを何台も置いて撮影したのだとか。

あの『Rewind』のMVは、未来的なイメージがありましたね。

「May J.さんは、未来からやって来た歌姫?」と、そんな風に観てました。(笑)

映画「マトリックス」のように、デジタル的に、May J.さんの姿が、消えたり、現れたりしてましたからね。(^_-)-☆

あなたの熱意が現れた、素晴らしいミュージックビデオだと思いましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️