「AKRacing presents May J.’s Music Time Travel」第4回放送。

いつものように、AKRacingさんの椅子に座っての放送となる。

これに座ると「集中力が上がる」とMay J.さん。
その座り心地を確かめてみたい!!(^^♪

ところで、今回は、22日の深夜の放送。
そして、翌23日は、ミュージカル「ボディーガード」の、May J.さんの初日ということで、最初の話題はその「ボディーガード」の話題となる。


May J.さんは、主演の歌姫「レイチェル・マロン」役を演じて居るが、今回はトリプルキャストなので、3通りの「レイチェル」が存在する。

May J.さんの他は、「柚希礼音」さんと「新妻聖子」さん。
3人の演技を観て、それぞれの演技を味わうというのも良さそうですね。(^^♪

もっとも、自分は、May J.さんの公演だけで精一杯だけど。(^^ゞ

そのMay J.さんは、「ミュージカル自体は、人生2回目」なのだとか。
・・って、勿論、知ってるけどね。(^^♪

前回の公演である、「ウエスト・サイド・ストーリー」を、何度も観に行ってたし。(笑)

あの時も、初ミュージカルだというのに、主役級の重要な役である「アニータ」を見事に演じきってましたね。(^^♪

公演前は、「初ミュージカル」と言う言葉が、やたら各プレスの記事の中に飛び交ってましたが、始まったら、その「初」がどこかへ飛んでいった感じでしたね。(笑)

「どこが、『初』なんだ?」と言う感じ?(笑)

全く、凄い迫力の「アニータ」でしたよ。(^^♪

ミュージカルのベテランのような、堂々とした演技と歌声には、すっかり驚かされました。(^^♪

そして、今回、「主演は初めて」というMay J.さん。(^^ゞ

「主演は初めて」も何も、ミュージカル自体、まだ2回目だし。(^^ゞ

「歌が有ったり、セリフが有ったり、ダンスが有ったり・・」と、May J.さん、番組の中で説明してましたが、これはミュージカルだから、当然だと思っている人も居るかも知れない。

でも、May J.さんが言う「歌」や、「ダンス」。
実はこれが、半端ないレベルのもの。

何せ、May J.さん演じる「レイチェル」は、世界で一番有名な「歌姫」という設定!!
歌もダンスも、生半可なレベルでは笑われてしまう。(^^ゞ

もっとも、May J.さんの場合は、デビューがR&Bで、キレッキレの💃ダンスを踊りながら歌っていたので、その点は全く問題が無いと言えばないのだが、レイチェルの💃ダンスは、他のダンサーとの絡みが多い。

そういう点が、いつものMay J.さんと「レイチェル」の違いの一つですし、呼吸を併せる難しさが有りますね。(^^♪

「リフト」シーンも有るので、これから観劇される方は、楽しみにしていて下さい。🥰

でも、他のダンサーとの💃ダンス。
結構、ドキドキするシーンが有りますね。
失敗したら、怪我してしまいそうな・・。(^^;💦💦

May J.さんを支えるダンサーさん。くれぐれもMay J.さんのサポートを宜しくお願いします。<(_ _)>

こういうところも、大変なところの一つだと思いますが、May J.さん自身、番組の中で、「見えないところで、大変なことが起こっている」と言っていたものが有りますね。(^^ゞ

それは、衣装の早着替え!!
May J.さんによると、「衣装が20パターン」あるのだとか。😳

ゲッ!!そんなに有ったんだ。(驚)

煌びやかなステージ衣装だの、私服だのが、シーン毎にどんどん変わっていくので、相当着替えていることは分かってましたが、まさか20パターンとは・・。(^^ゞ

でも、その早着替え。実に見事でしたよ。💃✨✨

ごく自然に着替えていくので、早着替えが、どれくらい大変なことになっているか、逆に分からないかも。(笑)

それに舞台上で着替えるという、そんなシーンも有りますし・・。
これには、ドキドキしてしまった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💕💕

テレビや映画なら、シーンが変わる毎に、一旦切るので、どれだけ時間が掛かっても問題無いですが、舞台の場合は、限られた時間内に、全てそれを行わなければいけない。

今回のボディーガードの上演時間は、2時間25分。
その内、25分が休憩時間だから、実質の演技時間は、2時間。

となれば、5~6分に一回の割合で着替えしてる?(驚)

演技の中身が濃いから、そんなに短いスパンで着替えられているとは思わなかった。(^^ゞ

番組の中でも、「着替えが間に合うのか」と、May J.さん心配してましたが、全く見事でしたよ。(^_-)-☆

特に「着替えが間に合うのか」と心配したシーンは、おそらく、ラストのシーンですね。(^_-)-☆✨✨

他も大変だったでしょうが、ここがやはり一番でしたね。(^_-)-☆💖💖

「セリフも歌もダンスも出演時間も目茶苦茶長い」と言ってましたが、ホント、ほとんど出突っ張りですからね。(^_-)-☆😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

それで、歌って踊って、演技して、着替えして・・。その苦労たるや、想像を超えます。お疲れ様です。(^^;💦💦

でも、ホント、その苦労の甲斐が有って、全く見事な、素晴らしい公演でしたよ。(^_-)-☆✨✨

これから「観劇」される方も、きっと「感激」されると思います。(笑)

その公演も、昨日で2回目が無事終了しました。(^_^)v


May J.さんの、大阪公演は、1月29日と30日のあと2回。

初の連日の公演となりますが、連日歌い踊るとなると、体力が相当要りますね。(^^♪
May J.さん。ファイト~!!(^_^)v

コロナの状況も思わしく有りませんが、そんなもの、May J.さんのパワーで吹き飛ばしてしまいましょう!!(^_^)v

あなたの素晴らしい演技を、少しでも多くの人に観てもらいたいですね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️