今日と明日は、May J.さん初のミュージカル「ボディーガード」の2連戦!!
美しい「メイチェル」の姿がまた観られますよ~!!


今日、初めて行かれる方は、期待してていいからね。
「メイチェル」はいいぞ~!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

20パターンもの衣装替えが有るから、いろんな美しいMay J.さんの姿が観られる。
そして、キュートなダンスも・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

う~ん。よだれが出そう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
美しいMay J.さんのダンスは、自分にとって、何よりのご馳走ゆえ・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

あ、勿論、歌声も素晴らしいですよ。そんなの言うまでも無いことだけど。(^_^)v

その歌姫としての貫禄を見せる動画を、昨日YouTube動画にアップしてくれましたね。(^_-)-☆💖💖


今回の動画は、冬歌縛りのカラオケ3本勝負!!

ということで、チョイスされた曲は、中島美嘉さんの「雪の華」、平井堅さんの「瞳を閉じて」、そしてMay J.さん自身の曲「夜空の雪」の3曲。

ただ、今回のルールは、これまでと違って、先に歌った曲以上の得点を、次に出さなければいけないというもの。前の曲より点数が下なら、即、罰ゲームとなる。(^^ゞ

ムムム、これはスタッフさん。考えましたね。(^^♪

前回のカラオケ3本勝負では、予め、視聴者に何点取れるか予想して貰い、その点数より下だと罰ゲームということになっていましたが、97点以上という高い設定もあったのに、May J.さん、あっさりクリアしてしまいましたし。(^^♪

これでは、罰ゲームなんて有り得ない。

2曲目で、罰ゲームが無いことが確定してしまい、スタッフさんの拍子抜けした感じが、ディスプレイを通して伝わってくるようでした。(笑)

スタッフさんとしては、May J.さんに「罰ゲーム」をして貰いたい?(笑)

きっと、あんな「罰ゲーム」、こんな「罰ゲーム」と、アイディア満載状態なんだろうなあ。(笑)

普通の企画より、企画案が有ったりして!!(^^;\バシッ!

そこで、考えたんでしょうね。
May J.さんが、高得点を出すことは分かりきっているので、高得点で攻めるのは面白くない。

でも、流石のMay J.さんでも、違う曲を歌うのに、得点を自由に操って歌える訳は無い!!
そう考えて、スタッフさん。今回のような企画にしたとか?(^^♪

今度こそは、「罰ゲーム」だと、喜び勇んでいるスタッフさんの、輝く顔が見えるようです。
う~!!眩しい!!(^^;\バシッ!

それにしても、これは確かに厄介ですね。
先に出した点数より、上になるようにか・・?🤔

ということは、わざと前の歌では音程を外すとか?(^^;\バシッ!

一般人なら、そんな手も有るでしょうが、May J.さんには、「歌姫」としてのプライドが有る!!

何せ、今、ミュージカル「ボディーガード」で、世界一の「歌姫」である「レイチェル」を演じてるし。(笑)

「メイチェル」として、そんなセコい手段は取れないわ・・そんな、May J.さんの内なる声が聞こえてきそう。(^_-)-☆✨✨

かといって、全ての曲を、聴かせる曲にしながら、かつ、「雪の華」、「瞳を閉じて」、「夜空の雪」の3曲の点数が、段々高くなるようにしなければならないなんて、これは難しいぞ!!

May J.さん、ピ~ンチ!!

始める前に、作戦を考えるMay J.さん。
「『瞳を閉じて』って難しいんだよね」とMay J.さん。

確かに・・。キーの幅が大きいし。
最後、高い音域が結構キツかった。うん。😅

コロナになってから行ってませんが、以前はカラオケに行って、自分も、この曲をよく歌ってたし。(^_^)v

May J.さんのアルバム「平成ラブソングカバーズ」に収録されている曲なので、バッチリ歌えます。(^_^)v

平井堅さん自身が歌っているのを、フルで聴いたことは無いけど。(笑)

・・って、平井堅さんの歌なのに、May J.さん経由で歌詞を覚えるだなんて、どんな聴き方してるんだ?>自分。(^^;\バシッ!

ハハハ、私の耳は、May J.さんの歌声で無いと、受け付けてくれないという厄介な耳なので、May J.さんが歌ってくれないとその歌を聴けないし・・。

と言っていたら、マジでそうなってきている。(^^;💦💦

比較的、歌の上手い人はまだ我慢できるものの、そうでない人の歌声なんて聴かされた日には・・。
良くて、頭痛。最悪、胸がムカついて吐きそうになる?

や、ヤバいぞ!!
May J.さん。どうしてくれるんですか。(笑)

という私の問題は置いておいて、結構難しいという「瞳を閉じて」を1曲目に選んだMay J.さん。

さらに、「夜空の雪」は自分の曲だから、一番高い点数が出ると予想し、2曲目を「雪の華」にチョイスしましたが、果たして結果は如何に?

その注目の1曲目の「瞳を閉じて」。

う~ん。いいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
しばし、歌声に聴き入ってしまう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

アルバムに収録しただけ有って、音程もバーにきっちり有ってるし。

ハッ!!
1曲目をこんなに完璧に歌ってしまっては、点数が高くなってしまうぞ!!

その私の不安は、見事的中する!!

この曲の得点は、何と、98.692点!!😅
過去、最高得点!!😅

この意外な結果に、May J.さんも動揺を隠せない。
「嬉しんでいる場合じゃ無い」と言ってましたし。(笑)

「嬉しんでいる」って、どこの言葉?(笑)

やらかした~という表情のMay J.さん。
「やべえ」と思わず口に出す。(^^;💦💦

ホント、「やべえ」ですね。これ以上の得点を出していかないといけない上に、最後の「夜空の雪」の方を、高くなるようにしなければならないのだから。

これは、罰ゲーム確定か?

この結果に、「夜空の雪は自分の曲だけど難しいから一番最初にすればよかったね」とマネージャーさんが声をかける。

「何だよ」と、ちょっとキレてみせたMay J.さん。(笑)

ホント、「何だよ」だね。(^^ゞ
「そんなことは、早く言え!!」と言うところ?

結果が出てから、あれこれ言うのは一番ダメなんだぞ~!!(笑)

May J.さん。「まあ良いんじゃ無いっすか。頑張るちゅ~ことで」と、笑顔を見せてましたが、内心は引きつってた?(笑)

この、妙な戯けた言い方は、内心の動揺を隠すため?(笑)

さあ、どうなるMay J.さん。いや、はしもっちゃん。

期待に満ちて続きを観ると、あ、いや、心配して続きを観ると・・って、今更、繕っても遅い?
ハハハ、自分も、ちょっとMay J.さんの「罰ゲーム」がどんなものか観たかった? (笑)

いや、今はそれどころじゃない。2曲目の「雪の華」は、一体どうだったんだ?

えっ?
それは、次回のお楽しみだって?

え~っ!!😱
こんなところで、止められたら、気になって夜も寝られなくなるじゃないですか。

んん?昼に寝れば大丈夫だって?😴
確かに・・って、納得してる場合じゃ無いだろ?>自分(^^;\バシッ!

第一、自分、昼は一応仕事してるし。(^^ゞ

暇な会議の時には、聴いているふりをしながら、脳は眠らせるという、高等テクニックを会得するとか?(^^;\バシッ!

ドラマのように、少なくとも来週には、続きを魅せて下さいね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️

P.S.今日、明日のMay  J.さん主演の公演の開始時間は、前回より1時間早い12時開演です。
行かれる方は、お間違えの無きよう!!(^^♪