あああ、もうシビれる~!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)
この感動。皆さんには分かって貰えるだろうか?

現在開催中のミュージカル「ボディーガード」。
昨日のMay J.さんの公演は、凄すぎた。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


初日から、素晴らしい内容だったが、May J.さんが言っていたように、さらにブラッシュアップされ、どんどん進化を遂げている。(#^^#)(#^^#)(#^^#)👍

今回の「ボディーガード」の主役である、「レイチェル・マロン」役はトリプルキャスト。

このミュージカルは、実は2020年にも行われていますが、折からのコロナ禍のために、中止の憂き目を見たようです。

これって、May J.さんが「アニータ」を演じた、「ウエスト・サイド・ストリーリー」Season2と同じ頃にやってたんですね。

もっとも、「ウエスト・サイド・ストリーリー」Season2は、2月からの公演だったから、最後の方が中止になったものの、かなりの数の公演を行えましたが・・。

それに対して、2020年の「ボディーガード」の方は、公演日が2020年3月と、「ウエスト・サイド・ストーリー」Season2よりも遅かったことから、大阪での5公演しかできなかったらしい。

その、前回の柚希さん、新妻さんの二人に加えて、May J.さんを加えた3人でのトリプルキャストとして、再演された今回のミュージカル「ボディーガード」。

こうした経緯があったからこそ、前回の5回を越える、6回目の公演を終えた時、カンパニーのキャストは、みんな大喜びしたのだとか。(^^♪

その気持ちが分かるだけに、ジーンと来ます。🥺

その公演も、昨日のMay J.さんの公演で、前回の倍の、10回目の公演が無事終わりましたね。(^^♪

しかも、素晴らしい内容で。(#^^#)(#^^#)(#^^#)👍

主演の「レイチェル」と息子の「フレッチャー」は、トリプルキャストですが、他は全て「シングルキャスト」。

そう言う意味でも、主役を支えるキャストの方は、全公演行ってきているので、ますます、乗ってきているんじゃないでしょうか?

大変だと思うけどね。😁

もっとも、今回は、「シングルキャスト」だった姉のニッキー役の「AKANE」さんが、休演していたことで、期せずして、原田さんとのWキャストになってましたが。(^^♪

ということで、May J.さんの3回目の公演では、AKANEさんとの初の講演となっていたのも、昨日の公演の特筆すべきことでしたね。(^^♪

そのAKANEさん。柔らかい声の持ち主でしたね。(^^♪

それに、体型もスラリとしていて、May J.さんと近い感じがありましたし。(^^♪

これって、関係無いでしょと思うこと無かれ。
この「ボディーガード」では、大事な要素の一つですので!!

フフフ、これから、観に行かれる方は、是非チェックしてみよう!!

二人のニッキーは、全く違う感じの面白さが有りましたよ。(^^♪

前にもコメントしましたが、原田さんの低い音域の歌声は、MAY’Sの舞子さんに似ている感じでパワフルだったのに対し、AKANEさんは、声楽っぽい歌声で、フワリとしたキレイな歌声の持ち主。(^^♪

原田さんの演技は、妹に嫉妬する姉のドロドロした気持ちが良く現れていて良かったし、AKANEさんは、妹への優しい愛情を感じる細やかな演技が良かったな。(^^♪
もっとも、怒ると恐そうでしたが。(笑)

その場面も、是非、劇場で確認して観ましょう!!(笑)

ホント、それぞれに個性が有って面白かったですよ。(^_-)-☆
両方観られて、得した気分です。(^_^)v

ところで、怒ると言えば、May J.さんの「メイチェル」も怒ると恐そうでしたね。(笑)

こんなことは、多分リアルなMay J.さんには無いことだから、これは絶対に観ておこう!!(笑)

そして、絶対に見逃せないと言えば、やはり「メイチェル」のダンスシーン!!
これは、見逃せない!!

【上は、ボディーガードのキャストのみなさんとダンスしているところ。このかっこいい💃ダンスが、盛りだくさん。もうたまりません🤩✨✨】

その姿も衣装も美しいですが、何よりも、May J.さんのダンススキルは高い!!
そのキレッキレのダンスと、エモーショナルでセクシーなダンスは見逃せない。

「メイチェル」のダンスシーンでは、瞬きは「厳禁」です!!(笑)

他のキャストの皆さんのダンスも、素晴らしいので、目がどちらを観て良いのか迷う人もいるんじゃないかな?

自分の目は、勿論、「メイチェル」にフォーカスしてますが、それでも、カメレオンのように、左右別々に目が動かせないかなあと思ってしまいます。(笑)

「メイチェル」に焦点を当てながら、目の隅で必死に他のキャストの方のダンスも観てますよ。(笑)

歌声については、どれもこれも素晴らしい!!
中でも、ラストの日本でもよく知られているホイットニーの代表曲は言うまでもないですが、個人的に、昨日一番心が震えた曲は、第1幕の最後の曲。

これにはグッときました。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

第2幕の最初も聴き逃せないですね。これも良い!!
初日は、この曲にグッときていたし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

休憩が直前にあるので、トイレに行っていて聴き逃した・・な~んてこと無きように!!

これを聴き逃すと勿体ない!!
それと、この場面の、「メイチェル(=May J.さん)」のエモーショナルな歌声と所作には注目しよう!!

ラブシーンというのが癪ですが。(^^;\バシッ!

それと、ボディーガードには、何故か童謡の「しゃぼん玉」のような曲が流れますね。(笑)
とっても、重要な曲ですよ。ほのぼの~♪(^^♪

この曲が「シャボン玉」のメロディーと似てるなあと思って、ググってみて、自分、初めてこのことを知りました。(^^♪

大谷さんの演技は、ラブシーンは・・無視しときますが(笑)、次第にシュワルツェネッガーのような頼りがいと、どこか抜けたような感じが、良い具合にミックスされてますね。(^^♪

シュワちゃんになり切ってしまったら、恐過ぎるし。(笑)

大谷さんが、一瞬、シュワちゃんに見えるこのシーンは重要なシーンなので、チェックしておこう!!(^^♪

その他の、大谷さんの演技にも、自分、注目してますよ。(^_-)-☆
May J.さんのどこに手が触れたかとか・・。(^^;\バシッ!

というのは、冗談?ですが、個人的にツボにはまっている場面があります。
大谷さん。お茶目~!!(笑)

今日の公演でも、やらかしてくれるかな?
演技そっちのけで、目が期待でキラッキラ。(笑)

大阪ならではの、あるキャストのセリフも聞き逃せない。
大阪人は、聴き逃さないだろうけどね。(笑)

このセリフ。東京公演でもあるのかな?
是非、確認して観たいところ。(^^♪

何はともあれ、今日の、昼12時からのMay J.さんのマチネ公演は楽しみですね。(^^♪

息子の「フレッチャー」役の「福永」君との初公演ですし。

May J.さん、結婚してないのに、これで3人の子持ちになりますね。(笑)
あなたのママ振りは、なかなか素敵ですよ。💃✨✨

優しくて、正義感の強い、そんなあなたのリアルと重なる、素敵な演技で、今日も観客を魅了してあげて下さい。(^_-)-☆💖💖

公演毎に、益々伸びが出てきている、あなたの素晴らしい歌声。

「DIVA(歌姫)」たる歌声に相応しい、見事な歌声に、心は完全に虜です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

今日もまた、その素晴らしい演技で、観客のハートをメロメロに溶かしていって下さい。

何せ、今日は大阪公演の最後ですから。(^_^)v
大阪公演が、ラストまで無事乗り切れて良かったね。(^^♪
・・って、まだ終わってないけど。(笑)

今日は、思いっ切り楽しんで、次の東京公演への弾みを付けていこうね。私も思いっ切り楽しませて貰いますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️

P.S.昨日からフォトセット販売開始!!
今日行かれる方は、忘れずチェックを!!(^^♪