今年最初の放送ということで、ラジオなのに習字を行った今回の「Have Dreams」。

仕事に関して、「世界」と、元旦に相応しい、壮大な「夢」を書き上げたMay J.さん。

次は、プライベートについての文字になる。

「2022年かあ。どんな一年にしたいかなあ。
決めた。書くよ。アーティーに書くよ。ぶっとくいくぞ。」とMay J.さん。

ぶっとくというのが好きだねぇ。(^^ゞ
今年のテーマ?
骨太に生きる?(^_^)v

「おおっ。良い感じの太さ。いいねえ。」と言いながら、「この漢字を書く日が来るとは思わなかったなあ。」というMay J.さん。

これまでと、違う境地の言葉なのか・・?

「とろい。ヨイショ。楽しいね。」
「とろい」って何?(^^;💦💦

良くは分からんが、「書き初め」で「ちゃんと文字に書くのは、良い儀式だと思う」と言うのは、賛成です。(^^♪

May J.さんも言ってましたが、「形として残す」というのは、やはり大事なこと。
思っていることは、時が経てば、直ぐに忘れてしまう。(^^ゞ

でも、形にしたものは、それを無くさない限り、いつも自分に問いかけてくる。

ああ、こんな風に思っていたんだったな。
そうだ、もう一回頑張るか?とかね。(^^♪

May J.さんも、「3年前に書いたことを見て、あ、叶ってる」と思ったらしいし。(^^♪

「ぶっとく行くよ。気持ちいいね。しゅっ」という効果音?のあと、「出来ました。発表します」と厳かに言うMay J.さん。

この変わり身の早さも凄い。(笑)

この効果音で、May J.さんが書いたのは、「余裕」。

続けて、「人間として、自分の在り方として、取り入れたい」、「余裕の有る人って、気持ちが良いよね」と話すMay J.さん。(^^♪

さらに、このようにも。
「余裕の有る人って、仕事も安定してるし、プライベートも充実していると思う。私は、どっちかしか、集中できない。プライベートから凄く充実していて、素敵な、丁寧な生き方をしている方は、お仕事にも現れていると思うし、歌って、正直なのね。中身が反映されるものだから、深みのある歌を歌うためには、プライベートの方も意識して。
切羽詰まった感じだったら、切羽詰まった歌になるじゃん。今まで、その視点から見れなかった、違う視点から見れるような人になってみたい」と。

良い言葉ですね。重ねてきた年齢が言わせている言葉なのかな?😁

それに、あなたの場合、いつも「歌」に直結してくるというのが、あなたらしいとも言える?

自ら、思い描く理想に向かって歩んでいく、あなたの進化を、眩しく感じていますよ。(^_-)-☆💖

そのMay J.さん。
「余裕になるには、要らないものは、どんどん捨てていかなければならない」と続けた後、「余裕」という漢字から思いつく曲として挙げたのは・・・。
えっ?「Psycho」?

大丈夫かあ。(^^ゞ
「『どうでもいいじゃん』というのも余裕」って・・。(^^ゞ

達観するという点では、似てるけど、お手柔らかにね。(笑)

その前に、私も「余裕」を持って、ブログ記事を書かなきゃね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️