FM大阪で、今年元旦からスタートした、「May J.'s Music Time Travel」。
第2回放送の続きです。


May J.さんがデビューした2006年には、映画では、「ハリー・ポッターとコブレットの炎」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ダビンチコード」がヒットしたのだとか。

May J.さんは、大の映画好き!!
さぞかし、いろいろな蘊蓄があるのだろうと期待してると・・。

「私、どれも観てない」って。(^^ゞ

デビューした年だったから、相当に忙しかったのかな?
そう思っていたら、「この年は、世間のことを気にしなかった年。自分の好きな音楽だけに集中していたちょっと不思議な子でしたね。」と言ってるし。(^^ゞ

「不思議な子」って。(^^ゞ
確かに、「世間離れ」しているところが有るかも・・。(^^;\バシッ!

でも、大丈夫ですよ。
私も、それ以上に「世間離れ」してるし。(^_^)v・・(^^;\バシッ!かな?

この年は、「PlayStation」や「Wii」が発売された年でも有ったんですね。(^^♪
まだ、そんなに時間が経っていなかったことに逆に驚いた。(^^ゞ

それはさておき、そのデビューの年に、May J.さんが所属していたのが、「ソニーミュージック」。

ということで、そのレーベルの忘年会のビンゴ大会で、一等賞だったMay J.さんは、その賞品として「PlayStation3」を貰ったらしい。(^^♪

流石、運が強い!!(^_-)-☆

あ、自分も、忘年会で一等賞になったことが有りますよ。(^_-)-☆
もっとも、May J.さんが貰ったものとは違って、これが一等?と首を傾げたくなるものでしたが。(^^ゞ

思わず、中身を間違えたんじゃ無いかと思ったよ。(^^ゞ

マジな話、3等賞以下の商品の方が欲しかった。(笑)

それはさておき、May J.さんの方は、それがきっかけでPS3を始めたのだとか。

中でも、「グランドセフトオート」というゲームにはまったのだとか。

「グランドセフトオート」?
自分は知らないなあ。そのころはゲームをやってなかったし。

そのゲームを、「恐いゲーム」だと説明したMay J.さん。

恐い?ゾンビ系か?🤔

May J.さんは、実は大の「ゾンビ映画」好きでもある。(^^ゞ

以前、ゾンビごっこをした動画を、アップしてくれたことが有りましたが、余りのクオリティーの高さに、マジでビビりました。(^^ゞ

これまで観た、ゾンビ映画以上に恐かったし。(^^;\バシッ!

怪談話なんかも、そうですが、幽霊は美人と相場が決まっている!!
美人は凄みが有りますので。(笑)

May J.さんのゾンビも、同じ?(^_-)-☆😁

話を元に戻すと、このゲームは、ギャングのゲームで、銃をバンバン撃ちまくるタイプのゲームだったらしい。

なるほど、恐いと言ったのは、ゲームの方では無く、それを恍惚としてやっているMay J.さん自身の性格のことだったのか・・・。(^^;\バシッ!

ははは、ゴメン。ちょっといじり過ぎた?
と思っていたら、「どんな子だったか想像出来ますよね?」・・って。(^^ゞ

分かってるんか~い!!(笑)

この番組では、過去にタイムスリップするコンセプトで放送しているものの、「May J.さん。歌のことを教えて」のコーナー以外は、「過去」にこだわらず、何でもいいので、コメントを送って欲しいのだとか。

例えばと、その例として、スタッフからの質問を紹介するMay J.さん。

その質問とは、「May J.さんは料理は作りますか?」。

これって、良くある質問ですね。(笑)
May J.さんの女子力を測ろうとしてるのかな?

それに対て、「料理は、そんなに得意じゃ無いんですよ。気合いを入れないと料理できないタイプ。冷蔵庫に有るものを検索して作る」と答えたMay J.さん。

さらに「得意は無いです。残念」とも答えてましたが、得意料理はありますよね?
「セロリ御飯」がね。(^_-)-☆

もっとも、「セロリ御飯」と言われて、作れる人はいないだろうけど。
何せ、May  J.さんの実家である「橋本家」の、オリジナルメニューですし。(^_-)-☆💖💖

次の質問も、May J.さんが、良く聴かれるやつですね。
「喉のケアは、どんなことしてますか?アルコール飲みますか?」って。😅

May J.さん。いい加減、喉のケアに関する質問には飽きてきてるでしょ。答えなかったところを観ると・・・。😁

以前、「喉のケア」として、「とんこつスープを飲む」と言ったら、毎回、「とんこつスープ」を飲んでいるのかと聴かれるようになりましたし。(^^ゞ

May J.さんの代わりにお答えすると、今は、喉のケアのために「とんこつスープ」は飲んでいません。(笑)

もう一つの質問であるお酒の方は、年に2回ほど飲むのだとか。

「味は好き。日本酒を嗜む程度だったら美味しい」とも言ってましたね。(^^♪

少しは、お酒に対する見方が変わった?(^_-)-☆💖💖

でも、基本的には、お酒は合わないようですね。

一度、「いいや」と、スタッフさんと一緒にお酒を飲んだことが有ったそうで、その時、コップにたった一杯だけ飲んだのに、次の日のレコーディングで、全然声が出なかったと、番組で話していましたし。(^^;💦💦

そのコップ一杯の酒って、ウィスキーやテキーラなどの度数の高いお酒だったりして。(^^ゞ

普段お酒を飲まないから、種類が分からなかったとか?(^^;\バシッ!

「残念!!」と言ってましたが、大丈夫ですよ。(^_^)v

喉に負担を掛けない飲み方を、私が手ほどき致しましょう。(^^;\バシッ!

この話題の後、番組でオンエアした曲は、新しくリリースしたアルバム「Silver Lining」の中の1曲である「Psycho」。

「『グランドセットオート』で遊んでいた、悪いMay J.が出てくるかも・・」と言ってましたが、そうかあ、May J.さんの中では、そんなイメージなの?(笑)

私は、初めてこの曲を聴いた時には、「歌が上手くて何が悪い」というフレーズに、大受けしたけどね。(笑)
「よくぞ言った!!あっぱれ!!」って、感じ?(笑)

そのMay J.さん。今月23日から始まる、ミュージカル「ボディーガード」の大阪公演を控えている。稽古も、佳境に入っているとか・・・。

もう、2週間を切っているから、当たり前だけどね。(^_-)-☆

こちらも、楽しみにしてますよ。(^_-)-☆💖💖

なお、来週は「成人式」ということで、May J.さんが20歳だった、2008年にタイムトラベルするのだとか。(^^♪

May J.さんの「成人式」の時の話も聴けるのかな?

「成人式」での、あの艶やかな紫の着物姿のあなたを思い浮かべながら、番組を聴かせて貰いますね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️