元旦にスタートした、FM大阪「May J.’s Music Time Travel」。

この番組は、様々な時代にタイムトラベルして、その当時のヒット曲や、May J.さん自身の懐かしい話が聴けるという、ファンとしては、垂涎の番組だ。😍💕💕

この番組のMCをするに当たって、May J.さんが放送中に座る椅子として、番組スポンサーであるAKレーシングさんが特別な椅子を用意してくれたらしい。

「マイマイク。マイヘッドフォンは持っていますが、マイチェアはなかなか無い」とMay J.さん。(^^ゞ

確かに、どこぞの王族ならともかく、大きな自分専用の椅子を、一回一回運ぶことはないだろうな。(笑)

そのMay J.さんが選んだという「私専用のチェア」。

レーシングシートをイメージして作られたという、赤のラインが入ったもの。

これは、May J.さんが選んでいた椅子がどんな椅子か分からない時に、自分もAKレーシングさんのサイトで、「これ、いいなあ。買うならコレだな。」と思っていた椅子。

May J.さんとは、やっぱり好みも一緒なんだなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹
パクチーは違うけど。(^^;\バシッ!

ところで、この椅子。結構値段がしますね。😅
同様の比較的安い椅子が有ったので、これなら・・と思っていましたが、それは別の企業だった。(^^;💦💦

これって、AKレーシングさんの椅子のパクリ?(^^;💦💦

「ヘッドレストもついていて、このまま寝れる」とMay J.さん言ってましたが、「寝れる」って・・・。(^^ゞ

そこに直結するなんて、今、めちゃくちゃ忙しいのかな?(笑)

それもそのはず、May J.さんは、今月23日からのミュージカル「ボディーガード」を控えてますし。(^^♪

しかも、主役のメイチェル(^^♪・・あ、違った。レイチェル。(^_^)v

それは、猫の手も借りたいくらいに忙しいに決まっている。

そのMay J.さんが、少しでも休めるように、マネージャーさん。このAKレーシングさんの椅子を、稽古場まで、毎回運んであげよう!!(^_^)v

マネージャーさん、力は有りそうだし。(笑)

それはさておき、本当に、忙しそうですね。(^^ゞ
番組でMay J.さんが語ったところによると、年末年始は、稽古だったらしい。😅

「お休みが3日くらいかな?」とも言ってましたが、三が日をゆっくり休むことさえ出来無かったみたいですね。
休んだのは、大晦日とお正月は2日までだけとか?(^^ゞ

これでは、確かにゆっくり出来無いな。3連休なんてアッという間に終わるし。

自分の、今日までの3連休も、何をしたということもないのに、アッという間に終わろうとしている。(^^ゞ

その3日の貴重な正月休みを、May J.さん。「ひたすら、家で寝て食べてという感じ」で過ごしたのだとか。

実家の方で、一緒に正月を過ごしたのかな?
お母さんの手作りのおせちを食べたりしてね。(^_-)-☆💕💕

「家で寝て食べて」と言われれば、普通は「太るぞ」と返すところですが、May J.さんは痩せているから、少し太った方が丁度良い?🥰

第一、ミュージカルのハードな稽古について行くには、栄養を取っておかないとね。(^_-)-☆

太る方は、私が一手に引き受けましょう!!(^^;\バシッ!

それはさておき、今回2回目となるこの番組。
前回に引き続き、2006年にタイムトラベルした内容となる。

番組でOAされたのは、2006年のヒット。「Daniel Powter」の「Bad Day」。

その後のMCで「ダニエルとはデュエットしたことが有る」と話したMay J.さん。(^^♪

ダニエルさんとデュエットした曲名は、May J.さんから聴くまでも無いですね。(^^♪
その曲は「Back To Your Heart」。

勿論、覚えてますよ。好きな曲だし。(^^♪
確か、May J.さんのアルバムの「Brave」に収録されていた曲だった・・?

急ぎ、棚に入っているCDで確認する。
ビンゴ!!(^_^)v

トラックNo.3に入ってましたね。(^^♪

そのレコーディングの時の話を、番組の中で、May J.さんが話す。その概要は、次の通り。

ダニエルが日本に来ることがあって、その時に一緒にレコーディングした。
私の曲をダニエルが歌うということで、ダニエルのパートの歌詞も私が書いた。私が書いた歌詞をダニエルが歌うなんて信じられない思いだった。しかも、こんな風に歌って欲しいと言うディレクションも言わせて戴けたのは光栄だった。
そのミュージックビデオの収録の際、休憩中、スタジオに有ったピアノを弾きながら、ダニエルがその場で作曲し始めた。その曲に合わせて、私も隣でハミングしたり歌ったりしたところ、「今のメロディーいいね。もう1曲作る?」とダニエルが言ってくれた。
今度は、ダニエルが作詞・作曲した曲を一緒に歌うという夢を叶えたい・・・。

ダニエルさんとコラボした話は、以前にもライブの折に?May J.さんから聴いていましたが、休憩中の話は初めてだったかな?🤔

ダニエルさんの即興の曲に、May J.さんがハミングしたり歌ったり・・だなんて、アーティストらしい素敵な一時を過ごしたんですね。(^^♪

その光景を見たかったな。🥺

夢の方は、きっと叶いますよ。(^_-)-☆💕💕
いや、叶えましょう!!😁

ところで、2006年はMay J.さんがデビューした年。
その時、May J.さんは18歳。高校生でしたね。(^^♪

巷では、レミオロメンさんの「粉雪」がヒットしていたのだとか。
この曲は、芸能界に疎い自分でも知ってる。(^^♪
高い音域の歌声が印象的でしたね。(^^♪

この曲を「歌ってましたよ」とMay J.さん。
え、歌ってたの?

あの高い音域。しかも男性のキーだから、女性は歌いにくいだろうに、歌ってたの?
今度、是非聴かせて欲しい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

さらに、2006年のエンタメとして、レーベル先輩の倖田來未さんの「エロかっこいい」が流行語大賞に選ばれた話もしてましたね。😁

その頃は、キャッチフレーズを付けるのが流行っていたのだとか。。

「私ってキャッチフレーズ付けるとしたらなんだろう」と思っていたら、「何にも付けられなかった」とMay J.さん言ってましたが、キャッチフレーズ有ったじゃないですか。(^^ゞ

ファーストミニアルバムにも、「全てを塗り替える新世代R&Bアーティスト」って書かれてるし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

もっとも、一言で言うキャッチフレーズじゃ無いということなのかな?
では、「エロかっこいい」に対して「ピュアかっこいい」とか、どう?(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

2006年。洋楽部門では、「Shakira」の「Hips Don't Lie」が流行っていたらしい。

何でも、ワールドカップでシャキーラがこの曲を歌っていて、当時、この曲がよくかかっていたのだとか。

ラテン調の曲が「めちゃくちゃ好き」だというMay J.さん。
こういう曲を作りたいと、「Hips Don't Lie」からインスパイアを受けて、次のアルバムのための曲を作ったらしい。

その曲が、ファーストアルバム「Baby Girl」に収録された、「Baila Conmigo」。
私の「めちゃくちゃ好き」な曲です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🤩💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

そうかあ。この「Hips Don't Lie」からインスパイアを受けた曲なのか~。φ(..)メモメモ

May J.さんが2006年に良く聴いていたという、この「Hips Don't Lie」が、番組でオンエアされる。

この曲を聴いて、納得しましたね。😄
全く違う曲なのに、ところどころに「Baila Conmigo」を感じさせる、そんな部分があって、まるであなたが歌っているかのような気さえしてくる。

特に「I'm on tonight my hips don't lie」のフレーズなんかはね。(^^♪
その瞬間、私の中で、「Shakira」さんの歌声が、あなたの歌声に変わった・・。😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

曲だけじゃ無いですね。「Shakira」さんには、May J.さんと同じ、スペインの血が流れていて、May J.さんと同じように美人。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

デビュー当時のジャケ写で、あなたが髪をカーリーヘアにしていたのも、この「Shakira」さんの影響も有ったりする?

あなたというアーティストのルーツを辿るがごとくの、この番組。
自分にとっては、あなたをもっと深く知るための最高の番組になりそうですよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️

【📸 写真は、「Shakira」の「Hips Don't Lie」からインスパイアを受けて作ったという「Baila Conmigo」が収録されている、May  J.さんのファーストアルバム「Baby Girl」。🥰
因みにこのジャケット写真は、私が大好きなMay J.さんの写真の1枚です。ホント、カワイイ!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹】