2022年の幕開けに相応しく、元旦スタートとなった「Have Dreams」。

このMay J.さんのラジオ番組である「Have Dreams」も今回が249回目。

その注目の新年最初の「ハブドリ」では、今年の目標や夢を文字にしたためていくのだとか。

「ラジオの前のあなたも是非ご一緒に!!」と明るくMay J.さん。

May J.さん。見えないラジオで「習字」って無理じゃね?(笑)

そんなことを以前も言っていた自分。

いやファンたるもの、ご一緒にと言われれば、習字をせねばなるまいな。(^^ゞ

その準備の時間を取るためか、番組では、May J.さんのNewアルバム「Silver Lining」にも収録されている曲「Flowers」が流れる。

「Flowers」は、2007年開催予定の「花博」連絡協議会のイメージソング。
そのミュージックビデオも公開されていますが、サンバのように、心をウキウキとさせてくれますね。(^^♪

とは言え、アゲアゲの気分は、習字には・・。
と思わず言いそうになった私の気持ちを見透かしたのか、急に琴の音が流れてくる。(^^;💦💦

これは!?
正月BGMの定番である「春の海」?(^^ゞ

アゲアゲから、慌てて居住まいを正すような雰囲気に、強引に持っていきましたね。(笑)

流石、May J.さん。
見事なチャンポン振りです。(笑)

その純和風の雰囲気のまま、厳かに「May J.がお送りしています『Have Dreams』」と、厳粛さを醸し出すべく?低い声で話し始めたMay J.さん。(笑)

ひょっとして、今回、ずっとこの話し方で行くのか?
一瞬、焦ったが、流石にそれでは話せなかったらしく、普段の話し方に戻る。ホッ!!(笑)

この番組での書き初めについて、May J.さんも次のように言ってましたね。

「2019年に『平成ラブソングカバーズ』がリリースになった時にも、お習字をしました。覚えてますね。」と。

「覚えていますか?」と言う疑問形じゃなく、「覚えてますね」なのか・・。(^^;💦💦

ファンなら、覚えていて当然ということだな。
🐯寅年だけあって、May J.さん。強気~!!(^^;\バシッ!

自分は、勿論、覚えてますからね。(^^;💦💦
「ラジオだから、見えないのに習字?」とコメントしていたし。(^^ゞ

その書き初めを、今年もこの番組でやるという。(^^ゞ

観ることが出来無いラジオで、習字とは・・。
不可能を、可能に変える番組ですね。(^_-)-☆💕💕

今回も、前回同様、二文字の漢字を書くという。

因みに、2019年の時には、仕事では「挑戦」
プライベートでは「読書」と書いていたMay J.さん。(^^♪

それが、何と叶っているという。

「挑戦」は、今自分が作りたい音楽が作れたし、「読書」も、昨年は3冊読めたらしい。(^^♪

これも「言霊」の一種かな?
言葉にすると、それが実現する。それほどの力が言葉には有る。

だとすれば、あなたへ贈る私の文字は「愛」の一字に決まっていますね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️