これはまた美しい・・。

これは目の保養ですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

この姿を観るだけで、華やいだ気持ちになりますし。
これは、正月前から縁起が良いなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

Ⅰ枚目の写真なんか、ゴージャスな金魚を纏ってるし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
え?これは、衣装じゃ無い?(^^;💦💦

その絵さえも、良くに有っている感じですよ。(^^♪

その下に来ているシャツも良いなあ。
自分も、そんなカラーのカッターシャツを持ってましたよ。(^_-)-☆❤️❤️

オソロだ~!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹
あ、May J.さん。今、一瞬、嫌そうな顔をしたでしょ。(笑)

二枚目の写真は、これも🎄クリスマスツリーを纏っている写真。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
え?これも、衣装の一部じゃ無い?(^^;\バシッ!

こういう白のドレスが良く似合う。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

昨年も、🎄クリスマスツリーの前で立っていた写真をアップしてくれてましたが、あれも美しかったなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

May J.さんが、お嬢様だということは、こういう写真を観ると、実感しますね。(^_-)-☆💖💖

そして3枚目の写真。これも・・え?何も纏ってない?

ああ、だからか、「あちゃ~」という表情をしているのは・・。(^^;\バシッ!

この3枚の美しくキュートな写真を観ていたら、その衣装を着て出演した番組を観たくなったので、その番組の一つ、「プレミアの巣窟」のコメント行きます。(^_^)v

唯一、オソロだし。(^^;\バシッ!

「プレミアの巣窟」では、来年1月から公開される、ミュージカル「ボディーガード」の話題がメインでしたね。(^^♪

最初の場面。
トリプルキャストである、柚希礼音さん、新妻聖子さん演じる「レイチェル」の映像が映る。

な、何故なんだ~!!
何故、May J.さんの映像が出て来ない!!(T_T)(T_T)(T_T)

あ、May J.さん。前回のボディーガードには出演してなかったんだった。(^^ゞ

May J.さんだけが、今回新たに加わったんでしたね。(^^♪

番組によると、何でもMay J.さんは、「再演の目玉」らしい。(^^♪
そうかあ。May J.さんは、客寄せ🐼パンダなのか~。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💕💕

確かに、こんな美しい声&美貌の持ち主であるMay J.さんが出演するとなれば、観に行きたくなりますね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨

その「プレミアの巣窟」。今回は、上野の森美術館で開催されている、深掘隆介点「金魚鉢・地球鉢」の会場で行われているらしい。

あの纏っていた金魚は、この展覧会の絵だったのか。
え?纏ってないって?(^^;\バシッ!
                                               
冗談抜きで、美しい金魚の精が、May J.さんに寄り添っているように見えましたよ。(^_-)-☆💕💕

しかも、May J.さん。その金魚に負けないの華やかさを放っているし。(#^^#)

片方だけ髪が頬に掛かっている具合も、耳でキラキラ光っているピアスも、May J.さんの美しさを一層引き立てる。(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

こうやって改めてみると、May J.さんって、やっぱり美人だねぇ。惚れ惚れする。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

改めてみなくても、美人だって?
そう、美人でも有り、キュートでもある。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

そのくせ、これほど、上品な大人の女性の魅力を放ちながら、手が「萌え袖」になっているのも、May J.さんらしいですが。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

これがまた可愛いんだな。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

心は、すっかりメロメロに!!😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

この展覧会に、もし、May J.さんが飾られていたら、一生通いつづけること間違い無いなと、ちょっと想像してしまった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

それはさておき、番組の方、May J.さんの「ミュージカル初主演」の話題となる。

司会の天野さん。「その美声をお持ちになっていながら、まだミュージカルに挑戦していなかったんですか」と、驚いているよう。(^^♪

それは仕様が無いですよ。(^^♪
May J.さんは、アーティストだし。(^_-)-☆💕💕

ミュージカルは、普通、何ヶ月も行われるから、アーティストであるMay J.さんとしては、それに出てしまえば、ライブが出来なく成りますし。(^^ゞ

昨年の「ウェスト・サイド・ストーリー Season2」に出演したのも、期間が1ヶ月と短かったからで、もし期間が長ければ、今もミュージカルには出演してなかったと思いますよ。(^^♪

長期的には、ミュージカルの方にも行きたいんだろうけど、今はまだアーティストがメインだからね。(^_-)-☆💖💖

May J.さん自身は、番組の中で、演技をしている自分が想像出来なかったことを挙げていますが、演技はラジオ「May J.の、橋本の時間!」という冠番組で、結構やってましたね。(笑)

あれは伝説と言っても良いくらいの凄い番組だった。😍💕💕

何せ、番組最後に行う「番宣」が、放送時間の半分を占めたこともあるという、型破りな番組でしたから。

普通なら、「番宣」は、10秒ほどで終わる。(笑)

その「番宣」は、いつもドラマ仕立てになっていて、「もっちゃん」(注:「May J.の、橋本の時間!」でのMay J.さんのニックネーム。今は、「はしもっちゃん」・・ややこしい?)主役の寸劇が、いつも行われてましたね。(^^♪

ということで、この「番宣」で、毎回遊んでいたことが・・(^^;\バシッ!、あ、もとい、寸劇を行っていたことが、May J.さんの演技力を向上させたに違いない!!

今度、また「自叙伝」を出すときには、「私の演技力を培ってくれた『May J.の、橋本の時間!』」と言うページを忘れずに書いとこう!!(笑)

May J.さんは、今年デビュー15周年を迎えていますが、それについて、「どんな活動をされるのか」という質問が番組の中でも有りましたね。(^^♪

May J.さんが、まず最初に挙げたのは、勿論、今月8日にリリースされたアルバム「Silver Lining」のこと。😃

その手には、「Silver Lining」のCDを持っている。(^^♪

「偶然(CDを)よく持ってましたねぇ」と天野さん。

それに対して、「偶然持ってました」と、さらりと返すMay J.さん。(^^ゞ

May J.さん。とぼけるのが上手くなりましたね。(笑)
CDを、偶然持ってるはず無いじゃ無いですか。(笑)

でも、May J.さんが用意したわけじゃ無かったんですね。

番組スタッフが気を利かせて、置いておいてくれたんですね。

有難う>スタッフさん。(^^♪

そのCD。May J.さんが全て作詞・作曲した曲だと言うと、天野さん。
「と、いうことはMay J.の全てが出ちゃってる訳ですね。」と話す。

それを聴いた、May J.さん。「内側が全部出ちゃってます」とゼスチャー付きで応えてましたが、それって、ヤバいものまで出ていそうに見えるよ。(^^ゞ

案の定、それを観た天野さん。「内臓が?」と言ってるし。(^^ゞ

私は、「吐露する」という言葉にもある、酔っ払いがやっているやつかと思ったぞ!!(笑)

その後は、今年開設した「はしもっちゃんねる」の話となる。

May  J.さんが、ハイテンションの姿を魅せていると、流された動画は、「うっせぇわ」のカラオケ採点と、「ガンプラ作り」の動画。

「うっせぇわ」はともかく、「ガンプラ作り」はハイテンションか?🤔

どちらかというと、膨大な部品を前に、テンション下がり気味だったんじゃあ・・。(^^;\バシッ!

もっとも、相席食堂で無い方の「🛥️船での釣り」の動画を見せなかったことは、正解だったけどね。(笑)

それはさておき、ガンプラの方。May J.さん曰く、「1年かかる・・」とのことでしたが、私の予想では、10年くらい掛かると思うが。(^^ゞ

で、途中で、うやむやにするというパターンかと・・。
ガンプラ作りの、「時効」は何年?(^^;\バシッ!

May J.さん曰く、その理由は「持ち運びがし辛い」のだとか。

確かにね。May J.さんがすっぽり中に入りそうな大きさだし。

こんなものを夜中にこっそり運んでいたりしたら、事件だと思って、警察に通報されてしまう?(^^;\バシッ!

「現場でしか作れない」ということでしたが、それじゃあ、その現場は、これから10年ほど、部品が無くならないように、封鎖されるのか・・。(^^;💦💦

必要な部品だけを持ち運んだらどうかと、以前、私自身コメントしてましたが、考えてみると、あれだけの膨大な数の部品が有りながら、サイズが目茶苦茶小さいものも多い。

これを持ち運んで無くした日には、落としたコンタクトを探すどころでは無い大騒ぎになるな。(笑)

「動いちゃダメ!!」と、スタッフ全員、その場から動けず、床を嘗めるようにみんなでチェックするなんてことも有り得ますね。(^^ゞ

うっかり踏んで割れてしまったら、それだけで、また買い直しになる?
あれ確か、3万円近くしたんじゃ無かったっけ?(^^ゞ

何にせよ、大変な企画をやってしまいましたね。(^^ゞ
文字通り「手に余って」ますね。大き過ぎて。(笑)

これは、やはり、スタッフの罰ゲームに変更するしか無いかも。

この前のカラオケ採点で、スタッフが立てた企画に、May J.さんは見事クリアして、罰ゲームをせずにすみましたが、これって、「May J.さんがクリア=スタッフの罰ゲーム」というのが筋だよな?

と言うことは・・?
この企画を立ててしまった責任を取るという意味でも、大晦日にスタッフ総出で、「年越しガンプラ作り~♪」とか?(笑)

それはさておき、天野さん達、「はしもっちゃんねる」のネーミングが不思議だったよう。

もうこれは、周知のことかと思ったら、まだ知らない人も居たんですね。(^^ゞ

May J.さん。「私の本名が橋本芽生なんですよ」と応えながら、その反応を嬉しそうに伺ってましたね。😅

May J.さんの本名=橋本芽生というそのギャップに、みんな最初は驚きますから。(^^ゞ

ほんの5年ほど前までは、本名を寧ろ隠していたのに、今では、みんなの驚く反応を見るのが面白くなってきたみたいですね。(笑)

イタズラっぽい光が、瞳に宿ってたぞ!!(笑)

それにしても、天野さん。「May J.は外国人じゃ無かったの?」と本気で驚いているし。(^^ゞ

ずっと、そう思ってたんだ。
確かに、時折、異国の姫のような表情になるけどね。(^_-)-☆✨✨

そのMay Jさんが、同級生から何て呼ばれていたかというと、「橋本~!!」だったらしい。(^^ゞ

こっちの方が、衝撃だった?(笑)

さらに番組では、May J.さんがモノマネ上手であるという情報を掴んでいて、May J.さん久し振りに「ボーイズトーク」のモノマネを披露することになりましたね。(^^ゞ

「クレヨンしんちゃん」、「ピカチュウ」、「タラちゃん」という3人のキャラクターにるトークを、May J.さんが一人で行う、このモノマネは、May J.さんの鉄板ネタですね。(^^♪

このモノマネは、生でも聴かせて貰ってますが(笑)、そう言えば最近は、あまりその機会が無かったですね。(^^ゞ

May J.さんも「久し振りなので」と、モノマネの精度が落ちてきたんじゃ無いかと、やや心配していたようですが、以前よりもヤバいぞ!!(笑)

合コン話を持ちかける、ピカチュウやタラちゃんの表情まで作ってるし。(^^ゞ

その癖、モノマネが終わると、何事も無かったかのような、表情を浮かべてる。(笑)

May J.さん。面白過ぎる~!!
ひ~。あははははは🤣🤣🤣

このギャップの妙は、凄すぎる!!(笑)

この豹変振りに、天野さん。「May J.少し休んだ方がいいかも?」と笑って言ってましたね。(笑)

この瞬間、天野さんの中の、May J.さんのイメージが,ガラガラと音を立てて崩れたのは間違い無い!!(笑)

天野さんからすると、「姫、ご乱心!!」でも言いたいくらいだったのだろうが、「ご乱心」でも何でもなく、May J.さんが、意外に剽軽な性格だっただけのこと。(笑)

天野さんも、モノマネをやる前に言っていたじゃ無いですか。
「やり慣れている感がコワイ」って。(笑)

そう、天野さんが知らなかっただけで、May J.さんって、こういう才能も有るんですよ。(^^♪

この他にも、コレをやったら、みんなが絶対に「おーっ!!」と感嘆の声をあげるような、一発芸も、いくつか持ってますし。(^^♪

ホント、あなたにはいろいろな才能がありますね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️