May J.さんが、MCを務めるFM大阪の新番組「May J.'s Music Time Travel」。

番組スポンサーである、AKracingさんが用意してくれた、専用の椅子に座って、毎回番組の放送をしているというMay J.さん。

May  J.さんが座っているのは、赤のラインが入ったレーシングタイプの椅子。🤩✨✨


これ、自分の一番欲しい奴だ。(^^♪
May J.さんも、「めちゃくちゃカッコイイ」と言ってましたが、本当にカッコイイですね。(^^♪

「ビックリするぐらい腰が疲れない。お尻も痛くならない。このまま座って家に帰りたい」というくらいらしい。(^^♪

これは御神輿のように、スタッフさんに担ぎ上げて貰わないとね。(笑)
大明神?ならぬ、大「芽生」神?(^_-)-☆✨✨

そんな御神輿なら、自分も担ぎたい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

それはさておき、今週の1月10日は「成人の日」だったということで、May J.さんが、20歳だった2008年にタイムトラベルすると言う。

番組に流れてきたのは、「エンドレスラブ」。
私の大好きな曲だ。アルバム「Best of Duets」の中にも収録されてますね。(^^♪

May J.さんによると、この曲は、ダイアナ・ロス・ライオネル・リッチーのバージョンとマライア・キャリーとルーサー・ヴァンドロスの2つのバージョンがあるらしい。

自分は、「エンドレスラブ」の映画を観ていたから、聴いていたのは、勿論、最初のバージョン。(^^♪

「エンドレスラブ」と言えば、主役の「ブルック・シールズ」の美しさが際立っていた映画で、この曲が実に印象的に使われていましたが、その曲を、May J.さんが2008年に鈴木雅之さんとデュエットしてくれるなんて、当時は想像もしてなかった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

・・って、当たり前だろ。その時、May J.さんは、生まれてもいないし。(笑)

この「エンドレスラブ」を鈴木雅之さんとデュエットしたのは、May J.さん20歳の時。

当時は、ソニーミュージックに所属していて、マーチンさん(注:鈴木雅之さん)も同じソニーミュージックだったことで、このデュエットが実現したらしい。(^^♪

それにしても、番組でMay J.さんが話してくれた、デュエットに至るまでの経緯が面白い。

何でも、ソニーミュージックのエレベーターホールに、May J.さんのポスターが貼ってあったということで、それを観たマーチンさんが、「この子とデュエットしたい」と言ったのだそう。😁

このポスターは、アルバム「Baby Girl」のポスターだったのかな?🤔


【📸 写真は、20歳の頃のMay J.さん。「アナと雪の女王」のイメージしかない人は、これがMay J.さんだとは思わないだろうなあ(笑)】

当時のMay J.さんは、マーチンさんのように、肌も黒くしてましたからね。フィーリングが合った?(笑)

勿論、それはきっかけであって、当然、May J.さんの評判・歌声を聴いた上でのオファーだったんだろうけどね。(^_-)-☆💖💖

そのオファーがあった2008年は、May J.さんがデビューして、まだ2年。

マーチンさんとのデュエットの話を聴いて、一番喜んでいたのは、May J.さんのお父さんだったのだとか。😄

お父さんは、ちょうどその世代?😄

一方のMay J.さんの方は、マーチンさんというビッグスターと一緒に歌うということで、凄く緊張したらしい。

「エンドレスラブ」の両方のバージョンもカバーも聴きまくって、ボイストレーニングにも行って頑張っていたらしいですし。(^^♪

何だか、その光景が目の前に浮かんできそうです。(^^♪

でも、レコーディングの前日には、悲しい出来事もありましたね。
何と、May J.さんが飼っていた愛犬が天国に召されるというショッキングな出来事が・・。🥺

MayJ.さん自身、「エンドレスラブ」が「永遠の愛」を歌ったものだから、当時は辛かったと言ってましたね。(T_T)

May J.さんに相応しく、ディズニーのキャラクターの名前が付いた、この愛犬の話は、以前にも聴かせて貰ってましたね。🥺

それ以来、May J.さんが、犬を飼っていないところをみると、きっと大切な存在だったんだろうし・・。🥺

そんな中、よく頑張った!!
20歳の時のMay J.さんを褒めてあげたい。(^_-)-☆✨✨

そんな、この曲にまつわる経緯を話しながら、「どうですかね。この歌声?」と言うMay J.さん。

この歌声、私は大好きですよ。🤩💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

May J.さんが言うように、「初々しい」と言う面も有りますが、こういう経緯も有ってか、直向きに歌っている感じが、この「エンドレスラブ」の純粋な愛のイメージに、ピッタリですし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

少なくとも、私の中では、あなたのバージョンの「エンドレスラブ」が、最も好きなバージョンとなりました。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

澄んだ美しい歌声と直向きさ。瑞々しさ・・・。
どれを取っても、まさに理想的な「エンドレスラブ」です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹✨✨

それに、この「エンドレスラブ」は、熟年の愛では無く、「初恋」のような、美しくピュアなイメージを持った映画でしたし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

その点を考えても、20歳のあなたの歌声は、まさにピッタリです。
まして、愛する者を希求するその思いは、誰よりも強かったはず!!

あなたの、切ない思いに溢れたその歌声は、今も私の心をキュンとさせる。🥺

なぜなら、その思いは、私のあなたに対する想いでもあるからです。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

この歌声は、人の心を打つ、素晴らしい歌声でした。🥰
20歳の頃のあなたの歌声を、代表する歌声だったと思いますよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🤩💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

いつか、この「エンドレスラブ」を、私の目の前で歌ってほしいものです。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️