いよいよ始まりましたね。✨✨

あなたの名前を冠した、ラジオ番組「May J.'s Music Time Travel」が・・・。
元旦からの始動とは、縁起が良いですね。(^^♪

デビュー15周年を迎えた昨年の元旦に、「W BEST 2 -Original & Covers-」をリリースしたMay J.さん。
コロナ禍にも拘わらず、素晴らしい活躍を見せてくれましたね。(^^♪

ライブも沢山ありましたし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

今年も、元旦からのスタートは、その勢いを強め、あなたの更なる進化を予感させます。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ミュージカル「ボディーガード」の公演も1月から始まりますね。🥳✨✨

初の主役ながら、その歌声やダンス、演技の確かさは、一昨年のミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー Season2」の「アニータ」の演技で、もう分かってますし。(#^^#)🌹

あの時、あなたの「アニータ」が私を虜にしたように、今回の「レイチェル」に虜にされるのを楽しみにしているよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🤩💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

さて、そんな幸せな新年のスタートに始まったこの放送。リアルタイムで聴かせて貰いました。(^_-)-☆💕💕

ラジオはradikoで聴くのが普通になっている私ですが、あなたがMCを務める新番組のスタートは、それを祝う意味でも、リアルタイムで聴きたかったのでね。(^_-)-☆✨✨

生放送じゃ無いけど・・。(笑)

その番組が始まる最初の音楽。
これって、昨年末にリリースしたアルバム「Silver Lining」に収録された「Paradice」のイントロですよね?

このイントロの音好きです。この澄んだ響きと広がりを感じさせるこの曲は、番組のトップを飾るのに相応しい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

その注目すべき第一声は、「新年明けましておめでとうございます。May J.です」でしたね。(^^♪

May J.さんの新年の挨拶が聴けて、すっかり華やいだ気持ちになる。(^^♪

その後、放送局である、「FM大阪」の話となるが、驚いたことに、以前にも「FM大阪」でラジオ番組を担当していたことがあるのだとか。(驚)

これは知らなかったな。
どんな番組だったのか、気になる・・。🤔

それはさておき、今回は初回と言うことで,自己紹介から始めたMay J.さん。

「歌手のMay J.です」と照れ笑いしながら言ってましたが、「歌手の」と付けなくても、みんなそれは知っていると思うぞ。🤣🤣

その後、自身と大阪との繋がりということで、家族の話をするMay J.さん。

May J.さんには外国人の血が半分混じっていますが、お父さんは京都の人。

そういう関係から、京都に祖父母の家が有ったとかで、大阪にも買い物に、しょっちゅう行っていたことを話すMay J.さん。(^^♪

この話は、ファンだから当然知っていることでしたよ。(^^♪

中学生の頃、「鈴木えみ」さんに憧れていた話もしてくれてましたね。

何でも、彼女が行っていたお店に自分も行っていたんだとか。(^^♪

「鈴木えみ」さん?
芸能界にとんと疎い自分。存じあげていなかったので、ググってみると、ファンションモデルの方らしい。

なるほどね。May J.さんは、自らもファッションショーに出ていたくらい、ファンション好きだから、モデルさんのこともよく知っていたんですね。(^^♪

黒髪のスラッとした「鈴木えみ」さんの写真を観るに付けても、確かにMay J.さんが影響を受けたことが感じられましたよ。(^_-)-☆💕💕

その後、番組スポンサーである「AKRacing」の説明となる。

ゲーミングチェアや、オフィスチェアで有名なメーカーなのだとか。
May J.さん、以前から良く広告で観ていたらしい。

最近、作詞作曲で座ることが多くなったので、良いチェアを探していたというMay J.さん。

今、番組で座っていると、そこから離れたくなくなりそうなほど、座り心地がいいのだとか。

それどころか、そこでそのまま寝たいとさえ言っているし。(笑)

そんなに良い椅子なのか?
ちょっとググってみたら・・おおっ。格好いいぞ!!

すぐにお気に入りの椅子ができたものの、May J.さんはどんな椅子に座っているんだ?

ラジオだけに、その椅子が分からないのが辛いところ。😅

「AKRacing」さん。
May J.さんが椅子に座っている写真を、ホームページに是非アップして下さい。m(_ _)m

「May J.さんご愛用の・・」と言う風になれば、買う人が続出しますよ。(^_-)-☆💖💖

自分も、一脚欲しいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

ところで、番組では、「Time Travel」のコーナーとなる。
初回は、2006年。

ファンなら説明の必要が無いところですが、この年は、May J.さんがデビューした年。(^^♪

そう思っていると、懐かしい曲が流れてくる。

この曲は、「My Girls」。
May J.さんのファーストミニアルバムである「All My Girls」の中の曲だ。(^^♪

May J.さんも懐かしそうでしたね。(^^♪

ということで、今回は、May J.さんがデビューした頃の秘話が、たくさん語られましたね。🤩✨✨

そのデビューした日のことは鮮明に覚えているというMay J.さん。

「いつも通っているショップに自分のCDが置いてあったのが、何よりも嬉しかった」らしい。(^^♪

あなたの記念すべき、第一歩ですからね。
デビューした、2006年7月12日は・・・。(^^♪

その記念すべきCDを買うのに、友達の「青山テルマ」さんと一緒に、いつもの店に行ったというMay J.さん。(^^♪

そうかあ、テルマさんと一緒にCDを買いに行ったのか・・・。
これは、初めて知ったな。φ(..)メモメモ

自分のCDを買って、支払いをする時に、「私と気づいてくれたかな?」とドキドキしていたというMay J.さん。😁

気づかなかったみたいだと言ってましたが、気づいていても、恥ずかしくて言えなかったのかも知れませんね。😏

あとから、他の店員に、「ほらさっきの娘、このアルバムを出した娘だよ」と言っていたかも知れないですし。(^^♪

とはいえ、デビューした頃は、周りの人に、知られてないのが普通。

それを、デビューした瞬間に、みんなに知られるようになると勘違いしていたMay J.さん。

「(その当時)バレるかな?知られるかな?と思っていた。恥ずかしい」と言ってましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

可愛いなあ。デビュー当時は高校生でしたからね。そう思うのも無理は無いですよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

そして、12月には、ファーストシングル「HERE WE GO」のリリースとなる。

この曲は、M-FloのVERBALさんとのコラボ曲。

そのVERBALさんも、「インターナショナルスクール」出身。

ということで、「ジャングリッシュ(日本語と英語をちゃんぽんで話す)」の話し方が出来て、すぐに打ち解けることが出来たらしい。😄

その時、ラップが大好きだったMay J.さんに、「一緒にラップやろうよ」と気軽に言ってくれたことで、この曲では、ラップにも挑戦したんだとか。

May J.さん。今回の「Silver Lining」でもラップをしていますが、その声の魅力はラップにも向いていると思うよ。(^_-)-☆💖💖

ところでこの年は、「トリノオリンピック」の年で、荒川静香さんの「イナバウワー」が大ブレークしていた年。

May J.さん。何と「Baby Eyes」のミュージックビデオの💃ダンスに、「イナバウワー」を取り入れることを提案したのだとか。😱✨✨

あの背を反らせていた動画は、May J.さん自身が💃踊っていたんだ。😍💕💕
自分は、そっちの方に驚いた。(^^ゞ

「Baby Eyes」は、私の大好きな曲の一つ。
当然、ミュージックビデオも観ていますが、確かに体を美しく反らしてますね。(^^♪

番組では、May J.さん謙遜してましたが、なかなかのものでしたよ。
ホント美しい・・・。😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

ところで、このミュージックビデオの中の女性の💃ダンスは、May J.さんだけじゃなく、もう一人、別の人が💃踊ってないですか?

しゃがんで踊っている部分の、体つきや動きが、どうも、あなたでは無いように思われるので。(^^ゞ

もっとも、ミュージックビデオでの💃ダンスシーンは、薄暗かったり、顔が映像の中に入ってなかったり、後ろを向いていたりするので、どの💃ダンスシーンが、May J.さん自身の💃ダンスなのかは、微妙なところもありますが。(^^ゞ

でも、今回の番組のトークで、少なくとも、このイナバウワー風の動作が、May J.さん自身が行っていたことが確認出来て、スッキリしましたよ。(^_-)-☆💕💕

やっぱり、柔らかな体つき、しなやかな動きの、この💃ダンスパートは、思っていた通り、May J.さん自身が行っていたんだってね。(^_-)-☆💖💖

思いがけず、長年の問いに対する答えを貰ったような感じで嬉しかったですよ。(^^♪

これからもこの番組で、今まであまり話してこなかったような、あなたのいろいろな話を沢山聴かせて下さい。期待してますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️